宣言通り 

2006年07月03日(月) 0時27分
お引越しをします!!

次からはコチラでお願いします↓
http://blog.drecom.jp/tubuan/

実習の感想@ 

2006年07月01日(土) 21時53分
昨日、教育実習を無事 ・・・かどうかは微妙ですが(θÅθ;)

終了しました。


なんか

昨日は期末テストだったんですよ!!

テスト勉強で忙しかっただろうに

生徒たちが帰りの会全部使ってお別れ会を開いてくれました!!

合唱と、生徒一人一人が一言づつお別れの言葉を言ってくれて

最後に全員からの手紙をもらいました。

私はすっごいドキドキしてて、なんか夢の中にいるみたいな感覚で

すごい感動してるのに何も考えられなくて、頭がボーっとしてしまっていました。

私も全員分の手紙を用意していたので、その場で一人一人に配って

最後に全員で写真を撮りました。

この4週間、最初は朝6時に起きなかんし学校にも行きたくなくて

早く実習が終わればいいのに!って本気で思ってました。

でも、2週目に入ってクラスの生徒達とも普通にいっぱい話せるようになって・・・

3週目からは本っ当に楽しかったです。!!

昼休みに生徒とおしゃべりしすぎて掃除に遅れそうになったトコを先生に目撃されたりイタイ!

クラスのボス的な男の子に

「あの子と付き合ってるんやら〜すごいカワイイ子やん

って言ってからかったら、その反応がまたかわいくって

調子乗って言ってたら本気で叩かれたり・・・イタイ!!

何より嬉しかったのは、

私が行った家庭科の授業で生徒がいっぱい反応してくれて、いっぱい挙手してくれたコト!!

後で生徒のプリントを見てコメント書いてたら、生徒が

「先生の授業はすごく面白かった。ずっと先生が授業をすればいいと思った。」

って書いてくれてて・・・それだけで感動してその日1日何も手に付かなくなっちゃいました

授業を見に来て下さった教頭先生に事後指導を受けに行って、開口一番

「ぜひ教師になって下さい。」

と言ってもらえた時は本当にびっくりしたけど、もぅすっっごく嬉しくて

一人でめっちゃニヤニヤして、気持ち悪い子になってました・・・

下の日記に続きます

実習の感想A 

2006年07月01日(土) 21時52分
3週目にもなると帰れるのはだいたい9、10時くらいで

夜の学校はめっちゃ怖くて!!

教室に忘れ物した時は本気で死ぬと思いました

指導案作りが間に合わなくて、更に深夜まで残ったときもありました

私が帰らないと担当の先生も帰れないので、先生も指導案を打つのを手伝ってくださって・・・

本っ当に担当の先生には申し訳ないことをしてしまいました

でもめっちゃ助かりました先生、ありがとうございました

なんか一瞬で終わってしまいましたが、とても濃い4週間でした。

多分一ヶ月くらいは実習のコトばっか話し続けると思います!!

ココには書ききれません!!

てか不特定多数の人に教えるにはこの経験はめっちゃ勿体無くって

書ーけーまーせーんーー☆☆(*´艸`)笑

聞きたい人は直接わたしに聞いてねぇー!!

エンドレスで話し続けますので勇気ある人のみ、覚悟して聞いて下さい

以上!!教育実習の感想でした!!

明日は・・・ 

2006年06月25日(日) 19時48分
ついに家庭科の研究授業です。

で、火曜は道徳の研究授業やって

家庭科の実習授業もやります。

家庭科の実習授業は大学の先生が見に来て下さいます。

わざわざ瑞浪まで・・・!!

お疲れ様です

なので今日はその準備です。

生徒に配布するプリント作らなきゃ!!

指導案見直して〜授業に使うおもちゃ用意して〜

まだまだやることがいっぱいですorz

あと一週間かぁ〜もぅ指導案作りや日誌に追われなくてすむのはめっちゃ嬉しいです!!

でも

3Bの生徒と会えなくなるのが悲しいです

最近、あの子達が「健やかに育ってくれるといい」と本気で思うようになりました。

あと一週間かぁー・・・

祝☆ 

2006年06月24日(土) 10時42分
なんと!!

ブログのカウンターが2000回りましたー!!

読んでくれるみなさまに感謝します

うわぁ〜こんだけいっぱいやと達成感すら感じますね(*´艸`)

読み手の方とかほとんど気にせず書いているので

今後はもちょっと読み応えのあるブログが書きたいなぁ

で・踏んだのは多分タロー!!おめでとう〜!!

前にUKIちゃんとこのキリバンも踏んでなかった??

そうやっていっつもイイトコばっかりさらっていってー!!


昨日は実習生5人で地元の飲み屋で半分打ち上げをしました

何故半分かというと

3週間の子は今日でさようならならですが

私を含む3人は4週間なのでまだあと1週間あるのです・・・

いろんな話をしました。

みんな大人になっていくなぁと思いました。

衝撃的なおしぼりの技を覚えました

めっちゃ楽しかったです!!

今日は生徒の授業のプリントの添削を2クラス分と指導案の前文と配布プリントを作って

道徳の資料の読み込みをしたいと思います!

あと1週間、先生では教えられないようなことをいっぱい生徒に教えてあげれたらいいなぁと思います!

うーん 

2006年06月21日(水) 21時19分
本気でヤプログはやめようかと思います・・・繋がらなすぎる!!

なんで記事の投稿ができないのーもー(-゛-;)

実習終わったらお引越しをします。

もぅ決めましたよー!!

光なのにこんっっなに繋がらないなんて、いくら無料でも酷いよー・・・(:Å;)



今日はなんと全員6時半に帰れました!!

奇跡って、起きるんですね☆

みんなもうウッキウキですよー♪

で、早く帰りたいから更衣室やなくて控え室で2人着替えてたら

もう一つの奇跡が起きました・・・



ガチャッ


「あ。失礼しましたー・・・」



・・・へ??


キャーーー!!!!Σ(θ□θ )(θ□θ )(・д・;)(・д・;)(・д・;)

                  ↑私と友達(着替え中)     ↑友達(着替え済み)

よかったー今日かわいい下着で


じゃなくって!!(`□´;)



タイミング悪!

しかも私がストッキングを今まさにはこうとした瞬間に!

机とかはあったけど全然隠れてないし!

てかめっちゃ目合ったし!

まだ見られたのが実習生の男友達やったで良かった・・・かな??

まだ男の先生よりマシだよね!!

そんな事になったらめっちゃ気まずいし↓↓

とりあえずベタすぎて笑えてきてので、みんなで爆笑しました。

早く彼が今日のこの事件を忘れてくれるよう祈ります・・・(/д<;)

凶悪少女ハイ集合! 

2006年06月17日(土) 20時27分
教育実習始まってから、休日が待ちどおしくてなりません!

休日だからダラダラできるとかもありますが

指導案を書くまとまった時間がとれるのですよー!

でも今日は宅建の講習会に行ってきました。


折角の休みを削り!

勉強の為!


岐阜から名古屋へ行ったんですよー!!(ココ強調ー!

この怪しいタイトルは今日教わったゴロあわせで

刑法の7つの罪っていうヤツです。

講習会に4人しかいないとかびっくりしましたが、少人数のがやりやすいし

なんか人数少ないと下手に手抜けないし

落ちるとちょっと恥ずかしいので頑張ろうと思います。

実習終わってからしか宅建に本腰入れられませんけどね!

帰りにハンズに寄って教材作りの材料を買い込みましたよー

しめて3012円ナリ!!

バイトができないので非常に痛い出費です

学校の画用紙とかは使わせてもらえないやろうしなー

仕方ないかーでも痛い・・・

よし、明日は指導案2つと教材仕上げるぞーオーー!!


あ、この2週間夢見る間もなく速攻熟睡してましたが

最近生活が不規則ないせいか、眠りが浅くて夢を見ます!

実習してる夢を

夢の中まで持ち込まなくてもいいのにねー・・・

とりあえず 

2006年06月14日(水) 22時51分
生きてます。

今は生存の報告だけしておきますー

なんか書くネタは山よりあるけど書く元気が残ってないので・・・すみません;

楽しいですよ、イロイロ問題はあるけれど!!

そんだけです!

あ、今日何故か85カウントまわってたんですけどなんででしょう??

まぁいいや、これから指導案書きます。

朝までに仕上がるといいなー・・・

3日目− 

2006年06月07日(水) 23時23分
ブログが開けないぃ−…ヤプログさ−んまたサーバー故障かい−−!!??(´Å`‖)

仕方ないので携帯から更新します…PCのが打ちやすい↓絵文字使えないなぁ↓


なんか、実習が順調です☆(・ω・)

授業計画はまだ何とも言えませんが;生徒と話せるようになってきましたよっΣ└(°∀°◎)

中学生って、ちょっとかわいいですね〜〜!!目が合ったから微笑んでみると、恥ずかしそうに笑い返してくれたりとか!!



クラスではやんちゃそうな子にしか話し掛けられたりしなかったけど、私からおとなしそうな感じの子に話し掛けてみたら色々話しができて楽しかったです−♪♪なんかうちのクラスの生徒達はみんな頭良いのか、話しやすいって言うか話しが面白い!!(>∀<)

今時の子はきっとコミュニケーション能力が高いのね!!

私今必死でクラスの子の名前覚えてるんやけど、やっぱり生徒の名前を呼ぶとびっくりされますね!!

まだ顔と名前が1/3くらいしか一致してないので;早く完璧に覚えようと思います。

うちのクラスで授業する時は座席表ナシでできるくらい覚えれてるといいなぁ☆o(^-^)o

あ−また明日も6時起きですね…なのでさっさと寝ます!!昨日は遅かったからね!今日は早く寝ないとね!

…いつか大遅刻かましそうで怖いなぁ(O_O;)

2日目! 

2006年06月06日(火) 22時22分
ちょっと慣れました・・・ちょっとだけですけどね

まだまだ不安いっぱいで挙動不審です

あ、実習生が団結し始めています!!

6人いるんですがみんなタメだし友達だし楽しいですよー

まるで中学時代に帰ってきたような錯覚を覚えますね

当時オール5を叩き出した子がいるってとこがまた心強いです

今日は部活動にも参加させてもらいました。

中学の時は何を間違えたのかソフトボール部だったんですよーははっ

先生の有難ーい愛(ノック)を受けて来ました・・・

いい運動にはなりましたが、絶対明日は筋肉痛だろうなぁ


さっき上戸さん主演のドラマ見て号泣しました。

教官最っ高・・・!!私もこんな上司欲しい!!

涙ボロッボロ流してたら妹にちょっと引かれました。

あんたにミサキの辛さがわかるんかーー!!

今まででMAXに頑張ってそれで駄目だったんだよ!!??

キサキ!!負けるなーー!!(;Å:)

あぁー私なんてまだまだなんだわ!!

こんくらいでキツイとか言ってられないよねぇ!!

ミサキ、あたいも頑張るからねーー!!(TÅT)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» 実習の感想@ (2006年07月02日)
アイコン画像りっち
» 実習の感想@ (2006年07月01日)
アイコン画像amix
» 実習の感想@ (2006年07月01日)
アイコン画像管理人 うめ
» 祝☆ (2006年06月25日)
アイコン画像モブログランキング
» 祝☆ (2006年06月24日)
アイコン画像あっさ
» 祝☆ (2006年06月24日)
アイコン画像管理人 うめ
» うーん (2006年06月24日)
アイコン画像じゅん
» うーん (2006年06月23日)
アイコン画像りっち
» うーん (2006年06月22日)
アイコン画像IHOHON
» 凶悪少女ハイ集合! (2006年06月21日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tubuann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる