どうどう106 

June 23 [Sun], 2013, 18:58
こんばんわ
みなさまイカがおすごしでしょうか
私は、げんきですぅ〜
今日さ 今日だよ スーパームーンちゅう
月が、今年一番、おっきく見える夜なんだよねぇ
んで 今夜の札幌は、晴れなんだぁ!!
やったね 18時53分に月が出てくるんだよねぇ
わく わく わく わく わく わく
だけどね、私のカメラじゃ、あんまし綺麗に月が撮れないんだよね
まあいいや なんとか挑戦して綺麗な月を撮ってやるんだぁ〜
んでね
月の写真を撮ったら アップするんだけど
その前に その前にだよ
みんなに見てもらい写真がありましてぇ
ちゅうことで この前の6月12日に 日帰りで行ってきた 話しをするねぇ
北海道の日本海側は、先週(6月9日から15日)すんごく
天気が良くってねぇ まるで、初夏のような毎日だったんだぁ
んでね、私のお休みも、6月12日でさぁ
晴れの日が大好きな私にとって
この天気の日々を、ダラダラ地元ですごしたら 絶対後悔するって
思い込んでさ
思い切って、サロベツ原野まで 行ってしまいましたぁ
私の家から片道5時間 ちょっとハードなドライブだけど
去年、泊りがけで行ってきてさ 
ああ、その時のブログがこれ わっかないへGO
晴れたら、すんごく綺麗な景色なのが忘れられず
また 見たくって
がんばって、出かけたんだよね



すんごく、いい天気でしょ オロロンラインを北に向って
梅1号を、ぶっとばしたさ



留萌市を、越えて見えてきた
私の大好きな巨大扇風機群 
苫前グリーンヒルウインドパーク



超かっちょいー プルプルはつでん〜



んでさ 遠別町(えんべつちょう)って所でさ
おロロンラインから ちょっとはずれた
海岸沿いの道を走ったんだぁ
この道ね けっこう いい
なんちゅう、道だけ?
ちょっとまってね 今、地図とって来る
どた どた どた どた
えぇっと ええっと
開拓農道町道浜更岸線だって
(かいたくのうどうちょうどうはまさらきしせん)
すんごい名前だね この道ってさ、日産のドライブスポット情報ってサイトで
紹介されているさ、リンクを貼ったから見てみて



んでね 遠別町を通り過ぎて
天塩町(てしおちょう)って所の
道の駅に着きましてぇ
ここでさ お土産に買ったんだけど 天塩町って言えば シジミなんだよね しってたぁ? 
んでさ これがいいと思って買ったんだけど

濃縮しじみ汁
これさ べつに天塩町の特産品じゃなかったんだよね
天塩町で造ってると思って買ったんだけど
ネットで調べたら、全国区の商品みたい ちょっとがっくし
まあいいや



んでね さらに北上して



ぷるぷる 整列!!私の大好きな景色


オトンルイ風力発電所です〜う



んでね この辺まで来ると 日本海に利尻島が見えてくるんだよね
うひゃうひゃ 去年よりも、はっきり見える



この日の海は ちょぴりエメラルドグリーンだったんだよ



いよいよ 私の好きな景色の場所に来ましたぁ



北海道道106号稚内天塩線



ちへいせんがぁ とってもすてき〜い


そんじゃあ
これから 月の写真を撮ってくるねぇ
みんなも、今夜の月を眺めてみてね
今夜のお月様に、お願いしたら
きっと叶うかもね
でわ でわ!
いってきま〜す!!





まとめてみたぁ 

June 09 [Sun], 2013, 22:30
こんばんわ
みなさまイカがおすごしでしょうか
私は、元気です
最近さぁ、更新さぼってばっかりいるんだよねぇ〜
だみだよねぇ〜
日記なんだから、ちゃんと書かなきゃ
うん
そうは思ってもねぇ
お仕事終って、家に帰ってきてさぁ
気がついたら、もう夜の10時 ひぇ〜
もう寝なきゃぁ
って毎日なんだよねぇ
うぅ〜ん 時間の使い方が悪くなったのか
いや ただ ダラダラしている時間が、多くなったんだよねぇ
ダラダラは、大好きなんだけど ダラダラしすぎかなぁ
まあいいや もう少しがんばろう
ちゅうことで
今夜は、更新しなかった日記を、まとめて見ましたぁ
えぇっとね
まずは、さかのぼる事、5月の出来事 でんでん



5月26日 百合が原公園に行きましたぁ
毎年、私は、ここムスカリ畑を見に行ってるんだよね
今年は、春が遅くって、通年5月の10日には
満開になるムスカリも、今年は、遅れていたんだよね
5月の後半になってやっと、札幌も暖かくなってきたんだよ
うん



5月27日 札幌市西区琴似神社春季大祭に行って来たさ
この日は、次の日がお休みでして 夜遊びが出来るんだよねぇ やり〜
この神社は、私の住んでいる手稲区じゃなくって
隣の西区にある神社でさ
お仕事から帰る途中に、お祭りの幟を見つけて
急遽、梅1号をぶっ飛ばして見物に繰り出したんだぁ



この日の夜は、まるで初夏みたいな感じで
暖かかったんだよね 
夜店見物には、うってつけの夜でしたぁ



わが町の手稲神社よりも、夜店が出ているし
見物の人も沢山いたさ
やっぱし琴似は、手稲よりも都会ですねぇ
夜店見物、おもしかったねぇ〜

んでねぇ つぎ



5月28日には、野幌森林公園って所に行って
友達たちとぷらぷらしてさ、公園の隅で焼肉パーティーやったさ

んでさ 月が変わりまして 6ぐわ〜つ!

とうちゃ〜く!! 



6月1日
 滝川市の「たきかわ菜の花まつり」に行って来たんだぁ



菜の花 きれいですねぇ〜
お休みに日に、青空だと家にじっとしていられないんだよ
本当に、4月5月が、曇りの日が続いてね
青空に飢えているのが、今年の道民の姿なんだよ



「たきかわ菜の花まつり」も 通年より菜の花の生育が遅れて
ぎりぎり、お祭り最終日に開花が間に合ったって感じだったよね



これから、作付けする裸の畑も、空が青空だと
きれいだったねぇ うん!
 
そんでおととい
6月7日 晴れ お休み

ぎゃはははは
うれぴ〜
お休みの日に、晴れてくれましたぁ



この日は、朝9時まで、寝てしまってね
梅1号を、洗ったり洗濯したりで
出かけたのが、11時
きっと、支笏湖が、きれいだろうなぁ〜って思って
出発しましたぁ
んで、途中 札幌市西区西野の五天山公園
ちょこっと寄って



うさたんと遊んでぇ〜



支笏湖が見えたぁ!



とうちゃ〜く!!



き...きれいだなぁ〜
やっぱす、来てよかったぁ



こんなに、きれいな支笏湖を見たのは、はじめてだよね



それじゃあ
またこんど
おやすみなさい




やっとこ桜 

May 17 [Fri], 2013, 14:28
こんにちわ
みなさまイカがおすごしでしょうか
私は、元気です
さぼりまくって、久々の更新だけど
みんな元気だった?
私は、今年のゴールデンウィークから
お仕事が、 忙しくってねぇ
んでね お仕事が、ひと段落しても、いろいろ忙しくってさぁ
今日、3ヶ月に一回の病院診断日なので、お休みもらって
やっと、一息ついた感じかなぁ〜
病院の診断は,いつもながら異常なしだったんだぁ ふ〜う
そんでね、いきなり
天気の話しをするけどさ
北海道は、今年の春から異常気象で
気温がぜんぜん上らなくって
わりと暖かい、札幌でさえ 最高気温が12℃くらいの日々が続いていたんだぁ
去年なら、4日に一回くらいは、20℃くらい最高気温になる日があったんだけどさ
今年は、全然ないさ
ストーブだって昨日まで、朝とか夜に焚いていたんだよ
まったく 今年は、どうなっちまったのかねぇ〜って 
そんな事を思う日々が続いていたんだけど
今日さ、ひさびさに晴れたさ ホントに久々に晴れたんだよ



どやぁ
きれいでしょ 病院の帰りに近所の桜の写真を撮りましたぁ



やっぱし、青空の下の桜って、きれいだわさぁ



たぶん、たぶんだよ 蝦夷山桜ちゅう名前の桜だと思います〜



昨日まで、どよ〜んとした曇り空の天気で
寒かったんだよねぇ
晴れると、気温も上って(今日は18℃くらい)
気持ちいいやぁ!



今年の最初は、曇りが多かったけど
天気の神様、
晴れの天気、
よろしくおねがいしますだぁ〜

それじゃあ
またあした

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かめきっと
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ルイヴィトン 財布韓国スーパーコピー
» 厚田にちょこっと 恋人の聖地 (2017年11月21日)
アイコン画像スーパーコピーブランド
» もうちょと紹介するね (2017年11月08日)
アイコン画像エルメス ブランドコピー
» 厚田にちょこっと 恋人の聖地 (2017年10月27日)
アイコン画像スーパーコピー時計
» 厚田にちょこっと 恋人の聖地 (2017年10月22日)
アイコン画像シャネル 腕時計 J12
» 厚田にちょこっと 恋人の聖地 (2017年09月29日)
アイコン画像シャネル腕時計
» もうちょと紹介するね (2017年09月26日)
アイコン画像激安ブランド館時計
» もうちょと紹介するね (2017年08月03日)
アイコン画像偽ブランド,韓国
» 厚田にちょこっと 恋人の聖地 (2017年07月16日)
アイコン画像福岡のヒロ
» どうどう106 (2017年03月21日)
アイコン画像Rafaeldut
» 厚田にちょこっと 恋人の聖地 (2017年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる