久々

2005年11月03日(木) 16時14分
就職したりしてたので、暫く放置でした。
ちゃい。

放置中に買ったもの。

BABYのタータンチェックスカートとジャケット、共にピンク。
BABYのお袖とめ(黒)
スイマーで定期券入れとボックス型の鞄?


定期入れはとりあえず暫定的に。
そのうちお給料ためて、アナスイのお財布と定期入れをおそろいで買うのだ。
BABYのポイントカード、九月からはじめてあっというまに一枚うまっちゃいました。
さすがにだんなさんに(´・ω・‘)ってお顔されたですよ。
金銭的には一応自分でロリ服とか買うために稼いだものだから問題ないんだけど、
やっぱり散財しちゃったかもなあ。
でも、これで当分コーデネートもある程度できるだけのロリ服周りがそろったし、
あと自作とノーブランドを上手くとりいれつつ、たまにのお買い物でやっていけそうです。
とかいいつつ、スクールカーディガンは使い勝手がいいので、
もう一枚欲しいなあとか、巻き薔薇ボレロかわいいなあ〜
とかいっちゃってるわけですが。
あ、BABYのノベルティのマグカップはさっそく職場で使ってます。

ところで、ヤプログ重い。
キータッチに物凄い遅れて文字が表示されるから使いにくいったらもう。
メモ帳に書いたのをコピペしたほうがいいかなあ。

だいぶ

2005年10月21日(金) 1時50分
さぼってました。めんちょ。
そのあいだに就職面接したり、受かったり、BABYでカーディガン買ったりブラウス買ったりスカート買ったり。
ピンクタータンのスカートはかわいいです。
ジャケットも死力を尽くして確保するよてん。

何が危険って、職場、最寄のBABYまで一駅だったりします。
仕事帰りに寄れちゃいます。
もう嬉しいやら物欲が大変やら。
でも、最寄BABYは店員さんが感じよくて好きなのだ。

日曜日は旦那様のお友達のお誕生会ということで、
東京まで行ってきます。
会場は
「オペラハウスの魔法使い」
とか言うレストランなのだ。
要するにキリシタンカフェとかアレ系らしいので、たのしみ。
さっそく新しいお洋服で行く予定。

うあー

2005年10月11日(火) 21時35分
ここ数日風邪気味です。
今日はお買い物とかいけたからよくなったかなーとおもったけど、
やっぱダメぽー。
おうちの近所じゃなんか恐い事件あるし、
旦那様は帰り遅いしー
でも、超かわいい携帯ストラップを買ったし、
欲しかった日傘も注文したので良しとしよう。

2005年10月08日(土) 23時30分
晴雨兼用の黒のフリルやレース突きのかわいいのが欲しくていろいろ探してるんだけど、
なかなかかわいいのに出会えず。
たまにいいなぁとおもうと、すごい金額だったりして。
持ち手の華奢でゴージャスなのが理想なのです。
難しいねえ。

赤マント、諦めきれないので自作決定。
あとでデザイン起こそう。
でも、ミシンがないので大変なのですよ。
お人形さんサイズならさくさく作れるのになあ。
でも、がんばって赤靴赤マントでダーク赤頭巾を気取るのです。

旦那様に「好みの女性の服装」を問うたところ
「ん〜、ふつうの格好」
といわれてしまいました。
ごめん。
すごくごめん。
でもロリはやめない。

映画

2005年10月07日(金) 20時59分
というわけで
「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
面白かったです。
詳細な感想はめんどいから明日。

次は「グリム兄弟」かな。

靴屋さんでヨースケの赤い編み上げ靴がセールになってたので、
思わず購入。
六千円なり。
これで靴は当分買わないでだいじょうぶかな。
赤と黒おさえておけば十分だよね。

赤靴ゲットしたら、赤マントorケープ欲しい病がさらにヒートアップ。
本当に作ろうかな。

欲しいもの

2005年10月06日(木) 18時57分
今のところ欲しい物を整理してみる

えんじニットカーディガン
えんじ無地のスカート
黒丸衿ブラウス
赤マント
赤靴
赤リボンカチューシャ
黒靴下
黒フリル晴雨兼用傘

かなあ
手持ち今のところ黒アイテムが多いか、
えんじと赤を増やして、赤黒コーデ中心で行く予定なり。
でも、仕事決まったら通勤服も必要なんだよなあ。
ろりぃたで出勤はまずいよねえ。
っていうか、ショップ店員以外でろリ服通勤が許されちゃうような会社は、
それはそれでいやだなあ。

うは

2005年10月06日(木) 15時33分
西友でゴスでもロリでもあわせられそうなジャケットが、半額になってたので、
あとで買って来ます。
身ごろの裾に、取り外し可能なレース飾りがついてるんだよ。
今シーズンはふつうのお洋服の流行が、ヴィクトリアンとか言ってるせいで、
安くてかわいいアイテムが見つけやすいからいいね。

アルゴンキンの赤いマントがほしかったけど完売っぽい。
近くのマルイのなかのアルゴンキンに問い合わせてみようかな?
アルゴンキンでなくてもいいから、真っ赤な赤頭巾ぽいマントかケープが欲しいです。
いっそ自分でつくろうかな?

あした、時間が取れたらだんなさんと「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきます。

事務のアルバイト、履歴書送付しました。
採用になるといいな。
結婚式のお金を親にかえしたり、おうち立て替えるための貯金をしたり、
だんなさんのバイク買うお金とか、自分の服買うお金とか欲しいのでバリバリ働くのです。

コート

2005年10月03日(月) 18時35分
BABYのコートほしいよー!!
でもお金ないから我慢。
数年前にに買ってあまり使ってなかったって言うか、使う機会の無かった、
BOZのマントで今年の冬はしのぐ予定。
シンプルなんだけど、ゴス寄りすぎるよなあ。
リボンでもつけようかな。
 
コスメ
カバマのファンデ、色はいいけどちょっと毛穴落ちが酷い時があるかも。
下地、なんか考えないとなあ。
カバマの下地は重たい感じがちょっと苦手かもだし。
お粉は近いうちにアナスイのを買ってこよう。
いや、単純にビジュアルにやられたわけですが。

ビリヤード
今ひとつ旦那様に勝てない。
悔しい。
マイキュー買うかなぁ?

今日もいい感じに物欲日記になりました(w

カーディガン

2005年09月30日(金) 11時14分
BABYのスクールカーディガン、購入はえんじにしよう、そうしよう。
はじめはやっぱ黒が無難かなーと思ったけど、
ブラウス黒でカーディガン赤だと、スカートが黒でも赤でも華やかになるしかわいいよね。
たぶん。
濃い赤は私、肌映りのいいいろだし。
きっとサックスやピンクのロリ服は一生着ることもないんだろうなあ・・・
憧れるけど。

メイクリハ

2005年09月29日(木) 11時22分
行ってきますー

ちょっとこの土壇場にきて、担当のプランナーさんがミス連発してくれてるので、
当日心配といえば心配なんだけど。
時期が時期なので担当変えも却って心配だし・・・
まあ当日問題が発生したら躊躇しないでクレームつけさせてもらうからいいもんね。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tubaki_hime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる