本当に電車って楽しいですね

September 13 [Tue], 2016, 16:23
本当に電車って楽しいですね。


ドアに貼られている広告のシールの位置が気になります。

丁度、自分の顔の真ん前に貼られている電車があり、初めて乗る路線の場合、外を確認したい時に見えづらい(混雑している電車でドア付近から動けない時など)。

不快に感じる広告等がある場合も。


優先席付近にお年寄りが居ても、若い人、子どもがゲームをしていて、全く席を譲ろうとしない事が日常茶飯事で気になります。

かと思うと、立派なベビーカーを優先席付近に置いて座っている若いお母さんがた。

ベビーカーを畳まず乗れる時代になりましたが、立派なので、車輛間を移動したい時にドアが開けられない事があります。

何台もベビーカーが集まっている事もありますが、「どいてほしい」とは言いたくはないので、困る時がままあります。


新幹線の乗換案内も一度きりである事が殆どで、乗り継ぎ時間が差し迫っている場合に慌てます。

電車内にテレビがある時代なので、新幹線にもテレビがあって、乗換乗り継ぎ案内などが表示されていると良いのに、と思います。

「こだま」等は、各駅での停車時間がまちまちなので、確認の為、ホームの案内板まで遠かったりする事もありますので、それも車内のテレビに表示されていれば良いのに、と思います。


新幹線がどんどんおしゃれになってきたりしていますが、大きなカート等を置くスペースが一番後ろの席付近のみなのが不便に思います。

前々から一番後ろの席を予約しておけば良いのですが、先に乗った人の荷物が置かれている事もあり、荷物をどうしたら良いのか途方に暮れる事があります。

空港行きの電車のような荷物置き場を切望しています。



めっちゃぜいたくフルーツ青汁を公式キャンペーンを利用して安くゲットしよう(^^♪
こちらからゲットしよう。
他のどこよりも最安で帰るよ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tu8v2b0
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tu8v2b0/index1_0.rdf