キッパリ! 

2007年01月21日(日) 19時52分
     キッパリ!(上大岡トメ先生)

このブログでは初めての試み。この本は漫画では有りません!(ご注意)

しかし、とにかくやる気のでる本です。

気分が落ち込んでいる時や、背中を押してもらいたい時など
勢いが欲しい時、ゼヒ手にとって欲しい本です。

本の中身は、自分を変える方法が2Pずつ載っているので
どのページからも読めます。

ぜひ一度、ご賞味あれ。

週間ジャンプ 

2007年01月07日(日) 9時41分
     週間ジャンプ

34才の私が、唯一購入している雑誌です。

今まで色々雑誌を購入してきました(月間ジャンプ・フレッシュジャンプ・ヤングジャンプ・月間マガジン週間マガジン・週間サンデー・ヤングサンデー・等)が、最後は週間ジャンプだけです。

ジャンプが特に好きになったのは、「北斗の拳」「ドラゴンボール」が
連載していた時代です。
あの頃は、ジャンプの発売日に興奮していたのを思い出します。

今は、「ワンピース」「ブリーチ」「アイシールド21」「ネウロ」ですよね。

ジャンプは、立ち読みせず購入してじっくり読んでください!!


あけましておめでとうございます(いまさら)

昨年の12月は、大変でした。
流行の「ノロウイルス」に掛かってしまい、地獄の苦しみを味わいました。
仕事も忙しく、ブログを書く気力が起こりませんでした。

なるべく、継続して行きたいと思ってますので、
これからも気が向いたら読んでください。

BJによろしく 

2006年12月03日(日) 10時10分
    ブラックジャックによろしく

先日、何気にテレビを見ていると医者のドラマがやってました。

未熟児の子供が、ひっしに生きようとしているシーンで、本物の子供が映っていました。
全然話の知らないドラマで、ほんの10分くらいしか見てませんが、涙が込み上げてきました。

終わりのテロップで、原作「佐藤秀峰(モーニング)」
と、出ていたので・・・・・・・・エッ!!漫画の作品なの!!
タイトルが知りたく、終わりまでズーーと見ました。 すると、
 「ブラックジャックによろしく」(再)

そういえば、聞いた事がある。
でも、難しそうなので、敬遠していました。
でも、これを機に読み始めてみようと思い、その日の内に本屋で購入。

読んでみて・・・・・・・・・スンゲー。
こんなに、医療の内側を公表しても良いのかよ、と思いました。  で、
ヤッパリ、難しい本でした。

高校デビュー 

2006年11月26日(日) 9時42分
      高校デビュー「河原和音先生」

この漫画は、わたしの奥様が集めている本です。
前作の「先生」がおもしろかったので、今回も楽しみによんだら・・・
やっぱり、面白かったです。
主人公の「晴菜」の、純で頑張りやで元気な所がとても好き!!

1から恋愛を、勉強するには良いかも。


ちなみに奥様は、漫画や映画の世界に自分たちを、よく重ねます。
この本でも、自分は「晴菜」で私は「ヨウ」(実物は全然違います)
前作「先生」でも同じ。
映画「タイタニック」では、私、死んでますから・・・・・・・。

お気に入り2 

2006年11月19日(日) 20時24分
     スキップ・ビート

久々に新しい漫画を探そうと思い、本屋に向かった私。
最新刊コーナーを覗くと、赤頭巾ちゃん格好の可愛い女の子表紙があり
手にとって見たら、「スキップ・ビート」と書いて有りました。

心ひかれた私は、とりあえず1巻購入・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白い!!

絵も綺麗で、とても好き。復讐に燃える主人公も好き。   で、
次の日、2巻〜14巻まで一気に購入(全部新品)、一気に読破。
自分の気に入った本を、一気に何冊も読めるのはとてもとても幸せです。

で、読んでるうちに気付いたのですが、この本・・・・・演劇の本なのでは?

読み進んで行けば行くほど、その色が濃くなってきているように思いました。
で、昔大好きだった「ガラスの仮面」を思い出しました。


東京少年! 

2006年11月12日(日) 20時44分
    東京少年物語

いつもの様に、古本屋に出かけた私の目に
「赤僕」で、小学生の世界を勉強させてくれた
「羅川真里茂先生」の本が有りました。

さっそく中を覗くと(表紙は少し誤解を招くかも)、
やはり小学生の話でした。・・で、即購入。

で、中身は笑いあり、感動あり(いつもの様に涙ぐむ!!)
とても、幸せな気持ちになりました。

この本の最後に載っている「がんばってや」は、
かなり大人の話ですが、私も東京に就職で上京して似たような思いをしました。

お気に入り。 

2006年10月30日(月) 22時17分
     フルーツバスケット(高屋奈月先生)

この漫画は、人の奥の部分を描いていて切ない気持ちになりました。

主人公「本田 透」の以上なほどの明るさや深い愛情が
無ければ、全体的に暗い話になっていたと思います。

十二支それぞれの話・キャラがとても良いです。

そして、最近の急展開には、驚きの連続です。


アニメビデオも全部見ました、最後の方は原作と違っていたけど・・・・。


最近の「ワンピース」もドッキドキです。


<お知らせ>
みなさんの、おすすめ漫画・アニメを紹介下さい。
色んなジャンルの作品を知りたいもんで・・・・・お願いします。

元気になる本! 

2006年10月15日(日) 21時43分
    しゃにむにGO(羅川真里茂先生)

「赤ちゃんと僕」って、知ってます?
同じ作者の作品です。

一見少年漫画かと思うような、テニスのスポコン漫画!!
主人公「井出」の幼くて元気なとこ、たまに出る懐かしのギャグ。
それに、登場人物の良い人柄。とってもグーです。
よんでて気持ちが良いです。

同じ作者の「東京少年物語」「いつでもお天気気分」も、面白いです。


後、「ワンピース」のアニメの、放送時間が変更になったのは、とても悲しいです。

感動したけらこの本!2 

2006年10月09日(月) 22時00分
   死神くん(えんどコイチ先生)

「ついでにとんちんかん」ってギャグ漫画、知ってます?
抜作先生が出てくる漫画、アニメにもなってますね。

その作者が書いた、感動作品!!
  
    知る人ぞ知る名作、

今の時代なら、即アニメ化で、もっと多くの人が感動できてるハズ。
って言うより、命の尊さをテーマにしているこの本は、今の
人の命を簡単に奪うこの時代には、ゼヒ総ての人に見てもらいたいです。

学校もこの本は、特別授業で取り上げると、
子供達の心の成長に大きな意味があるハズ。

この漫画は、本当にすばらしい!

男の中の男!! 

2006年10月01日(日) 21時29分
    クローズ(高橋ヒロシ先生)

高橋ヒロシ先生は、最高!!

先生の本は総て持ってます。

最初の出会いは、喫茶店に置いてあった「クローズ」
衝撃を受けた私は、その日の内に全巻集めました。

喧嘩漫画は色々見てきたが、
この漫画の中で、
カッコ良い男とはこう、
人間として守らなくてはいけないものはこう、
と教えてくれているように思いました。

この本は、小中高の男の子達のバイブルとして、読んでもらいたいです。


<お知らせ>
みなさんのお薦め漫画・本があれば、紹介してください。
コメントも付けてくれたら、ブログで紹介する事もあると思います。
よろしくお願いします。


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる