春の訪れ

March 30 [Thu], 2017, 17:04
藤枝市花倉城跡へ行く山道側にタラの芽、ワラビの新芽が出ているのではないかと思い出かけて見ました。貯水池前にバイクを駐車し、徒歩で登り口〜城跡、山道側にワラビの新芽が出ていないか注意しながら歩く。日当たりのよい場所に15cmくらいのワラビが数本、写真を撮り今回は採るのをやめることにした。

滝沢林道にて

March 22 [Wed], 2017, 11:53
久しぶりに滝沢林道へ出掛け長時間露出撮影をしてみました。雨上がりの朝霧が出て幻想的な風景が見えるかなと思ったが駄目でした。

茶畑から

March 18 [Sat], 2017, 9:12
今日の富士山を載せます。
茶畑に光をあて、撮影してみました。

台湾グル〜リ周遊の旅

March 17 [Fri], 2017, 16:33
3/12〜3/16、4泊5日のタビックスジャパンのツアーで台湾グル〜リ周遊の旅に出かけました。海外は2回目で観光プランです。楽ですね、観光移動、食事、ホテル等の心配がなく必ず団体行動で制限があり不便さはあるが同行添乗員さんおよび現地ガイドさんがすぐ近くにいるので安心できます。また観光地の事などを説明してくれるので台湾の事を知る事ができる。私たち夫婦には最高のツアーでした。ホテル、食事、添乗員さん、ガイドさんは最高でした。

港の風景

March 09 [Thu], 2017, 7:00
朝6時前の港の風景を載せます。
起きるのが遅く遠出ができず諦め近場の小川港へ、
今日の朝は風が冷たく寒い港の風景を撮影して帰る事にする。

富士山とレモン

March 05 [Sun], 2017, 9:12
富士山方面が霞んでいるが富士山とみかんを撮影しに出掛けたが収穫した後で撮影できず、レモンと富士山を撮影して帰る事にした。(近くにレモンの木がある)

山の手桜

February 28 [Tue], 2017, 13:15
本日8時30分に自宅を出発、徒歩で約1時間位を掛けて朝比奈川沿いに咲く河津桜を見に出掛けました。桜は満開で綺麗に咲いていました。

空港で

February 26 [Sun], 2017, 13:23
富士山静岡空港の石雲院展望デッキより8:50分福岡行FDA機の離陸の写真を載せます。梅と富士山を撮影すべき牧之原市へ風が強く写真を撮るのを諦め、帰りに空港へ寄り撮影する。

梅の木と富士山

February 21 [Tue], 2017, 15:17
風邪をひいて五日間ダウン、昨日から体調は良くなり本日午後梅の開花状況を見に出掛け撮影してきました。満開です。

帰り道

February 15 [Wed], 2017, 16:18
カメラのキタムラへ徒歩で出掛けた帰り黒石川の早咲き桜の開花状況を見に出掛けて見ました。数少ない早咲き桜はほぼ満開で見頃です。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やまちゃん
» 空港で (2014年08月22日)
アイコン画像山ちゃん
» 富士山静岡空港へ (2010年11月10日)
アイコン画像山ちゃん
» 農園へ (2010年06月28日)
アイコン画像ゆうき
» 収穫 (2010年06月08日)
アイコン画像翡翠
» 散策 (2010年01月11日)
アイコン画像山ちゃん
» 富士山静岡空港 (2009年06月28日)
アイコン画像moko
» 散策 (2009年05月09日)
アイコン画像山ちゃん
» 散策 (2009年05月09日)
アイコン画像アンノマイ
» 山菜採り (2009年03月21日)
アイコン画像山ちゃん
» 花沢山 (2009年01月13日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/tugio/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tugio
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1951年
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・旅行
読者になる