椿蜜花がネペンデスの蜜を狙っています

2008年05月31日(土) 0時40分
先日お友達になった戦う男とお話をしていた時のこと・・・・
「つばきさん、ネペンデスの蜜って出にくいんですか?」
そう彼が聞いたので「出にくいと思います」と答えた私。

ネペンデスの蜜はとっても使えるアイテム【ボーンヘルム】を得られるクエスト、LV40〜のアルポンス・グリーンとネペンデスのジュース騒ぎで1個必要なんですよね。
でもその1個がなかなか出ない
いまはほとんど動かしていないプリ子の時には、あまりにもでなくて諦めて20Mで露店で買ってしまったのを覚えています。

椿蜜花の時は、ブログを始める前にこのクエストに取り掛かりました。
確かレベルは50前後で、5レベルUPするまでは隠れ道・放置された花園に篭ろうと決意して挑みました

そんなに意気込んだのに、実は初日にポロッと出たんです。あの時はびっくり仰天で、出たらすぐに古木に樹液を集めに移動したのを覚えています。

戦う男との会話でその時を思い出しました。
そして、ほんとに気分だけで・・・・またネペ蜜が欲しいな〜と思ってしまったのです。



なんとまた初日で出てしまったんです!しかも2個。
しかもドロップ2倍時間じゃなかったの。
思いっきり出落ちなんですけどぉ。

ネペンデスの蜜がドロップするまでに、何体倒したかっていうのを調査してみたいな
・・・なんて計画がこっそりありましてですね。
ある日ネペ蜜関連のブログ記事をあさっていたら、メンチカツさんの面白い記事を発見し、私もやってみたい☆と思ったのです。(2周年おめでとうございます☆と隠れてお祝いトラバ送りました

ポロッと2つもGETできた幸せ物ですが、もうちょっとネペンデスの蜜、探していきます
しつこく狩りたい理由としては、放置された花園って以前にはわかなかったD・ネペンデスも一緒に狩れる様になった理由もあります。
というのは、D・ネペンデスは赤い鞭を落とすようなんです。

赤い鞭は、クエスト【風来坊錬金術師の新たな技術】で使うんですって。
露店をみてみても、けっこうなお値段で売られていますよね。
もしうんよくドロップしても売ったりクエストで使ったりはしないと思いますが、自分で出してみたい欲が沸沸しています。

赤い鞭が先か、ネペンデスの蜜か??

それよりも先に、ネペンデスのモンスターカードが5枚目をドロップしました。
あれぇ・・・まいっかー

ちなみに現在の途中経過

ネペンデスの種1400個
D・ネペンデスの種1100個
を手にしたくらい倒しました。

ドロップタイムの時もあればノーマルの時もありで、何体倒したかわかんないんだよw
なので、それぞれのETCの数でどれだけ倒したかの目安にします

もちろん赤い鞭もネペンデスの蜜もドロップしていません。
狩り終るとすぐにETCの数をメモする生活はいつまで続くのかな〜?
いつかまとめて報告します。ドロップしたらですけど・・・。

ところで、またまたお友達ができました。
戦う男さん同様、別のサイトで知り合った人でしたがメイプル内で会うのは初めて。
やっと内緒話が繋がったので、マガティアまですっ飛びました



弓蔵さん、B-3にいたんだよ。ここが住みかだそうです。
またおしゃべりしてくださいね


お話していたら時間沸きの敵が現れました。


ルルモ
篭ったりする狩場でないと、こういう敵はなかなか見ることができなさそう。
見れただけで満足です。



ルルモを眺めていたら、ある人たちを思い出したんです。


クリックしたらアマゾンで画像みれます。

同意してくれる人はおらんかの〜?


復活した象子も冷たいわ〜
  • URL:http://yaplog.jp/tubakimituka/archive/140
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
メンチカツさん、お久しぶりです^v^
コメントありがとうございます。

ドロップした時の緊張感、わかりますわかりますw
誰も人がいないのをわかっているのに盗られる!なんて思ってしまって
焦って拾ったりしていまうんですよね。

この間の当選された方、実は抽選中にお友達になった人なんです。
この人付き合いがほとんどない私が、たまたまお友達になったんです。

サーバーが違うというのに、こういうときって「世間はせまいね〜」という言葉がピッタリ当てはまりますね

ブログにコメントを入れることが少ないですが、いつも更新楽しみにしています。
楓にいらっしゃる時は、ぜひお会いしてみたいです。

2008年06月04日(水) 12時56分
お久しぶりです〜(
ネペンデスの蜜ドロップおめでとです!いきなり2個とは・・・すごい!
湧きもいいですし、ドロップしたときの達成感がたまらないですよね〜(^^

ボーンヘルムにするには、また古木の樹液が大量に必要だったりで
大変だったりするんですが・・・

最後になりましたが、お祝いありがとです!
これからもお互いノンビリと楽しんでいきましょ〜(^^
2008年06月02日(月) 22時03分
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椿蜜花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
読者になる
アイコン画像 メイプルストーリー楓鯖に生息中
アイコン画像 メインはLv99プリースト(11/5現在)
アイコン画像 弩はサブキャラです
アイコン画像 シャンプーと梅&納豆大好き
アイコン画像 誕生日は無意味
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゼノン cnflict
» 人形の家の見分け方・改訂版 (2013年09月10日)
アイコン画像弓子
» ビートラビット・ミニダンジョン (2008年06月19日)
アイコン画像椿蜜花
» Lv105になりました (2008年06月10日)
アイコン画像弓子
» Lv105になりました (2008年06月06日)
アイコン画像椿蜜花
» 椿蜜花がネペンデスの蜜を狙っています (2008年06月04日)
アイコン画像メンチカツ
» 椿蜜花がネペンデスの蜜を狙っています (2008年06月02日)
アイコン画像椿蜜花
» 倉庫戦士が転職しました (2008年05月21日)
アイコン画像まったりいな
» 倉庫戦士が転職しました (2008年05月21日)
アイコン画像椿蜜花
» Lv104になってます (2008年05月13日)
アイコン画像弓子
» Lv104になってます (2008年05月13日)
リンクについて
当blogはリンクフリーです。
お気に召された方は、お好きにリンクしてください。
その際は、何の報告もいりません。
尚、相互リンクをご希望の方は、メールフォームorコメントにてご連絡下さい。
よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

その他のリンク
http://yaplog.jp/tubakimituka/index1_0.rdf
メイプルストーリー公式サイト
Yapme!一覧
読者になる