3月に撮った花 2 

May 05 [Sun], 2013, 12:43
上:沈丁花
下:ゴールデンクラッカー(真ん中の黄色い花)



3月に撮った花 

May 05 [Sun], 2013, 12:19
上:黄色いラナンキュラス
下:シネラリア

1〜2月撮った花 

May 05 [Sun], 2013, 12:11
上:万年青
下:プリムラ

お茶の水 

May 05 [Sun], 2013, 11:58
お茶の水のこの景色が大好き。

橋の上で絵を描く人もよく見かける。

通る度に違う形を見せてくれる。

都会なのに、神田川と橋と駅と…と一目で沢山美味しい。

土日のひっそりしたお茶の水。

ボートの走った跡が綺麗なお茶の水。

都内の桜を集めて艀の道を染めた神田川。




半年前 

May 05 [Sun], 2013, 11:34
こんなとこで結婚式とかちょっと夢見ちゃう…(*n´ω`n*)

テレビとかで見る花嫁さん、綺麗だもんねぇ
(そもそも誰でも花嫁さんは綺麗だよ☆)


その回りに咲いていたアメジストセージ。



宝登山 5 

March 24 [Sun], 2013, 21:52
日の落ちたあとは一気に寂しくなりますね。

バスに乗りそびれてとぼとぼ帰りました(苦笑)

歩ける距離だし、その方がいろいろ見れるし(言い訳)

お土産屋も沢山あって、焼き煎餅とか風情有って買って帰りました。


夕暮れは観光地が人里に戻る時間ですね。

その時間が好きです。



宝登山 4 

March 20 [Wed], 2013, 15:53
素心蝋梅(花の真ん中が紫)、満月蝋梅(名前の通りぷっくり)、唐蝋梅(花びらが尖ってる)が、三千本ほどあるそうです。

寒さのためか満開ではなかったけど、風が吹いたときにする蝋梅の香りは気持ちが落ち着きます。

育てやすいらしいので、私もいつか庭のあるとこに住めたら植えたいな(*´∀`*)







宝登山 3 

March 20 [Wed], 2013, 15:38
山々の連なる大パノラマ(*´∀`*)

自然って良いなあ☆


福寿草や万作も咲いて居ました。

黄色がいっぱい。







宝登山 2 

March 20 [Wed], 2013, 15:23
秩父鉄道で長瀞駅に着きました。

観光客が結構いっぱい。

この時期はやっぱり蝋梅を見に来る人が多いみたい。

ロープウェイの駅の側には出店で焼いた銀杏売っているところがあり、すかさず買いました(笑)

昔はよく神社の側などで銀杏や椎の実を売っていたことを聞いたことがあります。
(私も昔、太宰府で見たことがあります。)

包み紙もチラシをゴミ箱に折ったものだったので、さらに懐かしさ倍増☆



知らなかったんだけど、長瀞には秋の七草の各花に因んだ七つのお寺があるそうです。


秋の七草、やっとこさ覚えました。
(「お好きな服は」のゴロで)







宝登山 

March 19 [Tue], 2013, 20:06
六連勤がまた続くため、満開でなくとも行けるときに行こうと、行く二日前に思い立ち、得意の行き当たりばったりで行ってきました。

今回は長瀞の宝登山の蝋梅を見に行ってきました。

東武東上線で寄居、秩父鉄道で長瀞に着きました。

ここまでで三時間…湯河原行くより時間かかりました(苦笑)


一時間に数本しか止まらない電車の駅は静かで、天気のよさも相まって一層落ち着きます。

駅ナカの立ち食いそばはこういう時に食べるのが一番美味しい気がする(*´人`*)


田舎の雰囲気のする割引乗車券もありました。
(土日だったのでロープウェイの割引がきかなかった;)









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:坪倉凛。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
某大学生兼某バンギャのうちに巣食う「凛」の日々のつぶやき。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像坪倉凛。
» 宝登山 5 (2013年03月27日)
アイコン画像坪倉凛。
» 宝登山 (2013年03月27日)
アイコン画像sheep(羊)
» 宝登山 5 (2013年03月26日)
アイコン画像sheep(羊)
» 宝登山 (2013年03月26日)
アイコン画像坪倉凛。
» 湯河原一人旅 4 (2013年03月04日)
アイコン画像shikisheep (羊)
» 湯河原一人旅 4 (2013年02月18日)
アイコン画像つぼくらりんたろう
» 力作 (2011年08月14日)
アイコン画像shiki(羊)
» 力作 (2011年08月14日)
アイコン画像つぼくら林間学校
» おまめしゃん (2011年08月12日)
アイコン画像苺ぱんだ
» おまめしゃん (2011年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる
ブログパーツ