メッセージ(その1)

2007年01月09日(火) 0時59分
新年からこう言うことを書くのもなんですが、
良い機会なので、もう書いちゃいます!

HP宛のメールで、
ネット上でアップされているらしい私の写真が送られてきました。
本人ですか?と書かれてましたが、
はい。私です。顔が違うように見えますが中学生の頃です。
正直、見たくなかった写真でした。

私は中学生の時に難病にかかりました。
突発性血小板減少性紫斑病と言います。
自宅で倒れ病院に運ばれ、検査の結果、
症状が非常に重いと言うことで即入院となり、
担当医には、退院の見込みは無く、
当然、高校への進学は不可能で、
最悪の場合は無菌室に入ることになると言われました。
そして有効な治療法が無いまま、
私はステロイド剤を大量に投与され続けました。
副作用で顔と体が異様に浮腫み、
食欲増進剤の影響で体重は20キロ増加し、
私は自分を見るのが大嫌いになりました。

その後、血液学の名医を尋ねて病院を移り、
症状を改善して退院し、
ステロイド剤の量を調整し徐々に減らしていく
通院治療に変わりました。

私は自意識が高かった年頃と言うのもあり、
見た目だけ必死に磨いていたキャラと言うのもあり、
退院して学校に行くのが嫌でした。
見舞いに来ていた友人達以外は
今の自分の姿を見てどう思うだろうと。
でも、(当者比)多少の容姿も、得意だった運動も
私はどっちも失ってしまったから、
何もない今の自分は、せめて勉強するしかないと(笑)
嫌いだったけど、中学生ながら
それしか身を立てていく術は無いと決心し復学しました。
(つづく)
  • URL:http://yaplog.jp/tubuyaki3/archive/106
プロフィール
■後藤邑子■
■本とバイクと旅行が好き■
■お酒も好き■
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tubuyaki3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる