ともだち 

2004年11月26日(金) 22時27分
長い間入院生活をしていた友達から電話が来た。
退院して2週間が経ったそうだ。2週間目辺りが一番苦しくなる時期らしいが、なんとか乗り切れそうだと言うこと。毎日、社会復帰の為に訓練に通っていてる。
絵を描きたいというのが、彼女の願いだそうだ。
近いうちに遊びに行こう。

そして、近所だけれどなかなか連絡できなかった友達に電話をした。
そのあとメールをもらった。
彼女もなかなか社会生活が送れない様子だ。
近いうちに会いたい。

友達を通して私はこれからの社会のありかたを見つめていきたい。
まずは、一緒に苦しんだり楽しんだり、みんなの想いを共感していくこと。
みんながお互いに、お互いの可能性になれるんだ。

明日は・・・ 

2004年11月25日(木) 20時19分
明日は、あいつの誕生日だ。どうか無事に誕生日を迎えられますように。
ボクは、もうキミに何かをしてあげられることはできないね。
ただただ、こうして遠くから、キミの幸せを願うだけだ。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tubu-yaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる