『しろねこ』も労働中 。 

2017年12月12日(火) 21時12分


(つづき?)




『ブルー』を働かさせて、


私が、サボって居るワケでは無い。





もちろん、

『赤いぼんぼり』である、。




〜はぁ〜ぃ♪





毎年の事で、


もう、慣れっこである、。






………開き直りとも言う 、。


『ブルーくん』労働中。 

2017年12月07日(木) 10時53分



一般的に『ブルー』とよばれるネコさん




『しろねこ』の言いつけをまもり、


じっとしております。





彼は、いつもマジメな表情です。






その、マジメな表情に似合わず、


今月の言いつけは、


やはり、、、『赤いぼんぼり』です(__)






優しい輝きの結晶のお立ち台で、、、



普段、

ジミで、シャイな彼ですが、





意外に、


ちょっと、


目立っててね、





ご満足なご様子ですょぉ _ (´∀`)。


,

帰りの途中から 、。 

2017年12月05日(火) 0時22分


(前回のほったらかしのつづき?)




通勤帰りの、途中から 。




1つ隣の駅、


その駅の、一本裏側か?


電車の中から、ガラスごしに 。




光ってますなーーーー 。









で、


前回の


駅前のね、









おとなしく


いいかんじにね 、。( ´∀`)


クリスマスだねーーーー 

2017年12月01日(金) 10時52分



んんんん(((ΦΦ)?



駅前の広場!







りっぱなツリーが準備されてる(δδ ) !!




んぇ?、、、

去年までは、なかったよね? 。





なまのツリーだ。


活ツリー?。


シンプルでステキです( ^^)*










昨夜、まわりの木々のイルミネーションはキラキラしてましたが

このツリーは、まだ点灯されてなかった。




12月だしー。

今日、点灯かな (´∀`)?







下の部分が大きいのはー

クリスマス後は、

元のトコ(造園屋さん?)か、どこかの広いお庭に行くのかなー。








ウチの『グラン マツコ』の、





数千倍、もっとかな、、、



(== ) ……






、良い事だねーーーー。( ´∀`)♪
.

『ガーネット君』カラーチェンジ(" )? 

2017年11月25日(土) 12時19分


そろそろナニか、色石のコトでも書かねばかなぁーと。




で、

『チビザクロ』から、

ザクロつながりで( ^^)

『ガーネット』です( __)。





何故にザクロ→ガーネットよ?って思われる方もおられるでしょう。


堅苦しい説明は、、、
鉱物オタクみたいな説明になってしまうので

パスヽ( ̄▽ ̄)ノ!




で、ガーネット3個。

Photo:3枚。





中央のコは、デマントイド ガーネット(ナミビアのコ)。

左右の2コは、パイロープ スペサルティン ガーネット(の変種のそれぞれ違うタイプ)。

(個々の発音、表記は諸種ありパス!)





大きさ?、忘れた (*´∀`)♪

デマントイドで7ct overのコです。




『しろねこ』のコレクション的立場でお店に居りますのでー、

先日書きました【color Gems 並ぶ】(だったかな?)とは、別に並んでます(´∀`)!!


(コレクション的なコので、以前にも出てたかもねー ((( ´∀`)♪)







え (∵)?『赤いザクロ色』じゃ無い?


そーねーーー


このコ達は特別ねー 、

このコ達はプレミアムだねー 。




3枚の写真は光源(昼光色→電球色)によっての色の変化を写して見ましたー。


毎度のゴトク、片付け中にテキトーに写しました写真ですので、囲いも無く、店内の照明も混ざってます。

あしからず、

そんなカンジ (__)。






んえ (∵)?!、

だからなんで『ザクロ→ガーネット』よって?

(やっぱ、そこツッコム?)





んまぁー、想像してみてください。


土や母岩から、キレイな赤いコロコロした原石が、

まとまってツブツブとくっついて出て来たら、、、



まさに、熟れて割れた固いザクロの果実から、


赤い実一粒一粒があふれ出るような、、、、





そんな不思議な光景は、

ジューシーな美しさを見せてくれて、


その姿は、まさに『ザクロ石』でしよーなーー

ーーヽ( ̄▽ ̄)ノ






(;==)もちろん、

ガーネット君は、地球星の色々なトコロで産出しますので、個々様々ではありますがね。



そして、




様々ゆえに、





レアでプレミアムなコ達も居るのだねー





!(´∀`)いろいろだぁ ねー

&『チビザクロ』。 

2017年11月19日(日) 20時04分


植物のつづきの おまけ です。

、、、なぜか植物連打です。



(以前に出したネタのその後報告です(__ ))


(( __)ネタにこまったら…その後報告?)


(ってコトなのか?…((( ∂∂)!?)



(そーなのかぁ? (`ΦΦ)'??)





やはり、狭いベランダでお育ちです。





アリゾナのTUCSONから来られました


ザクロです。


高さ12cmぐらい、かな((ΦΦ)?



『チビザクロ』です。







小さなザクロの実から

たくさん発芽し、



2苗だけ、家のベランダに来ました。






(´∀`)こちらも、


いつかは花が咲き、


小さなザクロの実がお育ちになると、





嬉しいー かなぁー ( ´∀`)♪



植物つながりで『グラン マツコ』。 

2017年11月18日(土) 20時02分



(^^; 間が空きましたが、、、

、、、、植物つながりで、、、。




『グラン マツコ』こと、グランドキャニオンから来た松子。


狭いベランダでお育ちです(__ )"


(シツコイようだが、盆栽ではない!!)





ジリジリとお育ちになられ、短いボディから、新しい枝をぐんぐんお出しになられている。






高さが大きくならないようにブッタ切られては居るが、



彼的には、


彼の脳裏には、、、


きっと、

すでに、

真っ直ぐで、15mほどの高さがある自分を、



想像しているトコなのだろう…(== )






落武者の様な?、


荒れ果てた葉はご立派で?、(== ;)……



左右に広がった幅は、60cm程あろうかと。






( ==)…。

先っちょイタイのょお 。






(== ) ん ー




いつか


出来ると良いなぁ





…巨大な松ぼっくり ……(((  ¨ )





(ムリだなぁ---)

.

青空に、水と太陽を『彼』に 。 

2017年11月13日(月) 11時11分


狭いな!


がんばってるな!





『彼』にとっては、その穴だけが、





地球星の全てなのだな 。














その後、気にして見てみたのだがー 、






ここは、人間類が歩くトコなので



時に


彼は、






ふまれてます (==;)……






せめて

『彼』に、

善き水と太陽を、



地球星と太陽星さんに、どうぞ宜しく(__)*



青空、つづき?『 弱Overblue!』 

2017年11月11日(土) 13時13分



フツーのピアスのオーダー

フツーの無色系ダイアでのー

小さなサイズの Pt900 でのぉー

お嬢さんへのプレゼントのオーダー。




フツーの希望のオーダーなので、

フツーのプラチナの鋳造の台座使用。

(量販店や通販の様なプレスの台座はNGです!)







、、、フツーのと言われましたが。


ニヤ! ψ( ∀ )ψ ♪







フツーに見えて、"プラス レア" を隠しときました(´∀`)


ピアスのダイアのソーティングは取ってないが、

ちょうど『しろねこ』のトコにその時居ました、
2ctの、蛍光性:Very Strong Blueのコよりも

バリバリ強い蛍光性のコのペアです。



まぁ、それでも『Overblue』具合は、晴れの日で、こんなカンジ。



左が太陽の自然光。右は店内。



ダイアが小さいからかな (∂∂)?

大きさからして、心をゾクゾクさせる程の Blueへのカラーシフトではありませんですがー

控え目な?

弱気な?

何気な?『 弱Overblue!』。



しかし、外光や照明により、

薄黄から〜、無色〜、薄青色へと、明確に色の表情を変えて見せてくれます(^-^)。


(´∀`)小さいだけに、隠れレア ダイアですね。




(Overblueと言われるダイアモンドは、スミソニアン博物館にある Portuguese Diamond 127.01ct等が有名です(^^))

(『しろねこ』のトコでは、銀座のバリバリな太陽光紫外線で、明確に青色へのカラーシフトをするダイアモンドとしてます(^^))


(蛍光性Very Strong Blueが、イコール Overblueではありません。もっと強い変わり種なコね)



(カッコの説明が多いなあ!)



(ごめんなさい( ノД`)…)


(__ )_______________,







外国のビーチとかだと、

青いオーラの様な美しさを

〜〜〜出してくれるかなー (*´∀`)♪






もちろん、ブラックライトのある空間では、


異次元へと繋がった穴が青く発光しているかのごとく、、、


異空間な美しさを出してくださる事でしょう。







って、プレゼントされたお嬢さんには、


このコのフツーではない、

レアなチャームポイントの説明が伝わってくれるのかな (´∀`)???





自分ではピアスって、普段見れないから、、、




ねぇ。( ´∀`)?





伝わるかなぁー?


大丈夫かなぁ (==;)?????





(;==)……

,

晴れに『大福』 

2017年11月09日(木) 11時04分


んーん、晴れ!

んーん、肉眼ではとても大きく、白い餅に透けてるつぶ餡まで見えたのに、、、


スマートフォンくん、君には見えて無いようだね。








素晴らしい青空に、


白い大福(つぶ餡)が居ましたが、




携帯のカメラ(スマートフォン)では、残念。






風は寒い!、


秋の良い晴れ!





『しろねこ』は、残念ながら!

お店の奥で、お仕事です!!





ヽ( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:『しろねこ』
読者になる
しゃしんもモジもすべてケイタイからですのでねあしからずゴメンちゃい(__)。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像『しろねこ』
» 『真珠のピアス』も、、、並ぶ。 (2017年11月09日)
アイコン画像風@遊
» 『真珠のピアス』も、、、並ぶ。 (2017年11月09日)
アイコン画像風@遊
» 『真珠のピアス』も、、、並ぶ。 (2017年11月09日)
アイコン画像『しろねこ』
» 晴れに『大福』 (2017年11月09日)
アイコン画像風@遊
» 晴れに『大福』 (2017年11月09日)
アイコン画像『しろねこ』
» 春., (^-^)!! (2016年03月02日)
アイコン画像ketrudaisuki
» 春., (^-^)!! (2016年02月29日)
アイコン画像『しろねこ』
» 『どんぐりコロコロ』ごろごろごろ (2015年12月01日)
アイコン画像ketrudaisuki
» 『どんぐりコロコロ』ごろごろごろ (2015年11月30日)
アイコン画像『しろねこ』
» 『トゥイーティーちゃん』並べる。 (2015年09月22日)
Yapme!一覧