March 19 [Wed], 2014, 21:50

ちびどもは元気

July 05 [Fri], 2013, 20:33
先週までうたんがお腹壊してたけどとりあえずみんな元気ですヽ(´∀`)ノ





湿気80パーセントとかもうね…orz
今の時期、換毛もあったりで大変だわ(´ω`;)

エクステ

May 08 [Wed], 2013, 0:03
今日はエクステをつけにいきました(´∀`)
40本くらいかな?ずいぶん長くなってうれしーヽ(´∀`)ノ



黒髪ロングのうれしさに、おうちに帰って貞子ごっこヽ(´∀`)ノ



貞子を完全に無視する(´;ω;`)
アタマくちゃくちゃの刑だこんにゃろ(´;ω;`)



今日はお休みだったのもあってたくさん戯れたよ(´∀`)
もんたんもだいぶ状況に慣れてきました(´∀`)





モモンガのようだ…ネザーランドってほんとに耳ちっちゃいねぇ(●´艸`)

明日はちょっと用事で家開けるけどできるだけたくさん時間とって遊ぶ(´∀`)

やりおった…

May 06 [Mon], 2013, 0:04
またやられたよ…充電器…。



なんだおまえ、さては昼間にだっこしてハーネスつけたのを根にもっているな?(´・ω・`)



あいほん充電器はコンビニにないので、友人が前に忘れて行った充電器をつかっております(´・ω・`)

そしてもんたん。
こやつもやりやがりました。
固定式の餌箱を外して餌が消えたとブーたれてます(´・ω・`)
いや…おまえがひっくりかえしたんちゃうんかい…(´・ω・`)



もどしたけどさ…餌たくさんもらおうとしてない?きのせい?

ハーネス

May 05 [Sun], 2013, 2:29
本日はうたんにハーネスをつけてみようかと(`・ω・´)
しかし難しいね。
なんとかなでまくってうっとりした隙に装着するんだけど、途中でバレて中途半端で逃げられたり(´・ω・`)



うまいことできてもゆるかったりで気持ち悪いのか超嫌そうにしたり(´・ω・`)



さらに取ろうにも逃げ回っちゃってなかなかとれなかったり(´・ω・`)



なんとか着けれはしたので調整してやらにゃ(`・ω・´)

お姉ちゃんの修羅場をよそにおまえは…



お世話をささっと終わらせたいのに立ち上がってでたがったりと好き放題(笑)
君はもうしばらく小屋でナワバリを定着させる作業をしてくれ(´・ω・`)

しかしうたんのお腹が治ったのもあって二匹とも食うわ食うわ(´;ω;`)
おかあちゃんの財布が爆発しちまうょ(´;ω;`)

とある兎飼いのリアクション

May 03 [Fri], 2013, 15:24
うさぎをいろんな種類多頭飼いしてるお姉さんが遊びにきまして、もんたんのこと言ってなかった。
部屋入るなり、カバーかけたケージに気づいて、『ふぐぉっ…』って変な声を出した(笑)フグ夫って誰だ。こいつはもんただ(´・ω・`)
どうも『ふぎゃー!』っと叫びたいのを全力で堪えたらしい(笑)
お迎えして一週間くらいは静かにそってしとかなならんというセオリーをよくわかってらっしゃる(笑)




物怖じもせずよってくるもんたん。
多頭飼いしてるので話聞きたかったからいろいろアドバイスもらったよ(*´∀`)
1番は交配予定ないんなら早めに避妊去勢、それとなによりうたんを優先してあげること。

『いきなり愛人つれこまれた感覚らしいぞ』と言われて納得した。

だいじょぶだもん(*´∀`)うたんは天使(*´∀`)
今朝もたくさん遊んでしっかりブラシかけて、たくさん撫でたもん(*´∀`)最近よく舐めてくるからいっそうかわいい(*´∀`)
今朝なんかオイラの足に頭のせて、撫でてたら熟睡したよ(*´∀`)



なんてかわいいんだこやつめ(*´Д`)
その他にも、被災とかしたときのためにハーネス練習したいのでコツと心構えを教えてもらった。忍耐、それだけだと(笑)

大半の飼育書とかに、多頭飼いは望ましくないと書かれていて、それでも飼っちゃった罪悪感もちょっとあったんだけど、『無駄に繁殖させず、みんな幸せにして、しっかり看取ってやりゃいいのよ』って言われて泣きそうになってしまった。
九頭しっかり面倒みて、うさぎのために家まで買った人の言葉は重い。
そこまでやれるかわからんけどとりあえず全力出す(*´∀`)

新入りもんたん

May 03 [Fri], 2013, 3:25
今日はうたんのおやつとハーネスを買いに手取まで(*´∀`)いま思えばこれがことの発端ですよ。

お目当ての物をかって、ウサギゾーンを見に行ったわけです。赤ちゃんロップイヤーかわいいなぁ…ミニウサパンダ柄かわいいなぁーと見ていたらえらいふてぶてしく仰向けで寝ているネザーランドドワーフが。
生後半年、お値段まさかの3980偶然にもうたんと同じ値段。
どうも売れ残っているようだ。

いつもなら『いい人にもらわれるんだよ』で済むんだけどいま思えばなんかきになっちゃったんだろうね。

ちょっと前から多頭飼いについて調べてて、飼育してる人のブログをチェックしたりしてたの。うっかり交配避ける工夫とかね。あとやきもちやくから先輩を優先とか。

正直、生き物を衝動買いするのはどうかと思うんだ(´・ω・`)でもごめんね、バカみたいだけど一目惚れだったんだよ(´・ω・`)



というわけで、うちの子になりました!お名前はもんたんです!(*´∀`)
いやぁ一枚目からいいポージングです!(*´∀`)
うたんには帰ってすぐ土下座して謝りました!1番はうたんだよって約束しました!(*´∀`)

若干怒ってる気がしないでもないけどちゃんとスキンシップとっていきます(*´∀`)



とりあえず、ご対面はまだ先かな。
うたんはどうも気づいちゃいるけどいまんとこおちついている(`・ω・´)



あたらしい子が来て、うたんが体調崩したりしないかより一層チェックしますよ(`・ω・´)
とりあえず、もんたんよろしくね(*´∀`)ノシ

カメラ壊れちゃった

May 02 [Thu], 2013, 1:09
あいぽんのカメラ壊れちゃった(´・ω・`)
とりあえずまにあわせのカメラアプリでしのぎますよ(´・ω・`)



本日もうたんはへろへろだらだら(笑)
朝のへやんぽで、もう一匹うさぎさんほしくて、『どれがいい?(*´∀`)』って図鑑広げてうたんに見せてたらなぜか無言で手をぺろぺろ(*´Д`)
いつもは30分くらい撫でなきゃやらないのに(*´Д`)

やきもちかね?(*´Д`)
君が一番だからね(*´Д`)



今日はいつにも増して甘えがしつこい(*´Д`)たまらぬ(*´Д`)

治癒!

May 01 [Wed], 2013, 0:14
どうやらうたんは治ったみたいです(´∀`)

病院Before




after




具合はよくなったのに機嫌は最悪です(笑)
一応しばらく様子見て、避妊手術の日取りを決めようかなと(´∀`)

がんばったうたんにご褒美として、長めのへやんぽおやつ付きをプレゼントしたのだが…なでられにくるばっかりであんまり運動しない(´・ω・`)
ひたすら撫でたら寝たからかがみもちを置いてやったヽ(゚∀゚)ノ





まったく動かない…(;OдO)
どうやら熟睡してるみたいでまったく気づかない(;OдO)

なにはともあれうたん、おつかれさまヽ(´∀`)ノ

今から病院

April 30 [Tue], 2013, 12:49


もののみごとにうーたんばっか( ;´Д`)
ただいま奴はオイラの背中をアスレチックにしているがこれから病院にいくのだよ(・∀・)腹の具合をみてやらにゃ(・∀・)

余裕でいられるのも今のうちだ(・∀・)

P R
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント

» 雪…死ぬ (2012年12月09日)
ぽこ
» 近況報告 (2012年12月03日)
あき
» 鍋と左利き (2012年11月22日)
あき
» 鍋と左利き (2012年11月22日)
ポコ
» 鍋と左利き (2012年11月21日)

» 鍋と左利き (2012年11月21日)

» いつきさんの嫁探し (2012年11月11日)
あき
» いつきさんの嫁探し (2012年11月10日)
実姉
» いつきさんの嫁探し (2012年11月10日)
あき
» ライブでした (2012年11月06日)