保守2 

September 17 [Thu], 2009, 11:13
消されそうなので、保守のため更新。
そろそろ、ここの日記もまとめないとダメそうです。

保守。 

April 09 [Thu], 2009, 23:39
あまりにも更新していなかった為、うっかり消えてしまいそうだったので保守の為に書き込み。
しばらくゲームしてないなぁ〜…。

そのうち、過去の日記も今のやつにまとめようかなぁ〜。
USJとか懐かしい(笑)

ゲーム、してないなぁ〜…。 

June 04 [Wed], 2008, 21:50
 最近、本当に遊びに使える時間が少なく、積みゲーの消化が殆ど出来ていません…。
 一昨年に買って、まだ一回もプレイしてないゲーム、なんてのもあるぐらいです。

 でも、そんな状況でも新作ゲームのチェックは欠かせないわけで。
 とりあえず購入するか検討中ですが、応援バナーを貼ってみました。
 興味を持たれた方は是非。

こちらも久し振りの登場 

March 01 [Sat], 2008, 3:13
 約5ヶ月ぶりにゲームのお話をしにきました。
 と言っても、殆どプレステに触れない生活をしていたので全然遊んでないんですが(苦笑)
 これからもしばらくその予定はなし!!
 ただ、大川さんが出演されるという乙女ゲーの情報を手に入れたので、購入するかどうかは別として、とりあえず応援バナーだけ貼ってみました。
 買うかどうかはまだ考え中。

気付けば9月でした。 

September 10 [Mon], 2007, 23:46
 前回の日記の日付を見てびっくり。もう、半年以上放置してました。ここの日記。
 果たして読んでくださっているかたがいるのかまったくわかりませんが、それでも私は書き続けます。だって、ゲームのことを語るのはこの日記がメインと決めているから。←よくわかんないこだわり。


 さてさて、この長い潜伏期間の間なにもゲームをしていなかったかと言いますと、そんなわけはありません。しっかり遊んでました。
 2月ぐらいにPSPの『遥かなる時空のなかで2』を買い、7月にはニンテンドーDSLiteを購入。ソフトはずっとやりたかった『レイトン教授と不思議な町』を一番初めに選びました。
 もう、レイトン教授はハマりました。今年の11月に出る『レイトン教授と悪魔の箱』も購入決定です。
 内容もいいんですけど、何よりハマったのは主役のレイトン教授。英国紳士万歳です。

 ただ、新しいソフトを買うのはいいんですが、その分積みゲーも増えて行ってて………。パソコン用ゲームを合わせるとこんな未コンプリートリストができあがります。
・マグナカルタ
・サモンナイト3
・遥かなる時空のなかで2
・御神楽少女探偵団
・AM2:00
・奴隷市場
・Laghter Land
・みらくるの〜とん
・ひぐらしのなく頃

 もう、どこから手をつければいいのかわかりません(泣)
 ひとまず、またしばらく同人の原稿に明け暮れたいと思います。

相変わらず進みが遅い…。 

January 16 [Tue], 2007, 1:05
 ちょこちょこ進めてます。レディアントマイソロジー。
 現在盗賊でレベル38ですが、一度転職してまして、その前が僧侶のレベル27です。
 今は生産スキルを上げるべく、いろんなところを回ってます。
 プレイ時間は22時間を越えました。
 でも、まだ2つ目の町です。
 ストーリーから脱線しまくりです(苦笑)
 鋼の原稿が終わったらゆっくり進めたいと思います。

ちょこちょこ。 

December 28 [Thu], 2006, 13:10
 少しずつ進めまして、ついに「神のたまご」最下層まで辿り着きました!!レベルは86です。
 称号も結構集まりましたよ〜☆意外と「神経衰弱王」は難しかったです。
 今は「御乱神」をとるためにマニアにしてフィールドをうろうろしてます。
 デスティニー2のプレイ目標であったアクアラビリンスはノーマルであれば第5層まで行くことができるようになりました。敵パーティーの組み合わせによっては逃げますが(苦笑)


 そして、ついに発売になりましたね。PS2版「テイルズ・オブ・デスティニー」とPSPソフト「テイルズ・オブ・ザ・ワールド レディアントマイソロジー」の2タイトルが。もちろん両方ゲットいたしましたよ!!初回特典付きで。
 ただ、デスティニーのほうはまだ未開封ですけど。
 レディアントは弟がPSPを持っているのでそれを借りてスローペースで進めてます。
 そろそろデスティニー2に区切りをつけて、デスティニーに行こうかと思ってます。でも、もうじき2月に発行予定の鋼の合同誌の原稿を始めなきゃいけないんで、もう少し待つべきでしょうか??

久し振りにアビスをば。 

October 18 [Wed], 2006, 21:47
 弟が修学旅行中、夜は母親が仕事でいない…、ということで5日間程妹と夜に二人っきりの時間を過ごしておりました。
 普段は弟が基本的に妹の相手をしてくれているので自分は自由に時間を使っていたのですが、さすがに今回はひとりでテレビを見させるのは寂しすぎると思い、夜は妹と一緒にゲームをしてました。

 TOD2は弟と一緒に進めているので彼が居ない間に話を進めるのは申し訳ない…、ということで久し振りにアビスをしました。
 しばらくの間は横スクロール画面での戦闘だったので、フリーランを用いての戦闘はちょっと最初は戸惑ってしまいました。でも、そこはさすがに180時間以上プレイしたゲーム。すぐに勘を取り戻すことができました。

 パーティー全体のレベルが110を越えたところでマニアレベルでのネビリム攻略にチャレンジ。メンバーはルーク・ジェイド・ティア・ナタリアの4人と、回復に重点を置いた構成です。
 結果は見事1回目のチャレンジでクリア。残すはアンノウンでのクリアのみです。これさえクリアできれば気兼ねなく2周目(データ上では3週目)に乗り出せるというものです。
 でも、2周目をやる前にTOD2はクリアしたいと思います。

予想通りの展開 

October 05 [Thu], 2006, 12:31
 毎日コツコツと弟妹と一緒にやっているデスティニー2ですが、やっぱり始めた当初に予想したとおりの展開になりました。
 天地戦争時代に行った時点でレベルが50を超え、現代(18年前)フィールドで行われるバルバトス最終戦直前でレベルが62です…。
 さすが、ハード。レベルアップがしやすい。
 シナリオも残り半分も無いのでおよそ75ぐらいでフォルトゥナ戦を迎えられるとは思いますが、そんなレベルではハードだと瞬殺されること間違いないので、きっとレベル100を越えたら挑みに行くと思います。アクアラビリンスも攻略しなくちゃいけないですし。

 個人的にハードの上のランクである「マニア」をやりたいところなんですが、弟妹に反対され、出来ません。ぶ〜。


 あと、コツコツと言えば称号の「グミ嫌い」を手に入れる為、天地戦争時代のバルバトス戦までひたすら戦闘中グミを使わずに耐え続けました。やはり戦闘中にグミを使えないのは厳しいですね。
 ムーンセレクターを取り忘れてしまったので全員は取れませんでしたけれど、戦闘メンバー(カイル・ロニ・リアラ・ハロルド)は取れたので良かったかな〜、と思います。
 意外と1周目で称号を集めていなかったので、今回はコンプリート…、とは行かなくてもそれに近い状態にはしたいと思ってます。テイルズの称号集めって楽しいんですよね☆

 
 10月の末から年末あたりまで、ゲームをする余裕が無くなる見込みなので今の内に十分楽しんでおこうと思います。

急に思い立ち。 

September 10 [Sun], 2006, 22:34
「そういえば、今年中に『テイルズ・オブ・デスティニー』がPS2に移植されるんだっけ…」
ということを先日思い出し、PS版を持っているにも関わらず、きっと買うだろうということで予習がてら、姉弟で『テイルズ・オブ・デスティニー2』をプレイ中です。いや、普通にデスティニーをやるよりはこっちのほうがいいかなって(笑)


 実はあまりネット上で話したことは無いんですが、地味に『リバース』、『レジェンディア』、なりきりダンジョンシリーズ以外のテイルズは全て所持していたりします。プレイ順は
 ファンタジア→デスティニー→エターニア→デスティニー2→シンフォニア(ゲームキューブ版)→シンフォニア(PS2版:放置プレイ中。)→アビス
となっています。ほぼ発売順どおりです。間にファンダムもやってます。

 デスティニーのPS2への移植ではシナリオが本筋はそのままで大分改定されるという噂を聞き、どんな風に変わるのか期待してます。


 デスティニー2は今回が二週目になるので、序盤から戦闘モードをハードにしてます。そのおかげで最近ナナリーに出逢ったというのに、レベルが31を超えています(笑)
 このまま続けていればまたアビスのようにボス戦ではとんでもないレベルになっていること間違いありません。

 そして、今回は一週目でクリアできなかったアクアラビリンスを完全制覇したいと思います!!いっつもボス戦に辿り着く前に全滅してしまっていたので、悔しくて仕方なかったんです。
 がんばって、挑んでいきたいと思います。