お散歩とモスと猿

January 04 [Mon], 2016, 2:10
さて今日から秀君はお仕事開始。
お家組はのんびり

体力が余ってしかたないので、八戸ノ里までさっちゃんにお届け物ついでにお散歩。
途中で目的地がモスにすり替わるミラクル。
ま、でもいいかお茶をしましょ。

だからしっかり歩いてね

てな感じで新年一回目のモスでは大人しかったのは食べる時だけ。
我が家のお猿は靴を脱ぐ、靴下脱ぐ、よじ登る

さ、猿年だけに?

帰りは半分以上抱っこで歩いてくれず、、、母の腕が翌日パンパンになりました、もぅ重い


兄妹揃って橋で川を鑑賞、、、早く帰ろうよー(笑)

毎年二日はさっちゃんデ―!

January 02 [Sat], 2016, 1:46
二日はさっちゃんが来てのちょっと豪勢なお好み焼き。

あ、二日目にしておせち感ゼロ(笑)
いえいえ、朝はおすましでのお祝い膳しましたよ、、一応ね。

本日はさっちゃん対翔太のUNO大会
面白いのでルール説明も翔太。
進行も翔太の好きにさせて親は見守る、夕飯の準備に・・・

な、なんと!翔太7連勝
へぇぇ!ということで食後は私たちも参加して4人でUNO大会
いや結構白熱して面白かった・・・そして意外と翔太が強かった。
なかなかやるな!

本日も楽しかったなぁ。って写真ね、撮り忘れちゃった。

明けました今年もマイペースです

January 01 [Fri], 2016, 1:28
明けましておめでとうございます。

新年はプレートおせちと白みそのお雑煮でスタートです


黒豆は毎年さっちゃんのお手製、ごちそうさまです。
今年は伊達巻はやめて、初めてかずのこを漬けて、錦玉子を作ってみました・・・。

かずのこは子供には、、、受けなかったですけど
錦玉子はちょっと甘さが足らなかったですけど・・・
作る工程は翔太にうけたようで、張り付いてみてましたよ。
来年こそ美味しく!


そして毎年元旦は森山家で新年会。
秀介ファミリーと一緒にワイワイ、ごちそうとカニ鍋



夜中まで楽しい会は続きましたとさ!今年も仲良くいけそうです。

2015年滑り込みでドドーっとコラージュで駆け足更新でしたが、、、
2016年は本編更新と共に思い出し更新もやっていきますねー。

またのんびりのぞいてください

壁面デコは、クリスマスに巨大ツリーを作ったので剥がして捨てるのが勿体ない精神により、リサイクル角松です(笑)

思い出し更新2015年2月分

February 28 [Sat], 2015, 3:10


卒園式で翔太が着けるブローチを作りましたよ、もうすぐお別れやね早かったなぁ、二年…

今年もおねだりはフォンダンショコラ。
コレばっかりは開けてみないと成功か失敗か分からない
やっぱりお菓子づくりって難しいなぁ。

園の七段の立派なお雛様の前でお友達とパチリ
参観で劇を鑑賞、ながれ星きらり、素敵なお話なんですよ。

お弁当を親子で一緒に食べるの。
わたちも一緒に食べるのー!ってかもう食べさせて

翔太のお手伝い!
今回は餃子を包みます、中々上手に出来てるでしょ

思い出し更新2015年1月分

January 31 [Sat], 2015, 3:09


明けましておめでとうございます
やはりお熱の美陽の為に森山家の新年会には男二人で、女二人は寝正月
この頃には随分と元気ですよ。

翔太、新年の参観はお正月遊び
凧揚げ中々、様になってます
コマには美陽が夢中
坊主めくりは何度も笑いがおこる
いいなーこういう遊び



年末に撮りに行った七五三の写真出来ました
兄はギリギリ、良い顔してる
妹は着替えるまでは笑顔、、、撮るときギャン泣き(笑)
出来た写真は夫婦漫才
折角、かわいい衣装着たのにね、、、もうネタみたいになっちゃったよ。

ママのパパが亡くなって、翔太は少し大人になった
しっかりお見送りもしてくれて頼もしかった…ありがとうね

思い出し更新2014年12月分

December 31 [Wed], 2014, 3:08



翔太の今年の親子制作は遠足(奈良公園)に因んで奈良っぽい何か。

美陽は箱があったら入ります。
ホンマに楽しそう

行きつけの耳鼻科、今年もよくお世話になりました。
喉はえずくから棒は無しで!(毎度、先生に自分で言います)ネプライザーは大好き、お家に欲しいくらいよ。

美陽30日にダダ混みの夜間診療へ。
インフルでは無かったけど、40度近くてぐったり、、、4時間もかかったのでお家で留守番の翔太が布団でさみしくて泣いてた
途中パパ帰ってご飯食べてるのに

でも美陽ちゃんは大丈夫やった?って一番に聞いてくれる優しいお兄ちゃん我慢してくれてありがとうね

思い出し更新2014年11月分

November 30 [Sun], 2014, 2:34



沢山プレゼントありがとうございました
ゆうたん、どんぐりツリーありがとう。
史ちゃん、お洋服ありがとう。
聖子ちゃん、レゴやお菓子ありがとう。
じぃじ、ふぁーふぁ、変身ベルトありがとう。
嬉し過ぎる、ぐふふ



美陽の通園スタイル。
ちょっとでっかいけど、千葉から買って貰ったお兄ちゃんとお揃いのリュック気に入ってます

ブランコ大好きになったよ。
翔太お迎えに行ってお散歩から帰りたくなくて泣くよ
この頃、やたら歩くの好きやったなぁ。

パパのお誕生日はお店ご飯ごっこでおもてなし
息子からのカード付き

思い出し更新2014年10月分

October 31 [Fri], 2014, 2:32



翔太、幼稚園最後の運動会
リレーは先頭バッター、初めて勝ってバトンを渡せたから、もうそれだけで今日一日やった気分よ

地元の地車を曳きました。
結局、何て声掛けてるか分からないまま、何となくでもいいや楽しかったもん。

史ちゃんのお誕生日お祝いに
1ヶ月遅れの美陽のお誕生日祝い

思い出し更新2014年9月分

September 30 [Tue], 2014, 2:32

さて、、、
9月は帰省のシーズン。
今年は豪華
ディズニーシー、鴨川シーワールド
あっと言う間の千葉。



でも今年はまだまだ続くのだ
ジャーン
山梨だー!富士山だー!ゆうたん、こったん!だー
ほうとうも美味しかったよ。
サファリパークも楽しかったー

そして、、鼻血ブーから始まった3歳当日
おめでとう、美陽ちゃん
ケーキ食べない美陽ちゃん。
家族が美味しく頂きました

思い出し更新2014年8月分

August 31 [Sun], 2014, 2:30

さて…

美陽の園の夏祭り、からの友達マンションの夏祭り♪&景品の花火?
盆踊りにも行ったねぇ、ここは私も小さい時来てた所。2世代で来れるとは夢にも思わなかったな、あの頃

森山家のお墓参りとちゃーちゃん宅でお盆の集まり
秀ちゃんが初めて抱っこ出来た
最後、いとこ同士は秀ちゃんにお風呂に入れて貰って、チーン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年7月10日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-猫Love
    ・写真
    ・クッキング
読者になる
便りの無いのは元気の印
でも様子は見たいパパ・ママ達用に作りました
毎日、こんな感じで暮らしてます。

↓で記録とメニュー改善用にお弁当・夕飯・などなどを保存してます。
NATSU*KI*TCHEN
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なつ
» 嬉し!寂し?恥ずかし?入園式 (2013年06月27日)
アイコン画像せいこおばちゃん
» 嬉し!寂し?恥ずかし?入園式 (2013年06月19日)
アイコン画像なつ
» 食いしん坊姫、参上! (2013年04月12日)
アイコン画像せいこ
» 食いしん坊姫、参上! (2013年04月11日)
アイコン画像なつ
» スーパーにて (2013年04月06日)
アイコン画像せいこ
» スーパーにて (2013年04月06日)
アイコン画像なつ
» 久々の再会 (2013年01月08日)
アイコン画像倫子おばあちゃま
» 久々の再会 (2013年01月07日)
アイコン画像せいこおばちゃん
» おてんば妹がゆく (2012年12月26日)
アイコン画像なつ
» 楽しいクリスマス会? (2012年12月26日)
P R
script*KT*
http://yaplog.jp/tubuyakix/index1_0.rdf