今までありがとう。 

December 27 [Mon], 2010, 2:18
今日、てか昨日はホロン2010年最後のライブ。

ハーツでお祭り騒ぎドンちゃんイベント。
ローザパークスというバンドが抜群だった。
YKJバンドも素晴らしかった。
音楽の可能性を感じることが出来る素敵なイベントだった。タケさんありがとう。











さて、かなり突然の発表ではあるんですが、
一身上の都合により、今日のライブをもって大塚はストローヘッドホロンを辞めることになりました。

今まで応援してくれたみなさんごめんなさい。なによりありがとうといいたい。ありがとう。


思えば、バンドっていうものの楽しさを本当の意味で感じることが出来たのはホロンが初めてかもしれません。
人を信じるとか、自分の弱さを認めるとか、一人間として大切な事をホロンはたくさん教えてくれました。

当たり前のように過ごして一緒にやってきたけどコレってすごいことだと思うんです。
人生っていいなって思えたり、まだまだ長い旅路があるんだって思えたり。
変化をしていくってすごい事なんです。変化し続けることは何にも変えがたい悦びです。

生きてるって素晴らしい。そんな感じです。ううーん、すごいな。


なんというか、こう改まって言うのもなんですが、
お客さんがいてくれるから、俺達はバンド活動をすることが出来ます。
バンドとお客さんが一緒になって初めてバンドはバンドになるんだと思います。
人が、人に何かを届けようと思い続けるならば。

だからどこへ行こうと、俺もホロンも伝えるって事をやり続けるんだと思います。
もっと届けたい。だから頑張るよ。



そんなこんなで大塚は他のバンドでの活動となりますが、
ホロンも、俺も頑張って行きますのでこれからも応援宜しくお願いします。
素敵な三年間だった。人生の財産になった。



今までありがとう。
また、笑顔で会いましょう。




大塚知之

街はイルミネイション 

December 09 [Thu], 2010, 2:46
君はイリュージョン。ですね。


明日てか今日はハーツでハーツとの共同企画。
宜しくお願い致すます。
すてきなバンドのみなさんと祭り上げたい所存でございます。

ギターのストラップが上がりすぎて止まらない。
このままいくとトムモレロになっちゃうよ。


トムモレロ…。
思えば好きなバンドはみんな初期衝動のかたまりでありました。
初期衝動だけで生きていける事はありえないことだけど、その刹那的なきらめきが大好物でした。今も大好き。

けれど人間は変化していく。こればっかりは止められないんですね。
みんな生きている中で自分の本質的なアレにアプローチしているんですね。

それはつまり、多分、満たされるための変化で。満たされるために人は生きていくんですね。
諦めてしまったらそこで試合終了なのであります。


そういえばどこかで誰かが言っていた名言。
「自分の事を一番大事にしているという事に気づいている人間が、本当の意味で隣人にやさしく接することが出来る。」
これすごいね。マザーテレサもガンジーもまず自分を大事にすることを説いていたね。うむむ。


与えることを選ぶのか、与えられることを選ぶのか。その連続なのでありますね。
きっとどっちも背負うことが人間にとっては避けて通れない道なのであろうけど。

とにかくね、
今はお客さんにもらった元気をお客さんに還元したい。というか循環させたいなって思います。
みんなありがとう。



オーディオブックはこれから定番アイテムになる。
ツイッターは@tucatuccaです。フォローミー。
おやすみ!

今日はハーツ 

November 29 [Mon], 2010, 2:22
北朝鮮問題と海老蔵問題が同じくらいにしかニュースでは扱われていない。

気持ち悪さを感じる今日この頃。いかがおすごしでしょうか?

キーボードを変えたらうち心地抜群!大塚です。
一回ヴァツグンてうっちゃった。

ああ、ブログが滞っていた。
最近ツイッターばっかりやってた。


ツイッター名@tucatuccaです。ぜひフォローミーです。


改行には着目効果があると聞いてやってみました。
フォローミー。



明日てか今日は19時50分からです。
Cold Kitchenも一緒だよ。
まさきさんはイケメン。兄さんがいたらあんな感じの人がいい。

ううーん、楽しみだね。ライブずいぶん久しぶりなんじゃないかなぁ。
宜しくね。



ノロとインフルエンザに気をつけてね!
体液が全部出るらしいからね。それだけは避けて!!


おやすみ。また明日。

すごい二日間だね 

November 05 [Fri], 2010, 1:43
リハ以外家から出ない!
先週も同じ!

すごいね。すごい睡眠と音楽だけだった。
来週からは落語にいったり美術館にいく日々を作るから、そうはならないだろうけど。

楽しいね!
毎日こればっかりやってたら順応が聞くのかまだわからないけど。

日々に変化を。日々に癒しを。だね。

カポタストプレイの楽しさを今実感中。考えた人すごいね。

頑張って早めに寝よう。三時には寝よう。


おやすみ。

おお、日曜日。 

October 31 [Sun], 2010, 16:43
昨日は激しく寝てしまった。最近激しく寝ることが多いような気がする。


毛布が暖かくて頬ずり気味に寝る。
健康的さ。良いことさ。

今日は家でずっと過ごすことでしょう。
作業したり、休憩したりするでしょう。
今週は家にいることが多かったなぁ。


来月はたくさん外に行こう。
森美術館の行きたい展示会が七日までなのだ。ネイチャー何たら展。
絶対いっちゃうね。


あ、
ハッピーハロウィン!…だよね?

作業戻るか〜。
ではでは!

すげぇ時計が逆回転 

October 28 [Thu], 2010, 7:09
しているようだ!

寝て起きたら夜の九時!
こんなの久しぶり!

気分的にはとても爽快。
いいと思います。


寒いから毛布をだしてみた。
毛布に包まるのってすごい幸せ。
さむいからあったまるだけなのになぁ。こういうのよいなぁ。

鍋でも作りますかね。キムチ鍋でもざざっと。


さて、今日中に時計を元に戻そう。
ではではおはよう。アコギむずい。

誰でもない、どこにもない。 

October 23 [Sat], 2010, 22:07
あれ?いつの間にか年末の匂いが…


昨日は渋谷LUSHではじめてライブをしたよ。
見に来てくれた人気に入ってくれた人、ありがとう。

カミヒカルスCD発売おめでとう。シャラリラ!
いいライブでした。キラキラとしていたね。


俺も頑張ろう、勇気が出るぜ的な感覚になったのでした。
がんばろうじゃないか。


今大事な事を今ドンドンやればいいと思うよ。
ちょっと先とずっと遠くを見ながら進もうと思うのだよ。


みんな頑張ってこう!
結構人生長いのだぜ。


うし。
ではでは〜!

曖昧でダラダラとしたもの 

October 21 [Thu], 2010, 18:09
きっと気持ちいい。
しがらみと寄り添っていたら人生は割と甘いものになるのかもしれない。

ゆっくりした人生で気持ちいいかもしれない。


けれど曖昧でダラダラとしているともれなく葛藤が付いてくる。
本当の意味で始めないといけないような気がしているのだ。


だだだ。
地デジは買わないのだ。

明日は部屋の掃除をしよう。 

October 21 [Thu], 2010, 2:01
最近ずっとバタバタしているぞ。

リハやら作曲やら、ドライブやら(結構大事な事だったり)。

そう単純な話、
みんなふんばってる。みんなふんばってる。


俺なんてとてもちっぽけなのだなって新潟の海が言っていたのだよ。
いつどんなタイミングだって自分をリセットすることなんて簡単で。
それをしたくないってだけの話。
別に難しい話じゃない。



頑張ろうって思う。
俺、今、頑張り時だなって思う。
けどのびのびしろって思う。


うん、風呂はいってすっきりしよう。
じいちゃんの手術がうまくいってよかった。うん。


おやすみ。



あ!22日19時からホロン、渋谷LUSHに出現。
カミヒカルスの召喚で出現。
全力でボカーンとやるのだ。



ふふ。
おやすみ〜。

さあさあ帰ってきました埼玉 

October 17 [Sun], 2010, 23:41
日本海はやはりひろかった。


海に向かってダッシュしたら波に巻き込まれて水浸しGパン。


風呂に浸かりライブハウスへ。


みずき氏とらい氏のイベント「音境』。
楽しかった。タイバンも素敵でしたとさ。

何よりお客さんがあったかい。
あのポジティブシェアリングな感じは中々ないよ。

こうだったらいいのにっていう一つの形が目の前にあっさりとあって、そりゃビックリだ。


すごいよ両氏。素晴らしかった!
力をもらったのさ。これからも頑張っていくよ。


あとね、新潟のみんなザルすぎ(笑

お水のように飲む様はどこの打ち上げよりも勇ましかったのさ。
いい時間をありがとう。





アコギを弾いて寝る!
身体をほぐして寝る!


おやすみなさいませ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オオツカノリユキ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiromi
» 今までありがとう。 (2011年01月11日)
アイコン画像もこたん
» 今までありがとう。 (2010年12月27日)
アイコン画像
» 誰でもない、どこにもない。 (2010年10月31日)
アイコン画像hiromi
» 誰でもない、どこにもない。 (2010年10月25日)
アイコン画像
» さあさあ帰ってきました埼玉 (2010年10月24日)
アイコン画像
» 明日は部屋の掃除をしよう。 (2010年10月24日)
アイコン画像hiromi
» 明日は部屋の掃除をしよう。 (2010年10月22日)
アイコン画像みずき
» さあさあ帰ってきました埼玉 (2010年10月18日)
アイコン画像みずき
» 良く寝た。新潟まで後二日。 (2010年10月15日)
アイコン画像スズキチエミ
» ウシミツドキドキ (2010年06月19日)