(´・ω・`) 

September 04 [Thu], 2008, 9:18
はぁ・・・きつい

こんなにしんどいくなるなんて

眠れないし食べられない


バカだ

私・・・・・・


人生って一つだけ

もう一度生きなおすことも

平行させることも出来ない


自分がこんなに強い感情の持ち主だと

ずっと忘れていた


あと数ヶ月見守れば

落ち着くのではないかと期待してみる


耐えられるかな・・・私

かと言って

見届けないまま投げ出す勇気もないだろう

それだけはわかってる


違う場所を見つけよう

それが一番幸せな道

ゴミ捨て場? 

May 28 [Wed], 2008, 9:37
いつも愚痴を言いたくなるとき
ここに来て吐き出す

ここはごみ場所か?!
といいたくなるようなブログです。

Mがまたブチブチと・・・
S兄とに電話して話してくれというので
仕方なく昨夜電話した。

まぁ予想通りの展開で
もっとまめに来てやれとか
今倒れでもしたらどうするのかとか
そゆことです。

もちろんわかってはいるのだけれど
いかんせん、根本的に
私のMに対する愛情が薄いという大きな(しかし言えない)理由があって
こんな事態に陥っているわけで

私にしてみれば、彼らの関係は深すぎて理解できないし
向こうにしてみれば、きっと私は薄情すぎるんでしょう。
実際、Mに対しての情は薄いしね。

今朝報告の電話したけどいないようなので(ラッキー)
とりあえず後回しにします。


坊は今日、修学旅行から帰宅予定。
楽しめたかな・・・?
そして、帰ってから塾に行けるのかな?

わがまま 

March 04 [Tue], 2008, 15:08
昨夜ご機嫌で塾から帰ってきたはずの坊が
あまりに手洗いが荒っぽいので注意したら途端に機嫌が悪くなり
またまた『イライラする』だのなんだのと荒れて・・・

もういい加減に私もうんざりしてしまい
もういいよ。もうママもうんざりだわ・・・
と、投げ出した。

塾から帰ってすぐに、頭が働いている間にとりあえず30分間
直しと宿題をする約束が、どんどん時間が過ぎていく。

寝る時間も迫るし、彼にしてみれば
おやつを食べたいし・・・

一日大変な思いをして帰るなり叱られて
かわいそうだとは思うけど
あまりにわがままでひどい態度には我慢ならなかった。

いつも何でもお膳立てしてやっているという自分の甘さにも反省しつつ
この当たりで毅然として、従わせなければ
またずるずると彼を甘えさせてしまう気がして・・・

私が切れている分夫は今回はフォローに回ってくれて
坊は泣きながら40分ほど勉強した後
サーモンサラダとシュークリームを食べたあと、謝りに来た。

自分が至らないことをして叱られたからといって
その後の全てをぶち壊すようなことのないように言い聞かせ
もっと自分をコントロールできるよう
感情的にならないよう
少し話をして、終了。

今回は投げ出さず勉強をしただけども進歩か。

何度同じようなバトルを繰り返しただろう。
あと何回繰り返すんだろう。

そろそろ自覚を持って
落ち着いて欲しい・・・・・母でありました。



メープルパン 

February 28 [Thu], 2008, 21:10
ひっさしぶりパンを作ったら
手順間違えっぱなし・・・

しかも、元の型が小さなもののレシピだったので
イマイチ膨らまず
なんだかがっかりでした。

教室で作ったものは
絶賛だったんだけど
坊も「うーん・・微妙」と。

なんでもおいしいと連呼するこの子でさえこれですから

Mから送ってきたお菓子屋なんかを
たくさん食べた後だったので
それもあるかな・・・

夫は残業。
もう帰ってくるでしょう。


カラーリング 

February 25 [Mon], 2008, 20:26
生まれて初めて美容院でカラーリングをしてきた。

今までは自分でやっていたんだけど
結構長くなってきて
あまりきれいに出来なくなってきたので・・・

やはりとても均一にきれいに仕上がった。
もう少し明るくても良かったかな。
でもあまり明るいと、根元が目立ち始めるし
しばらくこれで様子を見よう。

カットもして軽くなったのに
夫は案の定どこが変わったのかわからないらしい。
男性にしてはかなり細やかな人の部類に入る人でもこうなんだから
世の男性達が、奥さんの変化に気づかないのもしょうがないか。


冬日 

February 24 [Sun], 2008, 17:46
朝起きとき、やたら外が明るいような気がして
窓からのぞいてみたけれど
結露やなにかで様子がよくわからなかった。
そしたら、夫が出勤してからメールがきて

あちこち雪が積もってるよ〜

雪の反射で明るく感じたんだね。
下に見える家々の屋根が白いし・・・

で、今日はまた坊が日曜特訓。
昨日はかなりまだパパの薬が効いていて
わりとまじめに頑張った。
今朝は少し慣れてきたのか
そう緊張もせずに出かけていった。
車が無かったので、途中まで送っていくことも出来なかったから
着くまでかなり心配・・・
途中からは何度もメールがあったのに
着いたよというメールはなく・・・おい


Mの要望もあって
春休み1泊しに行くかも・・・
はーめんどくさー

少し前進? 

February 22 [Fri], 2008, 23:15
昨夜、坊のあまりにいい加減な態度が夫の逆鱗に触れ
 
もう受験はさせない

と、坊はきつく言い放たれてしまった。


泣きながら部屋にこもり、食事も一緒には食べず・・・

もう受験やめてもいいんだよ

と話をしたけど、本人は

やめない

と頑な・・・

結局は、受験させて欲しいと改めて謝り

夫はとりあえず保留と返事をした。


夫曰く、「もう何度もこんなことを繰り返していて
おまえの言うことは残念ながらもう信じられない。」
「本当にやる気があるなら、態度で示せ」

ということらしい。


なので坊も少しは心に響いたようで
今日はいつもよりは若干まじめに取り組んだ。

この調子を忘れずに行ってくれればいいけれど・・・・

父母会 

February 20 [Wed], 2008, 18:47
本日塾の父母会でした。
春期講習の説明と、今年度合格者の
1年間の学習の流れなどお話を聞いてきました。

さすがに厳しいお話満載でした。
その後同じクラスのママ達とお茶をして
色々情報も仕入れつつ
考え込みながら帰ってきました。

坊はまた志望校別特訓を受けておらず
受講するべきか否か迷いつつ
一応申し込み用紙をもらっては来たものの
本人に確認するも、やっぱり平常授業の宿題が回らなくなりそうで
またしても見送り・・・・

どんなレベルのお子さんも
それぞれに悩みがあるようでした。

志望校別にしても
みんながやっているんだからうちもできるわ
ってわけにもいかず
甘いかな〜と思いつつも
やはり受講はなしで少し様子を見ます。


毎日のリズム 

February 18 [Mon], 2008, 21:16
最近やたらと夜更かしばかり・・・
そしてお昼間に眠くなっちゃうんです。

来週はおでかけもあるし
途中に居眠りするわけにもいかないから
なんとか体のリズムを戻さなきゃ・・・と思いつつ
なかなかうまくいかないわ

今日もお昼寝しちゃったし・・・
明日こそがんばろ〜

子供達のおしゃべり 

February 17 [Sun], 2008, 21:29
昨日の宿題の件、どうやら提出は無かった用です。
本当かなぁ?

夕方帰ってから少しTVを見たりして休んでいたところに
夫が帰ってきて
さあごはん!となったけれど、
そのままとことこ部屋へ行って
一緒に夕食食べずに、一人で宿題してました

寝る前には夫が一緒にゲームをしてやったのでご機嫌に

けれど、またまたそう簡単に一日が終わるわけも無く、
明日の日曜特訓の準備・・・・と思ったら
宿題の直しがおわってなくて

またしても夫から雷をもらい
私までへこんじゃった


今日は日曜特訓だったので、夕方お迎えに行って
家の近所の子供達も見つけたので
一緒に連れて帰ってきました。

みんなそれぞれのクラスで頑張っていて
きっと疲れているだろうに
車の中ではみんな無邪気にはしゃいでいたので
これも生き抜きなんだろうなと
ほっとする思いでした
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tubu-tubuyaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる