家の前に 

November 23 [Sun], 2008, 21:49
家から海が見えます
写真は見にくいかもしれませんが、部屋から見える景色を撮ったものです。

昨年、旦那の家に初めて遊びに行った時に部屋から海が見えた時は感動ものでした
しかし、家の前は宅地造成の工事をしていたので、旦那に「家が建ったら海が見えなくなっちゃうねー。」と言ったら、「海は毎日見ると飽きるから見えない方がいいんだよ。」と言われました

工事が終わって、宅地分譲が始まって、ついに家が建つ事になりました
我が家は一階建ての平屋なので、家が建つと海が見えなくなってしまいます

家が建っても海が見えるといいのになぁ

ショック 

September 21 [Sun], 2008, 21:06
この前、友達と会って話をしたのですが、そこで免許証の顔写真の話題になったので、私の免許証を見せました。

前回、免許証を更新したのが去年の1月か18年の12月だと思うのですが、免許証を見せたら、

「顔が全然違う〜!写真の顔はシャープだけど今は頬や顎に肉がついてる」

と言われました

自分でも太っている認識はあります。

原因は色々あるけれど、大まかに二つあげると・・・

一つは幸せ太りw( ̄▽ ̄)
もう一つは間食です。

私は、スナック菓子が好きで、おなかがすくと間食してしまいます

やめなきゃいけないんだけど、やめられない
困ったもんです。

テレビで朝バナナダイエットがやっていました。
今のままではダメなので、やろうかなーと思い、買い物に行ったら・・・

バナナが売り切れてました

バナナ一本が98円もする高価なしかなかったので、旦那に内緒で買ってきちゃいました

美味しいのかな?

プチ旅行vol.2 

August 16 [Sat], 2008, 14:47
プチ旅行vol.1の続き。

夜は時之梄に泊まりました。
ホテルの外にあるレストランで夕食をした後、少し散歩をするとイルミネーションが飾ってありました。
イルミネーションのトンネルみたいなのが200mぐらいあって、旦那と手を繋いで歩きました。

旦那と手を繋いでイルミネーションの道を歩けるなんて、夢にも思ってませんでした。


翌日は、まず、山中湖の近くにある花の都公園に行きました。
思ったほど、ひまわりは咲いてませんでした。
無料の2人乗りの自転車があったので、サイクリングをしました。

次に河口湖に行って湖畔を散歩しました。
そして、西湖の紅葉台展望台に行ったのですが・・・

展望台の入口に「この先、車での通行はご遠慮ください」との看板がありました。
展望台の高さは、標高1183m。

歩いて登りました。
登ったら、足が筋肉痛になってしまいましたw
でも、展望台から見た景色は、格別でした。

展望台を降りた後は、鳴沢氷穴に行きました。
洞窟の中の温度は「0℃」と書いてありました。
防寒具の用意は何もせず・・・

入った途端、手のひらが痛くなりました。
階段がきつくて長かったので、筋肉痛がひどくなってしまいました。

車に乗ることさえままならない痛みでしたw

白糸の滝にも寄りたかったのですが、筋肉痛が酷いのとものすごい雨が降ってきたので、寄らずに道の駅によって帰りました。

筋肉痛になったけど、楽しかった旅行でした。

プチ旅行vol.1 

August 16 [Sat], 2008, 7:58
12日より1泊2日で旦那と旅行に行きました。
目的は、富士サファリパークで赤ちゃんライオンを抱っこして写真を撮る事。
翌日もいろんな所を周るから2泊しようと思ったのですが、急用が出来て1泊だけにしました。

12時半に家を出発して菊川インターから高速に入り、裾野インターで降りて着いたのは14時40分。
15時から引換券を持って入園すると、赤ちゃんライオンとの撮影会(500円)が無料になるので、15時になるのを待って入園しました。

園内を車で行くと、「車から絶対に降りない、窓やドアは絶対に開けない」という看板がありました。
すると、道路のすぐ脇に動物がいたので、びっくりしました。

車で周り終わった後は、歩いてカンガルーを見に行きました。
しばらくすると、カンガルーが他の人に寄いそろうとしてました。
私の所にも寄ってきたので、少し離れました。
旦那の傍では、大人しくしてました(笑)

そして赤ちゃんライオンとの撮影会に行きました。
旦那に赤ちゃんライオンを抱くか聞いたら、無理だと言われたので、私が抱っこしました。

赤ちゃんライオンを抱いたらふわふわしていて、かわいすぎるー

27時間テレビ 

July 27 [Sun], 2008, 19:54
今日は、旦那と出かけてました。
旦那の車には、カーナビとテレビがついていて、走行中は音声のみ聞けるのですが、何となく「27時間テレビ」を聞いていました。

すると、テレビから、

「♪うぉ、お、お、スマイル、スマイル、I love your smile〜♪」

と流れてきました。このサビの部分だけ何回も流れました。

27時間テレビでTUBEのsmileが使われていたのです♪

いきなりだったので、びっくりしたのと、TUBEの曲が流れてきてちょっぴり嬉しかったです。

ご馳走 

July 06 [Sun], 2008, 20:58
7月2日は旦那の3○才の誕生日w
結婚して初めて迎える誕生日です。

ご馳走を作ってお祝いしようかと思ったけど、7月2日は平日の為、今日、ご馳走を作りました。

メニューは、五目ちらしと茶わん蒸しとケーキ。
あと、刺身を添えました。

五目ちらしは、五目ちらしの素ではなく、具も作りましたw

五目ちらしと茶わん蒸しは初めて作ったけど、なかなかいけました

ただ、五目ちらしの具にこんにゃくも入ってるんだけど、こんにゃくを買うのを忘れました

     

明日から・・・ 

June 08 [Sun], 2008, 9:11
明日から、旦那が6時15分に家を出ることになりました。

今までは8時から仕事だったのですが、会社の周りがすごい渋滞するため、7時半出勤になったそうです。

今まで、6時に起床していたのですが、それではとても間に合いませんw

ということは・・・

5時半に起きるのー? ガーン( ̄□ ̄;)!!

そんな早くおきれましぇんw

でも、起きなければいけません。

早く起きなくては・・・

はやくおきなくては・・・

ハヤクオキナクテハ・・・w

頑張ってれば、いいことあるかなー

ボウリング大会 

June 01 [Sun], 2008, 18:41
今日、自治会でボウリング大会があったので、旦那と参加しました。

総勢80人ぐらいで行われました。

優勝は間違いないよねw
なんて言って、旦那にプレッシャーを与えてましたww

ゲームが終わって表彰式が行われたのですが、

案の定、優勝したのは旦那でした。

さすが

そして、優勝賞品で洗剤セットと米5キロをいただきました。


私は調子が悪く23位でした。

参加賞として、トイレットペーパー12Rとティッシュ5箱と洗剤1箱をもらいました。
こんなにもらっていいの?と思いました。

ガソリンが170円に値上がって、物価も値上がっているので、すごく嬉しいです

とりあえず、洗剤は一年買わなくてもいいかなー




お礼 

May 03 [Sat], 2008, 22:33
昨日、無事に結婚式が終わりました。

出席してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
色々な物をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

司会者がいなくてこじんまりとした、変わった披露宴でしたが、どうてしたか?
雑談しているところを見ると、楽しんでるように見えました。

皆さんからいただいた時計と観葉植物、早速飾りました。
家が狭いのでw玄関から見えるところに飾ってあります。

名前詩 

April 25 [Fri], 2008, 20:36
奇跡の花嫁wまであと一週間となりました。

・・・実感がわきません。

私が主婦になる事、妻になる事、私に「旦那さん」と呼ぶ人が出来るのも信じられませんw

結婚式で両親にプレゼントする「名前詩」が届きました。

当日は、皆さんにお見せする事ができないので、ここで披露します。



何て書いてあるかというと・・・

  おおきな心で
  ささえてくれた
  むげんの愛に
 たくさんのありがとう
  はぐくむ絆で
 あるく人生
  えいえん元気に
 いつまでも

2008年5月2日

と書いてあります。

これを見て、涙が出てきちゃいました。

当日はどーなることやら・・・

綺麗に包装されていたので、どうやって渡そうか検討中です。

明日からは、かなり忙しくなりそうです。




2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像よっすぃ
» プチ旅行vol.2 (2008年08月21日)
アイコン画像かじかじ
» プチ旅行vol.2 (2008年08月21日)
アイコン画像よっすぃ
» ご馳走 (2008年07月20日)
アイコン画像かじかじ
» ご馳走 (2008年07月10日)
アイコン画像よっすぃ
» 明日から・・・ (2008年06月12日)
アイコン画像かじかじ
» 明日から・・・ (2008年06月11日)
アイコン画像よっすぃ
» ボウリング大会 (2008年06月04日)
アイコン画像かじかじ
» ボウリング大会 (2008年06月04日)
アイコン画像よっすぃ
» お礼 (2008年05月05日)
アイコン画像panda
» お礼 (2008年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tube_hatsukoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる