December 04 [Tue], 2007, 23:17
飲食の方のバイトにて。

平日だし、いつもでいけば平穏に始まって平穏に終わるハズ  が ・ ・ ・ 

嵐到来。
オバチャングループ。

オバチャンはある意味最強の生き物だと思う私。
入り口におばちゃん数人の姿を確認した時点で顔が引き攣り


大体お客さんは2、3人なのに
まさかの11人。

(=△=;)
硬直。


オバチャンてホント凄いの。
説明聞いてくれないし、人の言葉良いように解釈しようとするし、何より席に着かない;;;

「席の方に‥―「ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

「あの‥―「ベラベラベラ

「えと‥―「ケラケラケラ


俺の俺の‥‥俺の話を聞けぇ!
まさに気分はソレ。強いなぁ。

開店していきなりそんな嵐が到来し、
次に何故かこれまた珍しい6人到来。
その次は4人
減ってはいるけど2人席が主な店ですよ? 
お皿足りなくなったり作り物多くてすんごい荒れ様でした。 
いやはや時間が経つのが長かった;;


ちなみに、写真のイケメン君はお店の子。
めちゃくちゃ可愛い

起こし起こし。。 

December 03 [Mon], 2007, 1:44
最近の私の仕事。

とあるミュージカルの楽譜の音を起こす。

いつも良くして下さる方々が出るので微力ながらのお手伝い,と言った所。
だって腐っても音大生だもん。
音関係くらいは「任せんしゃい!」って言えなきゃ取り柄なくなっちゃう;


でもでも。
そこはやっぱり腐った音大生。

歌パートならまだしも、
伴奏パートなんか譜読みしてそのまま弾いて録音。。
なんてパッと出来ないの。
いい加減に弾いても良いなら何とでもなるけど、それは何か許せないし、
暗譜はそこそこ出来ても、譜読みは苦手分野…


そこで思いついたのがコレ↓


パソコンで起こしちゃえ☆
音色返れるし、正確だし、間違えないし♪
・・・結構時間かかるけど  ひどく寝不足寝不足(苦笑)
そこは 何、それより完璧に弾きこなす方のが時間が掛かりそう,って自分の技量の無さを嘆くだけね(-д-;



でも、単音でカチャカチャ打ち込んで、いざ『再生』して楽譜通りに音がなるのが楽しい♪
オペラとかミュージカルって好きだからさ、「ココ聞いた事あるぞん!」とかヴォーカルスコアとか見て1人興奮したりして(笑)

これでも、役立つのかなぁ。
『自分だったら』わかりやすいようにVoのみ,伴奏付きで作ってはみたけど。。


一ついうなれば、…自分も歌う側に居たかったな〜 なんてw
オイラはオーディション(受けたんかい!)落ちたのさ↓↓↓ずぅーん

よろしくであります。 

December 03 [Mon], 2007, 1:23
早いもので2007年も残り1ヵ月切りました。

区切り良く心新たに新年からブログ開始!
 なんて素直にやらない捻くれ者ですが
特に何かある訳でなくいきなりブログ始めるような気分屋ですが
ひとつよろしくお願いしますm(_ _)m



意味無くウチの猫の肉球載せてみた↑
毛ボッソボソ過ぎて滑り止めにもならない肉球(笑)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
・大雑把に几帳面
・面倒くさがりなお節介焼き
・小心者なのに好奇心の塊
色々矛盾した性格の生き物です。

かなりの猫好き。 あと犬嫌われ。


本業は学生。
時にちょっと変わった飲食店店員,
時に着ぐるみの中身,
時にピアノの先生,
色々やってまふ。


最近の野望:
『1人暮らしをするのだ!!!』
その野望を叶える為に色々行動を起こそうとしております。
多分)