「睡眠障害起きれない病院」のレビュー結果。ちなちなの睡眠導入ブログ

January 29 [Sun], 2017, 14:09
「質の高い睡眠を得られない」、「夜寝付けない」ことの原因は、布団やベッドが悪いこと以外にも考えられます。人間の体内に備わっている生体時計の周期は、実は1日25時間なのです。ですが、実際の人間の生活は24時間で活動を行っているので、日の出や日の入りに関係なく、時計を基準に毎日同じ時間に同じような行動をすることになります。これが人間の体内時計と合っていないので問題がとなってしまうのです。私たちが起床時に、朝の光を浴びると、体の内側でセロトニンが活性化され目覚めを促し、夜になると脳内で分泌されたセロトニンがメラトニンに変化して睡眠モードになります。このメラトニンが少ないと寝付きが悪くなったり、良質な睡眠が得られなくなります。睡眠に悩む人にとって自分に合う寝具を探す事はもちろん大事なことですが、寝付きが良くなる、良質な睡眠が得られるといった効果があるということを心にとめておいてください。夜しっかり眠れれば、昼間の集中力も上がり仕事もはかどり、より健康な日々が送れるといえます。








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