土曜の座 

February 04 [Sun], 2007, 23:57
先週の土曜デートに調子こいたあたしは、
今度はメールで土曜の夜ご飯に誘ってみた

土曜にも会う女の座を狙ってます。

お昼間デート? 

January 27 [Sat], 2007, 22:35
今日はなんだかデートに近いぞ

休日のお昼に会いに行って、一緒にお昼ご飯を食べたー


も、も、もしかして、、ちょっとは昇格した

送別会 

January 22 [Mon], 2007, 3:08
金曜は課の送別会&新年会だった。
2/1付で異動する人の送別会で、あたしはそのかたとそんなに仲良いわけではなかったけど、たまに接した時にとても心のやさしい人なんだなぁって思っていたので残念。

送別会の最後に、その人が一言コメントを求められて、立ち上がって話しをしてくれた。
秋くらいから忙しさや仕事内容で精神的にしんどくて辛くて、会社を辞めるって話にまでなってたらしい。
上司の課長、部長に相談し、一緒に飲みに行ったとき、辞めるのは良くないって説得されて考え直して、結局異動って形におさまったんだけど、
今思うと辞めなくて良かったって、あの時辞めてたらどうなっていただろうって思うので、上司たちやまわりの人に感謝してるって話しをしていた。
あと、学生のころとか、友達が辞めたいって言っていた事を思い出して、その当時は気持ちがわからなかったけど、今回自分がそうなった事でよくわかったって。
悩みや辛いことって、本当に自分にしかわからなくって、他人にはちっちゃなことでも自分にはものすごい大きな問題だったりして、そういう気持ちって経験しないとわからないんだなぁって、人の気持ちを少しわかるようになりましたって。
とてもいい話をしてくれた。


今日、別の課の人と会った時に、そのかたが異動されるって話をしたら、ものすごいショックを受けて、そんなに追い詰められるまで上司は気が付かなかったのかって怒り混じりに、新しい事がしたくてとか目標があってとかいう理由で異動ならいいけど、部署がいやでとか精神的に続けられないせいで異動や退社はショックだなって言っていた。異動する人は4年目で若く仕事も核の部分を担当してた人で、そうゆう人が抜けるのを上司はどう受けとめてるんだろうって。
忙し過ぎる、コミュニケーション不足なんかで社内環境は悪い、しかも製品はいいもの造れない、、これじゃ、士気も下がるし愛社精神みたいなのの若い芽を摘んでっているんじゃないかって。

我が社を愛する生粋社員に、また熱く語られてしまったけど、わたしにはどう答えたらいいかわからず同感するばかりで終わった。。
いろんな人がいて、いろんな考えの人がいる。何が正しいなんてないけど、みんな気持ち良く仕事したい。同じ思いが集まって良いものが出来るんだろうな。
大きすぎる組織だったりすると大変なんだろうな。

居なくて寂しい 

January 15 [Mon], 2007, 22:44
先週金曜から出張で今週も会社に居ない。
うーっ…寂しい

フラれても、毎度毎度いじめられ冷たくされても、
やっぱり好きなもんは好きなんだよなぁ

酔い潰れゲロ子 

January 13 [Sat], 2007, 23:58
最低な酔い方
「2007年、ちゃんとしよう」と誓ったばかりなのに。。

終焉 

December 30 [Sat], 2006, 23:57
純さんに呼び出されて、ふたりで会うことに。。
拉致防止のため、みさきちゃんに8時ごろに電話入れてもらうように連絡をしておいた
チャッカリ者のあたし。

RIP SLYME CHRISTMAS CLASSIC 

December 25 [Mon], 2006, 23:18
リップスライムのクリスマスライブに参戦〜

RIP SLYME CHRISTMAS CLASSIC
12月25日(月)18:00Open/19:00Start
@恵比寿ガーデンホール

2週間の恋 

November 10 [Fri], 2006, 22:18
純さんとふたりで会うのは危険なため、しばらくやめることになった。

すごい悩んで凹んでたのに、いざ会わないって断ったら、気持ちがスッキリしちゃった。純さんも私が会わないほうがいいって言いだすのをなんとなくわかってたって。本当に結婚前に会いたかったなんて、言っちゃ駄目です。。

踏み込み禁止 

November 03 [Fri], 2006, 14:06
先週、マツとメガネが飲みに行くというので、
仕事終わったら参上しますと言って、お店教えてもらっておいた。
お店は地下なのか圏外でつながらないから直接行くねって感じで。

退社できたのが9時半を過ぎてしまっていたけど、
電話したらやっぱりつながらない。
あ、まだ飲んでるんだーと思ってお店に向かおうとしていたら、
会社出口で偶然会った憧れの純さんが声かけてきて、
純さんもマツと仲いいし、流れで一緒にそのお店に合流しようという事になった

TDLハロウィンパーティー 

October 27 [Fri], 2006, 23:36

毎年気になるハロウィンシーズンのディズニーランド。
10月も残りわずかとなって、やっぱ行っとかかなきゃ!って会社お休みしてしまった。
金曜なのに大混雑で人気のアトラクションは専ら100分待ち

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像asaco
» 一皮剥けた? (2006年03月29日)
アイコン画像asaco
» アロマヨガ体験 (2006年03月13日)
アイコン画像asaco
» 忙しい日々が去り (2006年02月24日)
アイコン画像ASACO
» 悩める大人の乙女 (2006年02月17日)
アイコン画像ASACO
» ゲルマデビュー (2006年02月17日)
アイコン画像achaco
» 電車男 (2005年07月11日)
アイコン画像achaco
» 軽いアタイ (2005年07月11日)
アイコン画像achaco
» 恋愛ベタ (2005年06月03日)
アイコン画像achaco
» 3タク問題 (2005年02月16日)
アイコン画像achaco
» 休憩室にて初トーク (2005年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuccilove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる