話し合い1 

2007年10月22日(月) 22時15分
土曜日にみぃと会うことになったのでちょっとしか書いてないノートをみせることに。

私のやりたい方向はだいたい伝わったかなと思ったけど、みぃは料理とパンの両立ができるのかが不安なようでした。。。
うーん。。。。。。。

私もはじめに理想を展開したのとは違って難しい面もみえてきたなーと真剣に考えれば考えるほど思ったけど、やっぱり3人でやったらやりがいがあると思ったのですよ。

もともとパンだけでもカフェ風にというのは決まっていたし。


それで、色々お店のスペースの使い方を話し合ってみたところ両立の道がみえたような気がしました。

当初私だけで考えている時はパンはパンできっちりテイクアウトスペースを作る予定でした。
でもみぃの考え方はレジ横に棚を作って焼きたてのパンを鉄板ごとならべておきたいというものでした。

このやり方だとパンのテイクアウトスペースをそんなに考えないで店内の配分ができるのでいいかなと私も賛成。

あとはとももんの了解をえるだけなのですが、彼女とはまだきちんと話をしていないのでこれはまだ伝えないで、とももんの考えをきいてから提案しようと思ってます!!!

始動☆ 

2007年10月20日(土) 12時28分
中学生の時に友達のみぃと将来お店をひらきたいねーとか語って、はじめは現実逃避的な夢物語だったけどずっと心に詰まってた感じでした。


私は高校で商業科に入学。
必然的に卒業後は進学ではなく就職。
これといって夢もなかったし、普通にOL生活をおくってました。

でもずっとお店をやることがひっかかっててみぃを再度誘ってみることに。
現実みようよとか断られるかなとも思ったけど返事はおーけぃとのことでした。


そのあと色々話したりして高校の部活メイトのとももんも勧誘することになりました。
彼女は今の仕事で勉強したいことがたくさんあるとのことで返事は良い返事ができるようにしたいというものでした。

意志を尊重してあげたいなと思いつつも夢の話を真剣に私が語りすぎて半ば強引にとももんの加入も決定☆


せっかく決心してくれたんだしきちんと成り立つように努力したいですっっっ



とりあえず年内にきちんと集まって話し合いをします。
それまでにお互いに自分の考えていることをレポートしてくることになりました。

色々勉強しなくちゃいけないけど頑張ろうと思いますっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:慶
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月28日
読者になる
高卒で会社に勤め始めて2年目で夢を追うことにしました!!

中学の時に友達と一緒にお店を開く話をして。

色々あって途中なくなりかけたけどやっぱりやりたいことなので二人でやろうってきめました!!
その後すぐに高校の部活メイトも誘って3人に増えてきちんと始動するところです!!

簡単に挫折しないために。
他の人からの意見も聞くためにブログはじめました!!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント