心の穴 

2006年05月07日(日) 22時47分
さやです。

みなさんも知っての通り、3月末から5月にかけて、怒涛のような日々でした。
7時半に出社して2時に退社。
これを土日も関係なく毎日続けました。
正直体力的にも無理だったし、精神的にも本当に辛くて、何度会社のトイレでぴーぴー泣いたことか(苦笑)←でもホント。

ようやくそんな日々も終わり、仕事も落ち着いてきました。

GWは体調何度か崩したこともあり、ひたすら寝ていました。ちょこちょこ遊びに行ったりはしたけど、基本的には寝てました(笑)
それで色々考えてたんだけど、なんかどうにもぬぐいきれない不安があって、どうしてこんなに憂鬱で不安なんだろうって考えました。
それって、この先に対する目標とか「何をしたい」というターゲットがないからなんだろうなって。

学生の時は『社会に出る』という一つの大きなターゲットがあって、それに向かって頑張ったり希望を持ったりしてました。
社会に出てからも、まぁちょっとは彼氏もいた時期もあったし、仕事を覚えるとかいつかこういうことやってみたいなとかちょっとはあったりして。
今までも仕事の繁忙期が4月って分かってたから、それをある一つのターゲットとして考えていた部分がありました。
でもそれが終わった今、なんだかぽっかり穴があいた気分です。
今回自分の仕事に対する至らなさを痛感したこともあるけど、仕事の上での目標っていうのが今の私には正直なくて、どういうことやってみたいっていうのもない。
これって問題ですよね・・・

だから今仕事に対して抱く感情って、また自分の至らなさを痛感したりおこられたりするのが嫌だから、新しい仕事ふられるの嫌だなぁとか・・そんなマイナス思考ちゃんでいます。
いかんいかん。
ここ数ヶ月、大殺介が見事に当たり、私ってば負のオーラでてるんじゃないかしら。
こんなんじゃ幸せはやってこないですよねってことで、頑張ります(笑)

こんな時にあゆちゃんいてくれたらなぁ・・
なんて思う私ですが、とりあえず自力で這い上がります。

GW,結構な割合を家で過ごしたので暇ではありましたが、私には休息が必要だったと思います。

久しぶりに投稿してみました。
相変わらずオチがなくてごめんなさい。笑

映画「プロデューサーズ」 

2006年04月26日(水) 20時29分

ハイジです。

大好きな映画も、最近ちょっとおあずけになっていたのですが、
やっとやっと観に行きました。

母とふたりで、一日、街をぶらぶら、茶屋街に美術館、資料館、コースランチなど、
ゆっくり遊んだ後、「プロデューサーズ」を観に行きました。

私の母は、演劇、宝塚、映画、馬が大好きなんですが、
「お母さんの前世は鳥かもしれなくて、最近鳥が気になるの。」
と一言。
いくつになっても、不思議ちゃん爆走中で、慣れていると思っていたハイジも、
前世は「鳥」発言には、腰が抜けました。

まあ、そんな母と観た「プロデューサーズ」は、
アメリカの子供のように、田舎の映画館で
二人で「くすくす」「きゃはは」と声をあげて笑えるような
愉快な映画でありました。

泉鏡花 

2006年04月09日(日) 20時47分

ハイジです。

やっと桜の季節が来て、サイクリングも気持ちがいいですね。
昨日、バスを乗り間違えて、泉鏡花記念館に降りました。
せっかくなので、寄ってきたのですが。

泉鏡花の
「ボロを着けても、
心が縮緬である女」
という表現に、とても心を打たれてしまいました。

ボロを着けるような未来は、それは避けたいものだけれど、
どのような姿でも、中身が光り輝く人になりたいなあと思いました。

この「縮緬」という表現から、
表情豊かで、いろいろに光り、愛らしいというような言葉が浮かんで、
ああ、私自身も縮緬のような人になりたいと思ったのでした。

ゴールはまだまだ遠いものです。

会社より@お昼休み 

2006年03月27日(月) 12時50分
さやです。

お昼休みなのでいいだろうと勝手に会社から投稿します。笑

皆それぞれ元気でやってるみたいだね
何よりです。ほんと。

私も一時期は心配おけかしましたが、なんとか最近はお仕事が忙しいこともあり
周りの人に支えてもらいながら元気でやってます。
お仕事の面ではやっぱり凹むことも多くて、投げ出したくなったりよくするし
このままでいいのかなぁとやけにマイナスに考えてしまうこともあるけど、
まぁ根暗でも最終的にはポジティブなので大丈夫です!

あと最近小春日和で、気分も明るくなるね。
激務になる前に一足早く桜もみにいったし
誰と行ったかは秘密です(うっしっし

採用が終わったらまた是非遊んで下さいな♪
あゆちゃんとこにも遊びに行きたいっ

サッカー観戦 

2006年03月27日(月) 8時04分
よすけです。

久しぶりにJリーグを観に行きました

やっぱライブはいいね
燃えます

スポーツの力って、改めてすごいな〜って思う今日この頃。
WBCで日本が優勝したときの、ニュースキャスターの顔の
明るいこと
やはり人は明るい笑顔のときがいいね

身近な人を笑顔にすることからはじめよう

着付のお教室 

2006年03月23日(木) 21時57分

ハイジです。

今日から念願の日本和装に通い始めました。
5年越しの思いがやっと叶いました。思い続けて、行動してよかった!

先生はユーモアたっぷりな方だし、少人数のお教室なので
しっかり着付が身につきそう。新しい着物友達もできそう。
着付教室が生活のアクセントになる予感です。
私はお仕事以外にも、何かあるほうが仕事も頑張れるタイプなので。

着物が着られるようになったら、普段のお休みにも着たいし、
習い事もできたらなあと夢がふくらみます。
先日、母が100万円の訪問着を買ってくれました。
淡い桜色で、100歳になっても、しっとりして似合いそうなお色なので、
長く長く、何度も着たいと思います。お家にあっても、もったいないしね。

きちんとお勉強して、大切なものを大切にしたいと思います。
この先、美しく老いることができますように。

Le chocolat de H 

2006年03月21日(火) 9時56分

ハイジです。
先日、大切なお友達の誕生会と婚約パーティーのために、ヒルズと汐留に。
予想どおり幸せそうな姿が見られて、満足しましたよ。

その前に、Le chocolat de Hに寄りました。私自身がこちらのお店に行ったのは初めて。
石川県の七尾出身のシェフのお店なんです。
お店との出逢いは、男前なお兄様に送別会でチョコラドリンクをいただいたこと。
けやき通りにある、いつも並んでいて、人気のお店ですよ。
今回はプレゼントと自分用に、チョコレートを数粒購入したけれど、
次回はお茶を楽しみたいなああと思います。
深みがあるけど、ひつこくない、さっぱりした甘さでした。

ついに! 

2006年03月18日(土) 0時31分
ヒデキングです。

遅ればせながら…
ついに亀有のTuantハウスにブロードバンドが導入されました〜。
(ワーイ、パチパチ)

Tuantハウスに引越して2週間、
家でネットが出来ない日々にストレスを感じていましたが、
ようやく快適なインターネットが実現されました。

これからはドンドン投稿していきます!

で、
いきなりの提案ですが、
マラソンチームTuantとしてはマラソンに出なきゃ駄目でしょって事で、
5月に皆でマラソンでま〜す。

みんな、ちゃんと準備しといてね☆

かえるの長靴 

2006年03月16日(木) 20時09分

ハイジです。

私は、いつの間にかユダヤ人になってしまい、欲しいものを買いそびれることがよくあります。
最近、買いそびれたものが、このかえるさんの長靴。

少しずつ春に近づいていますが、急に長靴が欲しくなった雪の日。
半年前、シャイな少年が履いていたこのかえるの長靴に釘付けになり、
その後、コンランショップで同じものを発見。
あのときから忘れられずにいたのに。

問い合わせたところ、イギリスのメーカーで欠品で入荷未定だとか。
もし、誰かどこかで、このかえるさんの長靴を見つけたら、
ハイジに教えてください。
3回転半して、涙を流して、感謝します。

遅れました・・ 

2006年03月16日(木) 0時35分
投稿遅れました!
あゆちゃん一生懸命書いてくれてありがとう。

人事@今がシーズンのさやです。
毎日遅くて最近いい加減疲れ気味ですが・・
本番はこれから。頑張ります!

とりあえずは意気込みということで許して下さい・・

TuAnt万歳☆
P R
■TuAntの由来■
夢を叶えるために必要なカメとアリの性質をひとつにすることでうまれた。 カメとアリのように、こつこつと毎日を頑張ろうという思い。 

■TuAntメンバーの紹介■
□よーすけ
走行距離:5キロレース
夢:世界平和

□ヒデキング
走行距離:10キロレース×3回
夢:幸せなお金持ち

□クララ
走行距離:?
夢:薔薇のお店経営

□さや
走行距離:ヒミツ
夢:

□ハイジ
走行距離:10キロレース×2回
夢:80歳までママウンサー

□あかねもん
マネージャー
夢:


※TuAntのキャラクター募集中。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひできん
» 心の穴 (2006年05月08日)
アイコン画像ハイジ
» 心の穴 (2006年05月08日)
アイコン画像さや
» 会社より@お昼休み (2006年05月07日)
アイコン画像ハイジ
» 映画「プロデューサーズ」 (2006年05月06日)
アイコン画像いしばし
» 映画「プロデューサーズ」 (2006年04月27日)
アイコン画像さや
» 映画「プロデューサーズ」 (2006年04月27日)
アイコン画像ようすけ
» サッカー観戦 (2006年03月28日)
アイコン画像ハイジ
» 会社より@お昼休み (2006年03月28日)
アイコン画像ハイジ
» 着付のお教室 (2006年03月28日)
アイコン画像ハイジ
» サッカー観戦 (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuant
読者になる
Yapme!一覧
読者になる