今日という日を生きていく。 

August 03 [Fri], 2007, 23:40
今日、ハチミッツこと、「あたし」が起きて
会社に行こうとした時に親から言われた言葉が「おじいちゃんがガンかもしれない」
という残酷な言葉から始まりました。
正直、いまも実感が湧きません。
まだ呼吸もしていて喜怒哀楽だってあるおじがまだ生きている・・・。
日曜日に大きな病院で検査をしてくるそうです。
本人、おじいちゃんはまだ自分がそんな病気だと知っていません。




今日の夜、おじのことで妻であるおばと
母親の姉(看護士)があたしの家に集まりました。
おじとおば・おじのお母さん(あたしからいうにおおきいばあちゃん)と
息子が住んでいるのですが大きいばあちゃんはもうおむつをしないと
いけない状況であり、正直おばが大きいばあちゃんを介護しているわけです。
しかも、おばは脳梗塞で一旦倒れていて危ないのに、今回おじのガンで
ショックを受けているようでした。
おばに言ったのが、今日の夜はじめてです。
「そろそろ夫婦水入らずもいいんじゃないか。」
お母さんと母の姉が同意をしていました。

名古屋のおば夫婦に大きいばあちゃんを介護してほしい・・・
なんていう言葉が出てきたのです。
正直、名古屋のおばちゃんたちとはあたしはあまり縁がありません。

だから、会っていないけれどあまり好感が持てない状況でした。
聞けばおじは次男坊なのに大きいばあちゃんと同居しているのです。
確か、長男が拒否をした・・・らしいと思います。(曖昧ですが)
次男坊に預けていてさらに連絡もあまりよこさない・・・
ここまで聞いてどう好感をもてばいいのだろうか。
あたしはナイとおもう。
日曜日・・・名古屋に母と母姉が行くのですが
いざこざにならないか・・・正直心配な部分が多いです。
そして、おじいちゃんがどうなるのか・・・結果次第で手術すれば
治ればいいのですが・・・・。

はじめまして。 

August 03 [Fri], 2007, 21:43
はじめまして、みなさま。
このブログをみてくださいましてありがとうございます。
この翼がくれた日『管理人』のハチミッツと申します。

ここのブログは母方の父親がガンという元気なオジが
そういう病気になってしまったということで、
正直ショックな出来事ではありましたがブログをつけようと決意をしました。

今日、初めて教えられた出来事だったので
正直まだ心をいためることでした。

そんなおじから聞いたおばの出会いを思い出しながらも
綴っていこうかと思います。


おじの病気は前立腺からきたガンだそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハチミッツ
読者になる
母方のおじが前立腺からきたガンだと
知り、少しでもおじのことを自分が思い出せるように、日々の日記・おじが教えてくれた
ことやおばの出会いを思い出せればいいな、と思ってこのブログを立ち上げました。

ハチミッツは社会人一年生。
神奈川県横浜市に在中、母と妹と
あたしと3人家族のいわゆる母子家庭です。

ハチミッツは恋愛が正直苦手です。
でも憧れはおじとおばのような恋愛です。
全部ノンフィクションなリアルな日常です。
・・・おじの病気が夢ならば、覚めさせて下さい。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モモ
» はじめまして。 (2007年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる