手の届かなくなってしまった彼。 

2004年08月31日(火) 0時16分
思い出を振り返る機会がありました。

2年半前(かな?)、うちの劇団に客演に来てくれた人がいました。
彼は当時はあんまり有名ではなかったんですが、勉強のために・・・・とウチの劇団のスタッフで入ったのですが、男性役者が不足したので急遽役者として出ることになりました。

私もその当時、まだまだ役者として使ってもらえなくて裏方チームとして衣装や制作を手伝っていました。なので、あまり役者チームと関われることがありませんでした。
でも、その客演に来てくれた彼の、演劇に対する勉強意欲や一生懸命さ・・・その他もろもろにとても惹かれたんですよでも、結局番号交換とかも、何もなく終わったんですけどね・・・・。

あれから彼はだんだん上へ上へとどんどん登っていき、たった2年という歳月で結構大きな劇団に入ったり、客演で出演したりと、のりに乗っているのです。

先日、彼が出ている劇団の公演を観に行きました。彼にはファンがたくさんついていました。隣に座っていた女の子が、「○○さん、かっこいいよねぇ」とか言うたびに、なんだか切ない気分になるというか・・・・。やっぱり、舞台で見る彼は、どことなく(昔よりはね!)かっこよくなった気もしました。

なんだかこう見ると・・・・
2年半前は私と同じスタートラインいたっていた彼も、もうすでに私の手の届かない人になってしまったんだなぁ・・・・・・って、なんだかさびしくなってきます。切ないねぇ・・・・

勘違い君。---カラオケ編 

2004年08月31日(火) 0時04分
今日、久々にカラオケに行きました。
それで、また出ました。私の生理的に駄目な男
こんな毎回毎回、こんな男はいやだ!とかいっていたらキリないですが、しょうがないですね。

わたしは、どうしても許せない男の人がいます。
それは、カラオケのとき、無理やり男の人にとって高い歌(ポルノとか、175とか)を無理やり出したようなキンキン声で歌って、自分は高い声が出るという事を満足している人。コレが以外にも私の周りには3人ほどいる

しかも、高く出そう出そうとがんばるから、かなりの大音量。耳が痛くなるようなキンキン声があの狭い個室にあふれ出る。魔の175R。無表情の友人達・・・・・・・・・耐えられないやめてくれぃ

それとは逆に、自分の可能音域を知っている劇団の先輩の歌声は癒される。うんとにかくカラオケで歌を歌うなら、自分の音域をちゃんと把握しておいたほうがいいと思います。

私達女性陣は完全に引きました。その男性の行動に。

みなさん、どうおもいますか? 

2004年08月26日(木) 21時38分
この間、ちょっと大人数で夕食をしたときのこと。
その中で、わたしは、男でも女でも、この行為が許せない。

それは、食べ物を食べる「お箸」で人を指すこと。

私は小さいときにこれで父親に怒られたことがある。確かに、実際やられてみるとかなり不快だ。というか、同じ人に、さらに親指で指を指された。とても不快あまりにも当然のように何回も「お箸」を指してくるので、もしかして、「お箸」を人に向けることはマナーではないのかなぁ・・・と疑ってみたり。いや、マナー・・・だよねぇ?ちょっとだんだんわからなくなってきた

そのほかには、頭をなでてくる男。コレは私は不快だ。
このあいだ「眠いー」と机に伏せたときのこと。
「まぁまぁ」と頭をぽんぽんとされた。

は?

キモイです。不快です。
こんな風に感じてしまう私はおかしいのでしょうか?
うぅーむ・・・・・

舞台役者として・・・・ 

2004年08月25日(水) 14時57分
私はちょっとした劇団に所属していて、私の劇団はもう少しで公演を迎える。
それにあたって、毎日毎日稽古稽古
毎回、たくさんのお客さんが私達の芝居を楽しみにして入って来てくれるので、下手なものは見せられないし、自分自身も楽しまなければ、いいものは出来ないと思っています。
でも・・・役者として致命的な問題に差し掛かっているんです。


「今回の脚本がどうしても好きになれない」


私は恋人役なんだけど、やっぱり共感できない。この台本を見ると、女は男がいないと何も出来ないというように描かれていて、私はそれにとてつもなく嫌気が差す。さらに、その私の恋人役が「女は男より下だ」的考えの持ち主でいつもそれを態度に表してくる。余計に腹が立つ

でも、私はそれにヘコヘコついていく役・・・。とても耐え難いのです。
どうしたらいいのか・・・・。

というわけで、チョット出かけるので続きはまた。

刺激たっぷりの夏を・・・・ 

2004年08月02日(月) 16時13分
暑い。とにかく暑いよぉ・・・・
でも暑いのは嫌いじゃないなぁ。
だって、ドキドキワクワクじゃん?夏って。
興奮するでしょう?夏って。


な・の・に!!


最近の生活はパターン化。
学校→稽古→風呂→体づくり→寝る。
色気も刺激もない生活・・・・・・・

はぁ・・・LOVEがしたいわぁ。
欲求不満だわぁ。
せっかくこんなに天気がいい日が続いているのに、部屋で一人でパソコンして何してるんだろう・・・・。誰か私に刺激を与えてやってください。

初投稿。 

2004年08月02日(月) 2時49分
とりあえず日記をかくことにした。
特に理由もないけど、日記というものは便利なもので本音や溜まっているものがすべて書けるものだと思う。それをネットに公開してもいいものかどうかはわかんないけど、とりあえずつくってみました。サイトも兼ねてね。
というわけで、何かの縁でココの日記を発見してくださった方、そして私の友人達。ぜひぜひお付き合いくださいませ。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tubaki_raizin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる