目を描いている様子の動画 

April 09 [Sat], 2011, 23:10
目を描いている様子をワッチミー!TVに投稿したよ!
YAHOOブログで、目を描いている間に喋って欲しいことをアンケートとったw
たくさんかみまくってるし、画質&音質最悪だけど、もし興味があったら…♪
追記に動画を載せました!

バトンを一気に消化します← 

March 25 [Fri], 2011, 23:13
地震について!バトン
Q1 地震についていぃですか?
はいw
Q2 まず、被害は受けていますか?
放射能くらいしか被害はないです。
Q3 受けてる場合大丈夫ですか?
外にあんまり出られないのが不満です(ー`´ー)
Q4 募金・節電していますか?
節電は少しだけやってるかな?←
Q5 家族の安否は確認できていますか?
余裕でできてますw
Q6 今私たちに出来ることを探しませんか?
明るいうちは部屋の電気を使わない、とか?
Q7 協力してくれますか?
一応やってます←
Q8 私たちにできることはなんでしょう?
Q、6に書いたことじゃだめですかね?←
Q9 ありがとうございました!協力お願いします<(_ _)>
了解っす(*`д´)b
Q10 これをヤプミー全員に回してくれますか?
嫌です←

★('∀`p因qCHUp困q'∀`)★バトン
Q1 こんにちはぁ!
こんばんは!
Q2 このバトンを見ちゃった人ゎ、絶対やって下さい♪
りょーかいw
Q3 強制ですょ!!?
はいよw
Q4 でゎでゎSTART☆ミ
フォー!!←
Q5 【恋愛編】
えw
Q6 今、スキな人ゎぃまスか??
は?w
Q7 その人とは、付き合ってますか??片思いですか??
はい?w
Q8 ぃつからスキですか??
え?
Q9 今恋してなぃ人は…恋したぃですか??
なんだって?
Q10 ぃつから恋してませんか??
Pardon?w
Q11 初めて彼氏できたのはぃつですか??
何か言いましたか?w
Q12 初恋(片思いでも!)はぃつですか??
What?w
Q13 ここからは妄想です(笑)
妄想ですかw
Q14 夢のデートプランを作りましょ!!
ほーいw
Q15 誰と??ぃなぃ人はカッコイイ人、優しぃ人、とか…
人間と←
Q16 場所は??
ゲーセンとか?w
Q17 何する??
遊ぶ←
Q18 デートこれだけは忘れてほしくなぃこと!
自分の存在←
Q19 ぉ互ぃ、ぃぃ恋しょぅね♪
できたらいいね♪←
Q20 【友達編】
はいw
Q21 今、同じクラスで、女友達何人ぃますか??
それ聞かれたくない質問w
Q22 男友達は??
1人、とか?w
Q23 自分の周りに、本当に心友と呼べる人は、何人ぃますか??
1人?w
Q24 その人たちに、伝ぇたぃことを教ぇて下さい!!
ちゃんと髪の毛乾かしてから寝ろよー!w
Q25 その心友と、ノートor手紙交換してますか??
そんなガラじゃありませんw
Q26 小さぃトキから、ずっと今まで仲良かった仔ってぃますか??
うんw
Q27 ってか、どぅしたらそんなに長く仲良しでぃれるのか、教ぇて下さい!
相手がめっさ優しいからw←
Q28 どんな性格の仔がぃぃですか??
楽しい人!←
Q29 でゎ逆に、どんな性格の仔がぃゃですか??
一定の人にべったりしてくる人!(実在w)
Q30 友達と月何回くらぃ、遊んだりしますか??
その月によっていろいろw
Q31 ゃっぱ、同じ部活の仔と、ょくしゃべりますか??
しゃべんなきゃだめだべw
Q32 友達とは共通点がなぃとね。
共通点なくて友達になるパターンあるのかな?
Q33 これからも仲良くね♪
はーい(*^ー゚)b
Q34 ――――――――――
???
Q35 これで質問は終わりです☆
終わりですかw☆
Q36 長い間お疲れさまでした!!!
いえいえw
Q37 突然ですが、約束がぁります!!
なんじゃい?
Q38 このバトンを、yapme!全員に回してください!
送り主には送り返さないがw
Q39 これ、強制です!!!
はあ。
Q40 このバトンは切らなぃでくださぃ!!
そしたらすごいね!w
Q41 ぁりがとぅござぃました!!!!!

地震については一応回しますw
他のバトンは既にやったやつとか、ヤプミー紹介的な内容だったので
スルーしましたm(_ _)m
だってヤプミに順位とかつけたくないし。。。

それでは!ノシ

プロフちょいと変えました! 

March 24 [Thu], 2011, 15:41
表示画像と、コメントをちょいといじくりましたw
それだけw
どこが変わったか分かる人、いるかな?

いろいろ練習した! 

March 23 [Wed], 2011, 18:33
イラストもどきを!
↓背景(住宅地)の練習(道路にトーン貼るの忘れてた!Σ(゚Д゚|||)でも、もう貼る気力ない←)

  悲しい絵www↑     ↑人物(アップ)の練習

背景の練習は、背景資料の本見て描いたwww
葉っぱのトーン削るの楽しかったな♪
人物の練習は、女の子らしい女の子を描いた(つもり)w
悲しい絵は、テニスしてる絵を描きたかったけど悲しいことになったからラケットを
懐中電灯に変えたw(悲しすぎるからトーン貼ってないw)

漫画のコマ割りのようにしたのは、ただ区切りたかったからですw
1人くらい黒髪にしたかったけど筆ペンが家出したからできなかった…

また気が向いたら背景の練習してみる☆

初投稿の漫画の批評 

February 05 [Sat], 2011, 17:09
この前(1月)に3作目の漫画を投稿したことだし、気分で初投稿の漫画の
批評を載せたいと思います!


題名:25mの中で
結果:Cクラスの❤

【絵について】
◎絵の基本の仕上げのチェック
デッサン力…全体的に不足ぎみ
絵柄のはなやかさ、かわいさ…まずまず
人マネでない個性…チェックされてない…Σ(゜Д゜|||)
ペンタッチ…線がギクシャクしてぎこちない。もっとなめらかに。
ベタ…きたない(はみ出しが多い)
ホワイト…チェックされてない…Σ(゜Д゜|||)
ていねいさ…チェックされてない…Σ(゜Д゜|||)
かきこみぐあいは…チェックされてない…Σ(゜Д゜|||)

★その他の注意点
下書きの鉛筆は、きれいに消し、原稿を汚さないこと

◎人物についてのチェック
主人公は…まずまず
わき役は…まずまず
登場人物のかきわけ…まずまず
表情…まずまず
動き…まずまず
手足の表現…不足している
人物のロングとアップのバランス…まずまず

◎背景についてのチェック
全体的に背景は…チェックされてない…Σ(゜Д゜|||)
斜線・効果線は…チェックされてない…Σ(゜Д゜|||)
小道具・建物・町並などは…まだ雑
                 全体的に感じが出ていない
                 写真などの資料を見て、キチンとかくように

◎構図・コマわりについてのチェック
全部チェックされてない…Σ(゜Д゜|||)

★その他、絵についての全体的な注意点
アドバイス
ここからスタート。大切な所に印をしたから1歩ずつ実力をつけて行こう。

【ストーリーについて】
◎ストーリー全体についてのチェック
わかりやすさ…わかりやすい
おもしろさ…まずまず
ストーリーのテンポは…まずまず
状況や人物の設定は…まずまず
テーマのわかりやすさは…まずまず
エピソードの量、独自性は…まずまず
展開の意外性は…なく、ありきたり
小道具や動物の使い方は…まだ未熟
伏線は…工夫がない

◎タイトル・イントロについてのチェック
タイトルは…よい
タイトルが内容に…あっている
イントロで読者をひきこむか…まずまず

◎登場人物についてのチェック
主人公の性格は…魅力不足
主人公は活躍しているか…まずまず
主人公の登場の仕方は…まずまず
副主人公(相手役)の性格は…まずまず
わき役は…いかされていない
登場人物の心理描写は…まずまず
人間関係は…わかりやすい

◎ヤマ場・ラストについてのチェック
ヤマ場のもりあがりは…まずまず
ラストは…まずまず

◎ネーム(セリフ)についてのチェック
ネームのテンポは…まずまず
ネームの分量は…まずまず
ネームのセンスは…まずまず

★その他、ストーリーについての全体的な注意点
アドバイス
より読みやすく、楽しい話作りを勉強して行こう。

【全体的な評価】
年齢のわりにはうまい
作品に対する熱意が感じられる
全体的にもっと時間をかけて、絵をかき、ストーリーを考えること

〈総評・質問に対するこたえ〉
・絵
慣れないながらも、一生懸命にかいているのが伝わってくる。
急がず一歩ずつ実力をつけて行こう。今は楽しんでかいて、
顔、手、足、いろんなポーズ、背景など、よりそれらしくかける
デッサン力をつけること。プロの先生の絵をマネしたり、うす紙に
写してみるのも勉強になるよ。

・ストーリー
話はわかりやすくできており、目的に向ってがんばる主人公・雪菜は
いいぞ。こんな感じで、今はたくさん話を作って行こう。ムリに32p
しなくてもいいから、大切な所だけで作ってみること。それから、
むやみに人を死なせるのはやめておこう。次回もがんばって。


さすがCクラス!って感じの批評だねww
3作目の漫画の結果はりぼん4月号で発表されるから楽しみ♪
ちなみに、PNは「こみや茶苗」です!(茶色い苗だよwww)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とまと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年10月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-漫画を描くこと!
    ・ペット-家の猫を愛でること
    ・ピアノ-小3から習ってます
読者になる
りぼん漫画家志望の中2女子です!
このブログには漫画のことや絵を載せていきます!
評価はできる限り厳しくお願いします。

ちなみに、プロフ画像みたいな人間じゃないですw髪あんな長くないですw

【尊敬する漫画家さん】
小桜池なつみ先生
酒井まゆ先生
えばんふみ先生
いしかわえみ先生
松本夏実先生
武内こずえ先生
椎名あゆみ先生


今までの投稿&結果

初投稿
2009年3月号
りぼん漫画スクール Cクラス 絵をがんばろう

2回目
2009年7月号
りぼん小学生まんが大賞 夢は漫画家で賞

3回目
2011年4月号
りぼん漫画スクール Cクラス 絵も話もがんばろう
最新コメント
アイコン画像なせ
» 誰か、りぼん投稿者の方お願いします! (2013年04月23日)
アイコン画像meeeeeeey
» 目を描いている様子の動画 (2011年12月26日)
アイコン画像とまと(コメ返)
» いろいろ練習した! (2011年07月05日)
アイコン画像hnmk
» いろいろ練習した! (2011年07月05日)
アイコン画像とまと
» どうしよう? (2010年09月24日)
アイコン画像稚月みさ
» どうしよう? (2010年09月13日)
アイコン画像とまと
» 久しぶり&重要 (2010年03月31日)
アイコン画像とまと
» 久しぶり&重要 (2010年03月31日)
アイコン画像とまと
» 久しぶり&重要 (2010年03月31日)
アイコン画像とまと
» 久しぶり&重要 (2010年03月31日)
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/tubakitomato/index1_0.rdf