スッキリしよう。 

2008年04月03日(木) 11時26分
物が多い。
なんとなくごちゃごちゃしてるというか。
パッと見、きれいには見えても細々したものが気になるっていうのか。

以前引っ越しした時結構処分したり、その後も定期的に見直したりしては
いたんだけれど。

何だろう。

本当に不要な物はほぼ処分したと思う。
きっと、微妙な物が残っているんだ。
微妙な物=飽和状態な消耗品など。

例えば、タオル類。
何だか好きでちょこちょこ買ってしまっていたんだけど、普段使うのって
ある程度決まっているから使っていないのが多い。
どんどん処分して新しいの使っていけばいいんだけど、なかなか。

マッチ類。
昔集めていた。
使うとしたらライターだからあまり使わないんだけど、ライター切らした時とか
時々使ってたり。
それに、未使用なの捨てるのって危ないのかなぁ?って思ったり。

他にも色々。
多分、家全体でみたら物多い方ではないと思うんだけど、そういう細かい物は
結構あるかも。

思い切りいい人にとってはこういう私が捨てられない物は大した物ではなかったりで
ぱぱっと躊躇なく捨てられるのかもなぁ。

とは思っても。
自分にはなかなか難しいので、出来る範囲でやっていくしかない。

飽和状態な消耗品=数が多い、けど絶対消耗するもの。
ってことは。
自分がそれを使い切らないと捨てられないならさっさと(せっせと?)使用して
少しずつ減らしていくしかない。

ということで。

まずは気になる物から。

☆化粧品の試供品
 温泉行った時とか使っているけど、普段も使う。
☆タオル類
 薄くなってきたのとかチェック。
☆マッチ
 タバコ吸う時とかキャンドルつける時とか。
☆お香
 昔買ったの。あまり使ってないので少しずつ焚くようにしよう。
☆入浴剤
 好きなんだけど、シャワーが多い・・・。ある程度使うまで新しいの増やさないように。

まずはこんな感じでやってみよう。 
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tubuyaita
読者になる