ビートラビット・ミニダンジョン 

2008年06月18日(水) 9時31分
バージョンアップで新しく加わったMAP、ミニダンジョンに行って来ました。
ミニダンジョンとは、グループ員しか入れない隔離された環境で、制限時間付きのMAPなんですよね〜。

何種類追加したのかは知りませんが、お散歩していたら見慣れないポータルを入ってみるとそこはビートラビットのミニダンジョン。場所はエオス塔90階〜エオス塔76階中の上のほうにあります。
うさぎのダンジョンどこだろう?と思ってたのでラッキーです

ビートラビットち言えば、LV31からのクエスト【ビートラビット退治】で太鼓集めに大変苦労しました。
集めるべきETCは合計1100個
エオス塔のどこの階でもちょびっとしかいないものだから、ドロップタイムを含めても数日かかったと記憶にあります。

ネットカフェ専用MAPにはビートラビットが狩り易いMAPがあるんですよね。
アイテムが集めやすいとはいえ、そうそうネカフェに行くわけにもいかないので地道に集めるほかありませんでした。

今までは・・・・

中を覘いてみると、わきもまぁまぁ良さそう。
まだ太鼓集めが終わっていないレベル36のクレリックで遊んでみました。
魔力が少ないクレリックでも、マジッククロー2発で倒せます。
太鼓の集まり具合もいいし、なにより誰もこないので黙々と狩れました。
ドロップタイムに絡んだせいもあり、だいたい1時間半くらいで終わりました。

そうそう【ビートラビット退治】のクエストを進めるときは、防衛軍・マエスター将軍から依頼されるLv31から【闇のクリスタル原石】を一緒に進めるといいです。


マエスター将軍のクエストもビートラビット退治も終わらせたので、今度は倉庫戦士で再びチャレンジしました。
お友達の豆アフロさんにも付き合ってもらったんだ。豆アフロさんも以前諦めてやりかけだったんですって。

レベル35の倉庫戦士、パワーストライク2発で倒せました。
スムーズに倒せるかどうかが心配でしたがよかった
長くかかるだろうと思ったので、青い薬を多めに持っていきましたよ

豆アフロさんといるときは、7割おしゃべりしながら狩りました。
こういうとき人がこないっていうのが気が楽になります。
全体チャットだと人に聞かせられない話をしていましたから
そんな風に適当にやってもいても500個くらいはあつまるのだから、ここのMAPやっぱり良いです。



足りない分は翌日に持ち越しして、続きは一人でやりました。
集中してやってると突然窓が開きます。こんなふうに・・・



大きいほうの数字を入力するんですって。
入力すると



こうなりました。

マクロ探知機って以前店で売ってましたよね。
こうやって使うんだ〜と勉強になりました。

上の画像のすみに、モンスターカードを拾った時の効果アイコンが出ていますが、ビートラビットのカード効果は「ビートラビットが持っている固有アイテムのドロップ率上昇」とありました。
ほんとに上昇してるの?といった感じでしたが、カード効果のおまけがあるとやる気もUPします

ドロップ品を調べてみると、私の欲しい赤い鞭の文字が☆
クレ子と倉庫戦士のクエストを連続してやったのに、カード効果もあったのに、残念ながら赤い鞭はドロップしませんでした
ETC2000個以上ってことは、3000体くらいは倒したのかしら?

赤い鞭は、プリ子がレイスでレベル上げをしていた時に、一度だけドロップしたんです。
その後は縁が薄いみたい。というか、レアドロップ品みたい><

もし赤い鞭がでれば、売買したらお金持ちになれると思います。
レベルが低いうちでも、お金持ちになれるかもしれない・・・と期待を込められるMAPです。
レベル上げにもちょうどよさそう^v^


私もレベルアップしました

オススメMAPなので、ぜひぜひ行ってみて下さいね


噂の木、スタンピ。



以前見かけて倒した時は、攻撃はあたらないわの、スタンピ自己回復しちゃうわので、全くお手上げ状態でしたが、ウィンスター教授から頼まれてスタンピ退治にリベンジです。

今回はというと、ちゃんと倒せました。
数レベルあがっただけで、いけちゃうもんなんですね!


弓子んちの末妹が、心配そうに(?)見守っています

このスタンピを倒すクエスト、報酬が良いです。
EXP+43500・人気度+5がもらえました。
クエストを報告してる最中にレベルアップ☆
倉庫戦士もレベル36になって、そろそろ大人の階段を登り始めたようです


今回の記事はWEB上で画像を編集できるサイトで作った画像をのせました。
いつもよりブログに色が付いたかしら?☆
面白いフレームが沢山ありそうです。

ネペンデスの蜜、捕獲成功です 

2008年06月10日(火) 9時35分
ネペンデスの蜜を追っかけていたのですが、正直こんなに早めに結果が出るとは思っていませんでした。
3つ目が出たんですよ☆

ずっと狩り続けたのではなく、別のところに飽きたら【放置された花園】〜といった感じでやっていました。

・・・とその前にモンスターカードをドロップ。



ネペンデスのカードに関しては既に5枚集まっていたので、これを拾ったらどうなるの?と思いちょびっとワクワクしましたが・・・なんの効果も発動しなかったよ。
5枚目以降はモンスターブックにも登録されないらしい。
D・ネペンデスのカードはまだ2枚しか所持してなくって、こっちじゃなくってそっちがドロップすればいいのに!なんて思いました。


SS撮らなきゃ!と慌ててるところ。象子に拾われそうになってます

このSS2枚ね、いま大きなほうを見直してみたら同じ場所だったんですよね。
ドロップで同じ場所で続くことがよくある気がしますが、真相はどうなんでしょう?
たまたまなのかな〜?

この3つ目のネペンデスの蜜を落とすまでに集まったETCは

ネペンデスの種1400個+837個=2237個
D・ネペンデスの種1100個+400個=1500個
でした。

残念ながらD・ネペンデスが落とすらしい赤い鞭は出ませんでした。
それに今回のDネペ400個の間にD・ネペンデスのカードも出なかったんですよね。
Dネペンデスだけを狩りたいならば、もう少し先にいった散歩道2の方がいいのでしょうが、ネペ蜜も欲しいし・・・と移動しませんでした。

一兎追うものは二兎を得ずですか?
一石二鳥という言葉もありますし、そのうちでるでしょうとやる気だけはありますw

それにしても赤い鞭、結構なお値段で取引されていますよね。
ネペンデスの蜜も需要と供給のおかげで高く売れそうですが、レア度としては赤い鞭の方が高いのでしょうか。

倉庫戦士のためのチャリクエ品集めの為に、ちょこちょこ通ってみます。
そしてどのくらい狩ったかの目安、ETCのカウントも一旦リセットして(ネペンデスの方ですよ)気分新たに挑戦です。


最近はどこに移動するのにも便利なので、オルビスを拠点にしています。
経験値狩りの深海へもすぐですし、マガティアではキニのDロイド研究でお小遣い稼ぎ。
デンデン集めにはスピネルさんにお願いしてジパング経由でペリオンへ。
リプレに行く時は、エリニアで魔法を種を使って・・・とフットワークが軽くなります。

でも主に狩りをするところはチャリクエ集めができるとこ
いつかのアップデートでオルビス周辺のマップで地核変動があったようですが、
私が好きだったグリュピンが沢山いる【青光の庭園2】も、地形が変更されていました。
三色犬MAP全体ですね。空の階段1はどうだったかわからないのですが


以前と左右反転?

視覚的に見慣れないので、始めのうちは妙な感覚だったのですがそれはすぐに慣れました
地形変更は置いといて、そのほかに変化を感じたのは沸きのすごさ!
一人でも充分な沸きがあるので、3次過ぎたばかりの人にはおいしいかも。
ゲッタもでるし、土手裏剣もでるし、おまけにチャリクエ品もたんまりと・・・
もっと人気があってもいいのにー!なんて思います。

夜中にスノウマンを廻っていたら、ラッキーなことに書を落としてくれました。


書だ!と慌てて拾うと60%知力の書(マント)でした

ここのところ、多分わたしのドロップ運上がってます!
提灯にいけば、30%攻撃の書(短剣)!に70%体力の書(兜)。
ネペンデスの蜜は3つ目を手にしてしまうし、ちょっと自分の運が怖いです。



もうすぐ恒例のサーフボードクエストも始まりそう。
去年集めて全く売れなかった救命浮き輪やら
で倉庫キャラのキャパはいっぱいいっぱい。
これ1年とって置いたんですよ売れないから・・・)

そろそろ露店証を買って商売したいな〜と思ってるのですが、なかなかね、購入に踏み切れません!
だれか背中を押してください

Lv105になりました 

2008年06月04日(水) 12時15分


投稿

じわじわと経験値を貯めてやっとレベルアップしました。
80%を過ぎたあたりから、大好物のオハゼでの狩り。
ずっとネペ蜜を追っていたりでのんびりペースでしたが、やっぱりオハゼはウマウマです。
経験値の貯まるペースが速い。
気が緩んだのか98%で墓になり、そのあと99%で墓・・・と順調とは言えなかったけどw
いつのまにかデスペナが弓職の場合7%EXP減に変更されていたんですね。
最近気付きました。


ボーンクラピが向こう側から攻撃しています

1レベルあがるまでの貯まったメルは12447677メルでした
前回103から104の間では6M弱だったので大幅アップです。
自分よりも格下の敵を狩り続けた事が功を奏したようです。

HP・MP薬もあまり自分では買いませんでした。
というのもネペ蜜狙いの結果たまったETCを、倉庫戦士でチャーリー軍曹と交換し薬を得ていたからです。

ネペンデスの種でもらえる薬白い薬・青い薬・レモン

D・ネペンデスの種でもらえる薬白い薬・マナエリクサー・サラダ

少し物足りない種類でもありますが、タダならどんどん利用しちゃいましょ

露店許可証はしばらくの間買っていないので、装備品などを売って稼ぐことが今はできないのです。
地道ではありますが、薬の自給自足生活も悪くないですね。
お金を使わないことが一番お金が貯まるんだ・・・と実感しております。


間違って入ったポータルでなんだかおいしそうな敵を発見しました。


アルカノド研究所・暗黒の魔法使いの研究室に続く道に出現します

チャンネルを変えてみても他に人がいなかった上、ちょうど沸き時間だったのか何体か倒せました。
そして、60%書がドロップしたんです。
「どうせペットの移動書とかなんでしょ?」と思いながら拾ってみたら意外にも高く売れそうな書でした。
60%知力の書(耳飾り)をGETしました。

こういうボスキャラで良いものが出たのは初めて。
ネペンデスの蜜といい最近ドロップ運上昇中?なのかしら



弓子がマガティア付近の貯まっている大量のクエストを消化している最中にお邪魔しました。
メイプルで一緒に遊んだの10日ぶりくらい。
クエスト消化はおいといて、おしゃべりに花が咲く私たち。
あいかわらずのんびりペースの私たちでもあります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椿蜜花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
読者になる
アイコン画像 メイプルストーリー楓鯖に生息中
アイコン画像 メインはLv99プリースト(11/5現在)
アイコン画像 弩はサブキャラです
アイコン画像 シャンプーと梅&納豆大好き
アイコン画像 誕生日は無意味
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゼノン cnflict
» 人形の家の見分け方・改訂版 (2013年09月10日)
アイコン画像弓子
» ビートラビット・ミニダンジョン (2008年06月19日)
アイコン画像椿蜜花
» Lv105になりました (2008年06月10日)
アイコン画像弓子
» Lv105になりました (2008年06月06日)
アイコン画像椿蜜花
» 椿蜜花がネペンデスの蜜を狙っています (2008年06月04日)
アイコン画像メンチカツ
» 椿蜜花がネペンデスの蜜を狙っています (2008年06月02日)
アイコン画像椿蜜花
» 倉庫戦士が転職しました (2008年05月21日)
アイコン画像まったりいな
» 倉庫戦士が転職しました (2008年05月21日)
アイコン画像椿蜜花
» Lv104になってます (2008年05月13日)
アイコン画像弓子
» Lv104になってます (2008年05月13日)
リンクについて
当blogはリンクフリーです。
お気に召された方は、お好きにリンクしてください。
その際は、何の報告もいりません。
尚、相互リンクをご希望の方は、メールフォームorコメントにてご連絡下さい。
よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

その他のリンク
http://yaplog.jp/tubakimituka/index1_0.rdf
メイプルストーリー公式サイト
Yapme!一覧
読者になる