ミクシィより  5月13にち 

December 27 [Wed], 2006, 2:41



涙を流す人は弱い人?
 
 涙を流さない人は強い人?

 涙が基準ておかしくない?
 
 涙を流さなくても弱い人はいっぱいいるよ?

 流さないように歯を食いしばってるんだよ?

 なのに、「泣くから弱い人」「泣かないから強い人」

 「私は泣くから弱い人」「あなたは泣かないから強い人」


 それは違うよ?

ミクシィより  11月19日 

November 19 [Sun], 2006, 2:34
見透かされた・・・


こないだ、リンパマッサージっていうのをしてもらったんだけど
開始5分くらいで
「ストレスたまってるね〜。」って言われ、まぁでもストレス
たまってない人なんていないから、皆に言うんだろうな〜
なんて思ってたら、
「言いたいこと言えずに溜め込んでるでしょ。」
「自分が怒られてそれですむならいいやって、
 悪くないことでも怒られてない?」
と、立て続けに言われ・・・

なんで見透かされてるんですか!?
実は知り合いですか!?

なんだかちょっぴり涙が出そうでした。


いや、大多数自分が悪くて怒られるけど、悪くないのに
怒られたり、私だけのことじゃないのに私だけ怒られたりは
します。
最近特に多いから本気で今の職場が嫌になってるとこだった
ので・・。

って言っても、辞めれないからこらえるしかないんだけど。





皆からのコメント☆
ウチャン>大丈夫?
こらえすぎも心に体にくるから…

空を見上げて元気出して。

ひろ♪>こらえてたら自分みたいに病気になっちゃいますヨ〜
まずは、話せる人に思いっきり話した方がいいよぉ

ところでそのリンパマッサージのお店はドコですか〜
もしかして女性限定??

つっちー>「わたしだけじゃないのに、わたしだけ怒られる」
って本当に辛いよね。

わたしも、大分に来た時に初めてしたバイトでは
そういうのもあって、3ヶ月で辞めました。

辞められないってのが、逃げれないってのが辛い。

本当に、相談できる人に相談して、少しでも
心が楽になることを願っています。


ウチャン>大丈夫と思いたいな。
   うん、大丈夫!まだいけるはず☆
   空を見上げてがんばります!!
   ありがとう♪♪

ひろ♪くん>怒られ次第、他のスタッフの人に聞いて
   もらってるんだ☆
   そしてみんなでなぐさめあい(^^;
   リンパは女性限定なんよ〜。

つっちー>いっつも同期と愚痴の言いあいをしてるのよ〜。
   でも最近スタッフの半分以上が本気で辞めたいって
   言ってたりするから、きついのは私だけじゃないと
   思ってがんばります!
   

怒った 

October 09 [Mon], 2006, 22:42
今日は指導がついてたんだけど、久しぶりに怒ってしまいました。

怒鳴ってしまいました。

その子の担当してた人が急変・・まではいかないけど、ばたばた処置することに
なって、私も処置の介助についてたんだけど・・・


いつの間にかいなくなって、それから待てども待てども来ない・・
待てどもっていっても、当然患者さんもDrも待ってくれはしないので
私とリーダーさんとふたりで処置の介助を

いいんだけどね、別に。私も始めて見る処置で勉強になったし
もともとそのこに介助しろなんて思ってなくて、ただ処置についたら勉強にもなるし
何より担当の患者さんが処置してるのを見なくていいのだろうか。
バイタルとか測らなくていいのかしら。

物が足りなくて詰め所に何回か戻った時に、何か片付けてるのは見たんだけど
自分から来るのを待とうと、何回かは我慢した。
でもいつまでたっても何かを片付けてるから、いい加減頭にきて

「担当なんよな今処置しよるのに何で来ないの

と聞くと、

「BS(血糖値)測ってました」

だって・・・

まず第一に、担当なのに処置につかなくて、私とリーダーさんが走りまわってるのに
なんとも思わないのかと。

自分が見てなくて記録ができるのかと。その後の患者さんの状態をどうやって観察
するのかと。

だいたい、血糖測るくらいで何分かかってんだと・・

頭にきて
「そんなの誰かに頼めばいいやろ

・・と怒鳴りました。詰め所で、思いっきり・・・。


優先順位を考え、責任をもって仕事をしましょうね。


口内炎 

April 04 [Tue], 2006, 3:07

ここ1〜2年、いきなり口内炎がばぁってできるときがある
それも1個とか2個の話じゃなくて確実に10〜20個はできる。

それを知り合いに言ったら「絶対ストレスよ」といわれました。
たしかに思い当たるふしはあるけど、
そこまで自分でストレス感じてないつもりでも
体がギブアップと言ってるんだろうな〜

これから1〜2ヶ月、口内炎が絶えるときはないんだろうな〜

不思議なこともあるもんだ 

March 02 [Thu], 2006, 1:21

誰でも幼稚園とか小学校の文集で『将来の夢』っていうのを書いたことが
あると思うけど、小さな時の夢を持ち続ける人って何人いるんだろう?

大きくなるにつれ、「こんなのもある」って新しい興味を発見したり
現実的に給料の良し悪しや待遇とかで職を決めたりする人も多いだろうな

私は、小さい時から「これ!」っていう夢はなくて、「OLに・・。OLでパソコン使いたいな」
っていうのが小学校6年の時に思ってたこと。
それも、「OLになりたい!」じゃなくて、「・・・しいて言えば、OL?」みたいな感じだった

で、高校になっていざ進路を決めるときに、「OLだと人とあんま話さないのかな。ただでさえ
人見知りなのにさらに人と話さなくなるのか?」と、勝手な想像をして、加えて「医療関係いきよ〜」
っていう知り合いの言葉で福祉関係に興味を持ち、今、看護師として働いてる。

今思えば、小さい頃から看護師になりたいって思ってた人より志しがだいぶ違うんだろうな〜
なんて思いながら、小学校の時に思ってた職とは全然違った環境にいる自分が不思議になる。


でももっと不思議なのが、
保育園の卒園文集に、『将来の夢:看護婦さん』って書いてあること(笑
いちごの形した本には、将来の夢として今の職業が書かれてある
それを見つけたお母さんが、
「あんた小さい時はほんとに看護婦になりたいって思ってたんやな〜」
っていったけど・・・

違う!それは断じて違う!!
注射・血が嫌いでどっちかといえば「なりたくないNo,1:看護婦」ってくらいだったんだもん
でも、何で看護婦って書いたかって言うと・・



ネイル 

March 02 [Thu], 2006, 0:53
と〜〜ってもひさしぶりにネイルした
もともとネイルは好きで、学生のときはいつもしてたんだけど
就職してからさっぱりできなくて・・・

一日だけの休みだとするのがもったいないし、
すぐに落とさないといけなくなるんだけど、
あしたから2連休だし、遊びに行くし

ネイルすると自分の手元見るのがうれしくなるね

たまにはこうやって気分転換するのもいいかも

代車・・ 

February 22 [Wed], 2006, 0:29
 
 代車が・・、ちょっとありえないかも

 いや、軽ならなんでもいいとは思ってたんだけど・・

 ちょっと無理です

 お願いします。せめて次にデートできる日には
 
 帰ってきて、愛しのマイ・カー

やらかした・・・ 

February 20 [Mon], 2006, 1:53
日・月と連休
でも、日曜が休みって気付いたのが土曜だったので
それから日曜休みの友達に連絡してみるのも面倒で・・・。
最近休みの日に家でじっとしてる事がなかったので、
人の多い日曜は家でじっとしてることに決定

月曜は、ふらっと買い物に行くかネカフェに行ってもいいな〜
なんて思ってたけど、
月曜は朝から、車検のため愛車が持ってかれるんだった・・

親に「代車で遠出してもいいん?」って聞いたら
「慣れん車で事故おこしたらいけんから、たまには家で
じっとしちょきよ」と言われてしまった・・

せっかくの連休、ずっと家にいることが決まった・・

つ〜ま〜ん〜な〜い〜〜〜

カウンター 

February 03 [Fri], 2006, 1:47
今日は彼のバイトにくっついてって、そのままカウンターに居座っちゃった
もちろん、彼は働いてるので私は普通にご飯食べてて・・

でもお店の人がひとりで食べてる私を不敏に思ったのか、暇だったからなのか(笑)
いろいろおしゃべりして、しまいには『IQサプリ』で出てた問題とか出してくれた
 
ここは私がひとりで行ける、かつカウンターに座れる唯一のお店です

マッチ棒を並べかえるクイズとか、なぞなぞみたいなのとか

私がいた時はわりと落ち着いてたので、オーナーさん、店長さん、店員さんと
皆でクイズを出し合いました

けっこう考え込む問題が多かったなあ。
答えを聞くと「あ〜、そっかぁ」って感じなんだけど・・・

でも私の正解率はわりとよくて「意外と頭がいい」といわれてルンルンだった
「意外と」っていうのはこの際気にしないようにします


彼が最も苦戦してた問題は
「自分とお父さん、お母さん、兄、妹、甥っ子、姪っ子でレストランにご飯を食べに行きました。
みんなはおいしかったと大満足です。でもひとりだけ泣いている人がいます。
それは誰でしょう?」

 って問題です。

 ちなみに私はすぐわかったよ

 料理はもちろんおいしいし、大満足でした




ばあちゃん Part3 

November 10 [Thu], 2005, 1:14
いつものように仕事帰りにばあちゃんのとこに
会いに行って、いろいろ話してたら急に

「急いで嫁がんでいいけんな?あんたがどこのカス
つれてくるか知らんけど、まあ急がんでいいんで。
良い人がおればそれは縁やけどな」って・・・

連れてく前からカスだなんて
ってかばあちゃん、彼の存在を知らないんだけど
カスって・・・(笑

その前になんでいきなり結婚の話になったんでしょうか・・

いつか彼に逢ってほしいな〜、って思ってた矢先の出来事でした(笑

リラックマ時計
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みき→ゆきちゃん♪
» やらかした・・・ (2006年02月20日)
アイコン画像ゆき
» やらかした・・・ (2006年02月20日)
アイコン画像みき→つっちー♪
» カウンター (2006年02月08日)
アイコン画像つっちー
» カウンター (2006年02月06日)
アイコン画像みき
» ばあちゃん Part3 (2005年11月26日)
アイコン画像つっちー
» ばあちゃん Part3 (2005年11月11日)
アイコン画像みき
» 初めての・・ (2005年09月27日)
アイコン画像ゆうり
» 初めての・・ (2005年09月20日)
アイコン画像みき
» コレピク (2005年09月17日)
アイコン画像みき
» 初めての・・ (2005年09月17日)
http://yaplog.jp/tubu-hope/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tubu-hope
読者になる
Yapme!一覧
読者になる