放置 

February 14 [Thu], 2008, 21:41
どうも。お久しぶりです。

なかなか更新する機会がなく、

放置ぎみになってしまいましたが、

放置けってーしましたっ。

でもちょこちょこ更新するかもです。


そのときはよろしくです。

今年初ブログ 

January 13 [Sun], 2008, 19:00
今年初の投稿。

いやぁ〜・・・2007年は放置しまくりでした・・・。

おかげでノートに詩がいっぱい。

更新しなくてはっっ!!!!!!!!!!

でも今年も放置しちゃうかもw←


しかも2007年はこのブログは詩ばっかで

自分のこと書いてなかったや。

とゆうとこで私のことについて。


去年の8月末に別に好きでもなかった先輩に

勢いで告白して付き合うことに。

こ〜ゆうのがいけないんですよね。

でも徐々に本気で好きになりました。

でもその人、全然しゃべらない人で。

付き合う前からしゃべらないことは知っていたんですが、

あそこまでしゃべんねえなんて予想外で、

どんどん私の中でストレス溜まっちゃって・・・・('A`)

一緒に帰ったりしたんですけど、

彼があまりにもしゃべんないから最終的にあきらめモードでw

しかもメール毎日しないと別れようとか・・・・。

ほんっとストレスが溜まる一方で、結構きつくって。

だからメールしない日が続いたときの

12月のクリスマス前。



「リバース」 

December 21 [Fri], 2007, 19:10










枯れたこの声では伝えられない

忘れる前に さあ


破っては捨てる手紙は

何で捨てたのかもわからずに

理由も捨てて僕は唄う


10年後のあなたに会いたい

きっとこの声で伝えられなかったことを

唄ってみたい

ただただ下手なだけでなく

多分そこに理由ののせて


濁ったこの眼では見えない

涙を流す前に さあ


どもった言葉の上に

理由はなくなってしまった

なんでもわからず僕は唄う


何年か後のあなたに会いたい

きっとこの眼では確かめられなかったことも

唄にのせるよ

ただただ唄うその背中は

多分幼さもちらつかせながら


僕は器用じゃないから唄にのせるよ

下手で下手で罵倒されてもかまわない

きっと君を救える唄でもないし

伝わるかそうでないか怖いけど


恐怖心すら唄に代えるよ

これも僕の言葉であるから


ずっと後のあなたに会いたい

この僕でしか伝えられないこと

唄ってみせるから


きっとそこに

僅かでも愛をのせて











「アフター」 

December 15 [Sat], 2007, 19:13










きっと自分勝手なんだ

誰かに必要とされたくて

誰かに見て欲しくて

誰かに求めて欲しくて


だからこんな声にのせて

これでもかってくらいの

くだらない言葉をならべて

歌っているんだ


誰かに届け

届いてくれって


ノートには僕なりの感受性とやらにまかせて

「人間」というものを描いてみたんだけれど

でもそこらへんにいくらでも溢れてる

ってことしか気づけなくて

情けなくて


きっと君にも

そこらへんにある

ありふれてる言葉で

頭をなでてやることしかできなくて


必要としてほしいのに

その分僕のなにか

例えば「愛」とやらを君にあげたいのに

じゃなきゃ隣にいたって意味ないでしょ?


君に届け

届いてください

たとえそれが何千年後でもかまわないから


きっと自分勝手なんだ

誰かに必要とされたくて

誰かに見て欲しくて

誰かに求めて欲しくて


だからこんな声にのせて

これでもかってくらいの

くだらない言葉をならべて

歌っているんだ


誰かに届いて欲しい

きっと世界は見向きもしないだろうけど

きっと誰か救えるはずもないんだけど


届け

届け

届いて欲しい

どうか届いて欲しい


たとえ何千年後になろうとも











「今」 

December 15 [Sat], 2007, 19:10










あなたほど好きになったことはない

と言いながら

僕はいつかそんなことも忘れてしまうの?


そんな未来が僕の手にあるならば

時間よとまってくれないか


あなた以上の愛はない

と思いながら

僕はいつかそんなことも忘れてしまうの?


時間がとまらないのであれば

「今」ってやつはきっと当たり前ではないだろうから

思い出になっても僕の手で温めるよ


例え意味がなくとも


あなたが好きです

今という僅かな時間だけであろうとも


世界中であなたは一人で

僕も世界中で一人で

そんな二人が今ここにいて

出会ったということを

人はキセキと言うのですね


でもきっとそれは当たり前なことではないから

あなたと僕が今手を繋いでいるのは

絶対当たり前ではないから

大切にしたいと願う


例え思い出に変わったとしても

僕がいつか忘れたいと願っても

この手に持っていたい



当たり前ではない「今」を











「名もなき日々」 

December 15 [Sat], 2007, 19:02












名もなき日々に

無理矢理名前をつける毎日

きっと誰もがこう唄う


くさいセリフばかりじゃない

かといってださいセリフばかりじゃない


誰かがいなくても

平然と回る世界に僕らは絶望するけど

そこにはなにもないのか?


あぁ 僕は唄う

名もなき日々に名前をつけて唄うよ

あなたが普通に生きている日々が幸せだと

本当はただ

平凡な毎日がよかったんだ

ここにいたいんだ


だけどたくさんの「なきゃいけない」

とともに命よ 死にゆくよ


無理矢理名前をつける毎日

きっと誰もがこう唄う

あなたが普通に生きてる日々が幸せだと










「つながるきもち」 

November 03 [Sat], 2007, 21:40










今日も人間として

僕として

1日が終わる


誰もが

忘れたいこと

忘れたくないこと

きっと持ってる


深くて

暗くて

触れられないものもある


人が通り過ぎてく

僕は通り過ぎてく

君を置き去りにして


目にする景色や

好きなもの

嫌いなもの

違うけれど

きっとどこかで

繋がることができる


人は臆病だ

でも強く見せたがる

でもすぐ逃げたがる


でも心は

人を繋げたがる

すぐさびしがる



誰もが

溢れる気持ち

きっと持ってる



誰もが誰かと

きっとどこかで

繋がってる












「無」 

October 30 [Tue], 2007, 22:05









さよなら

色味もなにも

なかったけれど


堕ちてゆくだけならば

きっとこれは正解なのさ


自分で正当化

ほら なにももたない

無の世界

無の自分


堕ちてゆくならば

きっとこれでよかったのさ


だが答えはないのだろう

誰でもわかっていることさ

口にしないだけだよ


言おうとした言葉も忘れたよ

言うまいとした言葉ばかり悔やみながら


さよなら

証もなにも

残らないけれど


悲しいだけならば

なにもないのと一緒さ


鳴り響く

無の僕は


自分で正当化

無の世界では生きてゆけなかったから














「グラフ」 

October 29 [Mon], 2007, 19:20












あなたといると苦しい

言いたいことばかり言えない


きっとこの先

隣にいても

重荷になるだけ


愛しさと苦しさが比例してく

それと同時に距離は反比例

遠くなるばかりさ


全部受け入れようとしなくていいよ

この際なにも知らないのがいいよ


愛しさと苦しさが比例してく

それと同時に距離は反比例

見えなくなるばかりさ


きっとこの前

言いたかったことあるでしょ?

ほら 言ったこっちゃない



全て好きなならなくていいよ

いっそ好きにならないほうがいいよ


あなたのことが愛しい

でも苦しくなるだけさ


二人の距離は

触れられないままさ












「藍色」 

October 27 [Sat], 2007, 19:04








藍色に染まった空で

どこか悲しく一番星が光る


夏風よどこへいった

秋風よそこにいた


ガラスに映った自分を

見たくなくて窓開けた


藍色に染まった空

どこか明日を待っている


君はどこにいる

今そこにいくよ


部屋の隅にいる僕

それはそれはちっぽけだ

この窓枠よりも役に立たない


ガラスに映った自分を

見たくなくて窓開けた


涙が垂れ落ちそうで上向いたんだ

そしたらまたたくまに藍色の空


明日を待っていた











プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:麻生 志乃
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
コメント
アイコン画像盗賊
» 放置 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 放置 (2008年10月15日)
アイコン画像コンプ
» 放置 (2008年10月06日)
アイコン画像猫男爵
» 放置 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 放置 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 放置 (2008年09月30日)
アイコン画像新妻Y
» 放置 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 放置 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 放置 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 放置 (2008年09月25日)