COME on MY HOUSE!!

October 10 [Thu], 2013, 15:50
 最近、おままごとやおうちごっこ(?)おみせやさんに夢中になっているムスメのために、積み木でおうちや庭などをつくったり粘土でおかしをつくったりしながら遊べるようなお人形をつくりました。


COME on MY HOUSE! 基本は家族という設定
ヒト×5 犬・ねこ・カエル 各1
 本当は木でつくりたかったのだけれど、そんな技術簡単に習得できないし・・・。やっぱり陶でつくろう。でも簡単にはかけたり割れたりしないように形を考えました。そして素直にかわいい感じの顔にしました。四歳児の遊ぶおもちゃなのでちょいと気を使ってみた。

 九月に四歳になったムスメは、日々せっせと粘土でドーナツやクッキーを作ってふるまったり、おかぁさんになったり赤ちゃんになったりネコになったり犬になったり、どうやら多忙なご様子です。
  • URL:http://yaplog.jp/tubu_tubu_chi/archive/620
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちさ
 いわちゃん
 こんばんは!コメントありがとう☆ほんと、大きくなるの早いね〜。今思うとね〜。もう普通に話し相手にもけんかの相手にもなるからね・・・。男の子は戦いものにはまる年頃??なのか?
 ちびっこ人形はぼちぼちつくり足して、もちろん販売もしようと思っているよ。
October 13 [Sun], 2013, 21:41
いわさ
もう4才か!  大きくなるの、早いよね〜
うちのムスコも5才です

人形素焼き、かわいいね!
シリーズ化したら普通に売れそう☆
October 12 [Sat], 2013, 0:02
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぶつぶ亭 鈴木ちさ
読者になる
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像angelica
» ネコの話 (2015年07月27日)
アイコン画像ちさ
» やった甲斐があった (2015年01月30日)
アイコン画像ととちゃん
» やった甲斐があった (2015年01月30日)
アイコン画像つぶつぶ亭 鈴木ちさ
» 2014年10月15日のつぶやき (2014年10月23日)
アイコン画像b級
» 2014年10月15日のつぶやき (2014年10月16日)
アイコン画像ちさ
» ムスメが5歳になりました (2014年09月28日)
アイコン画像ととちゃん
» ムスメが5歳になりました (2014年09月28日)
アイコン画像ちさ
» COME on MY HOUSE!! (2013年10月13日)
アイコン画像いわさ
» COME on MY HOUSE!! (2013年10月12日)
アイコン画像ちさ
» 赤ちゃんズ (2013年08月09日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tubu_tubu_chi/index1_0.rdf