七五三 

2009年12月07日(月) 13時48分
お久しぶりです
今日はちゃんとつーくんのお話を、、、

先月中頃、つーくんの七五三参りに近所の神社に行ってきました
いつものお着物で神社の境内でオスマシポーズ

ママに作ってもらった千歳飴の袋もちゃんと持ってます。笑

調度、結婚式をしていたみたいで、赤絨毯(?)が敷かれていたのでそこでも1枚

なんかいい感じです(^^)v

15日は過ぎていたし平日のお昼間だったのですが、結構お参りに来ている方が多くてびっくり
やっぱりおチビさんの御洒落姿はかんわゆいです
誰かつーくんと一緒にお写真撮らせてくれないかな〜と思って、つーくんの写真を撮っていると
小さな女の子が寄ってきてくれて一緒にお写真を撮ることに
※写真をブログに使わせて頂くお話をし損ねてしまったのですが、写真が凄く可愛くて使いたかったので
 お顔を隠して掲載させていただいてしまいました。
 ご関係者の皆様、すみません。


2人ともめっちゃ可愛くないですか
ゆずはテンション上がってしまいましたよ
しかも2人ともわんちゃん大好きだったみたいで、つーくんがうろうろしてて
なかなかちゃんと写真が撮れなかったのですが、ずっとニコニコしながら待っててくれて、、、
最後には「バイバイ、わんちゃん、また遊ぼうね」って言ってくれて嬉しかったです
おじいちゃん・おばあちゃんも一緒にお参りにきてたのに、皆さんニコニコしながら待っててくれて
本当に良いご家族だなぁ。。。とほんわりした気分になりましたvv
(ゆずの身内ではこうはいきません。必ず誰かが待ち草臥れて不機嫌になってしまいます。汗)

つーくんのぶるぶる病はたまにおこるものの、12/3で4歳になりました。
このまま、元気で過ごして欲しいものです

アロマ♪ 

2009年08月18日(火) 23時31分
友人からアロマポットをプレゼントしてもらいました
彼女曰く、「最近のゆずはお疲れモードだから癒しを」とのこと。。。
そんなに疲労感を振りまいていたかしら?汗

お家で早速使ってみました
アロマポットちゃんはこんな感じのです

ピンクのかわゆいこです

使用中はランプがつきます


一緒に『タンジェリン』と『ベルガモット』という柑橘系の香りのアロマオイルを付けてくれていました
柑橘系大好きのゆずにはたまりません
『タンジェリン』の方が少し濃い香り(?)がしてお気に入りです
せっかくなので、効能について調べてみることに、、、

【タンジェリン】
精神への作用
安らかな眠り,ストレスの緩和


【ベルガモット】
精神への作用
緊張を和らげる,安眠の促進

明日で今やっているお仕事がようやく一区切り。
打ち上げもあるので明日に備えて、今日は良い香りに包まれながら寝まぁす
Yちー、ありがとね

09’ごーるでん・うぃーく♪ その2:ご飯 

2009年05月08日(金) 23時48分
フラワーセンターで遊んだ後は、お腹がペコペコということでご飯を食べに行くことに
わんこも一緒にお食事のできるレストラン『えるみたーじゅ』さんへ行ってきました
可愛い雰囲気のお店で、わんこ連れの人達専用スペースが用意されているんです
ちゃんとコース料理が食べられちゃうんですよ


まずはサラダから☆

本日のサラダ:コブサラダ
サラダも美味しかったし、のっかってるお芋のチップスも美味しかったです
ランチョンマットもオシャレですよね可愛い
ちなみにサラダにはお箸が出てきていたのですが、箸置きはブタさんでした。笑

次はスープ
だったのですが写真取り損ねました
本日のスープ:野菜スープ
コンソメ味で中のお野菜もホクホクでこちらも美味しかったですよ

お次はメインディッシュ
魚料理か肉料理かが選べて、ゆずはお魚、パパ・ママはお肉をセレクト
本日の魚料理:サーモンのチリソース

美味しいのは美味しかったんですが、ちょっと後味が辛かったです
"チリソース"なんだから当たり前なんですけどね、、、自分が辛いのが苦手なのを忘れていました。汗

本日の肉料理:牛フィレの照り焼きソース

こちらも美味しかったです
ちょっと変わり者のゆずは付け合せに付いてくるお野菜類が大好きなんですが、お野菜とソースの相性がバッチグーで
自分のお野菜もママのお皿でソースを付けてから食べてました。(お子ちゃまのようなことを、、、苦笑)

そしてデザート

アイスがのっているのを見てテンション
ケーキも美味しかったです
お茶はお店のおじちゃんオススメのハーブティーに挑戦してみたのですが、、、
オシャレな味すぎて私には少しハードルが高かったようです。苦笑
でも色は赤と言うかピンクと言うかキレイな色で見た目だけでも大満足
(写真だと普通の紅茶にしか見えませんね。涙)
こだわりのコーヒー豆を使っているとの事でママの頼んだコーヒーを味見したのですが良い匂いで味も美味しかったです。
最近、インスタントコーヒーしか飲んでなかったので「ああ、やっぱり豆から淹れると違うんだなぁ」と密かに感心してしまいました

最後になってしまいましたが、わんこメニュー

鳥の胸肉と野菜のボイル+お好み焼き+お豆腐と魚のすり身の3品盛りです
最初はガツガツと凄い勢いで食べていたのですが、結構大量だったので、さすがのつーくんにも少し多かったようでちょっと残しちゃってました。苦笑
他にも単品やらのメニューがあったので次の機会にまた頼んであげようと思います

この日はタイミング悪く、ご飯が切れてしまっていたようで、ご飯命のゆず一家(特にパパ)には少し残念だったのですが、パン(4種類位、おかわりOK)も美味しかったし、お肉・お魚も選べて、デザート・お茶まで付いてて。
しかもこの日はGW期間中ということでランチが2100円→1575円にというサービスプライス
大満足なお食事でした

是非ともまた行きたいです
なんだかんだで年明けからバタバタが続いてしまっていて、禄につーくんと遊びに行けていなかったので久々に嬉しそうな姿が見れて私も嬉しかったし、楽しかったです。
またどっか行こうね。
今度はお泊りにも行きたいね。。。

09’ごーるでん・うぃーく♪ その1:お花 

2009年05月05日(火) 22時55分
ご無沙汰しております、ゆずです
お久しぶり更新になってしまいました
楽しみにしてブログチェックして下さっている方(いらっしゃれば)、すみませんm(__)m
気がつけば約半年強のブログ放置、、、ダメっすねぇ
まぁ、細々頑張りますので気が向いた時に覗いてやって下さいませ


折角の連休なので家族で少しお出かけしてきました
(今回はゆず、つーくん、ママ、パパという珍しい(?)組み合わせです)
という事で去年からのにわかブームが残っているのか、、、
行き先はチューリップが見ごろだという”兵庫県立フラワーセンター”に決定
わんこも入場OKなので、沢山の方が来てましたよ

まずはつーくんお得意のくんくんで様子伺いを、、、

後姿がなんともいえません

お花畑の前で1枚

カットに行ってまだ2週間位なのに既にボサボサです。苦笑
まぁ、嬉しそうなので気にしなくていいっか

チューリップの植えられている「四季の花壇」の前での2ショット

一番つーくんのお顔がかわいらしく撮れたかも(親ばかです。苦笑)

後ろの噴水から続いている水路に飛び石で反対側に渡れるようになっているところがあったので、
意地悪・ゆずはつーくんの度胸試しをしてみることに
結果は、、、
最初に挑戦した石と石の隙間が狭い所は難なくクリアできたのですが、
次に挑戦した少し隙間が空いているところでは遭えなく撃沈
お水にドボンでした。(足先だけですけどね)

ちょっと濡れちゃったけどつーくんも楽しそうだったし、おじい&おばあと化した親'sも
結構楽しんでたようなのでよかったです。
また皆でどこかに遊びに行こうね

chien cafe niche -シアン カフェ ニーシュ- 

2008年09月27日(土) 23時35分
先日、またまた素敵なお店を発見してしまいました

お店の名前は「chien cafe niche -シアン カフェ ニーシュ-」さん
看板犬のプーちゃん達が凄く可愛いんです

そしてご飯(人間用)が凄く美味しい
食いしん坊・ゆずにはたまらないお店です

おまけにワンちゃんご飯も色んな季節のお野菜が入っててボリュームもたっぷり
食いしん坊・つーくんにもたまらないお店です。笑

この日のメニューはキャベツとサツマイモとかぼちゃと鶏肉のポトフ風(勝手に命名)

つーくん、ガツガツ食べてましたが流石に多かったらしく、途中で断念。。。残念

ゆずはチキンソテー・おろしポン酢、ママはチキンソテー・レモンバターしょうゆを頂きました
ゆずの分にはお味噌汁が、ママの分にはお野菜たっぷりスープが付いてきました
どちらも凄く美味しくて、ボリュームたっぷりで幸せでした
家からだと車でないと行きにくいところなのですが、是非是非また行きたいと思います


昨日、つーくん1月半ぶりのカットに行ってきました
帰りに久しぶりに「ぱんでぶーび」さんによってご飯を食べて帰ったのですが、
マスターが写真サービスを始められたそうでいっぱい写真を取ってくれました
撮ってもらった中から好きな写真を選んでお願いしたら、1枚=50円で現像してもらえるんです
ゆずがいくら頑張って撮ってもつーくんのお目目やお顔ってはっきり写す事が出来ないんですよね
でも流石はマスターばっちり可愛く撮って下さいましたよ
出来上がるのが楽しみ

09'5/8追記
※残念なお知らせ
先日遊びに行ったら閉店してしまったらしく、お店やってませんでした
ご飯も凄く美味しくて素敵なお店だったのに、、、残念です。

久しぶりに♪ 

2008年09月22日(月) 23時28分
先週の三連休につーくんとママと三人(?)でちょっと遠出(日帰り)をしてきました
(相変わらずデジカメ用コードが行方不明中のため、写真なしです。苦笑)

行き先は『ペットランドミクニ』さん
ここはドッグラン有り、わんこプール有り、ドッグカフェやショップもある大きな施設で、評判も凄く良いので
以前から1度行ってみたいと思っていたのですがなかなか機会がなくて。。。
やっと行けましたよ
まずはドッグランで遊ぼうという事でラン内入場したのは良かったのですが、
お間抜けな飼い主、ボールを忘れてきておりました
でも横にショップがあったので、つーくん、バニラの匂い付きボール(黄)をママに買ってもらい、
大はしゃぎで遊んでいました

続いてドッグカフェでお昼ご飯
ここのドッグカフェで出てきたソーセージが美味しかったみたいで、つーくんガツガツ食べてました
最近わがままで、気に入らないものが出てきたらハンストするくせに。。。
そして帰りにショップで買って返るママ。
やっぱりつーくんには甘いです

ちなみに売っているものの形状はこんな↓感じです

う〜ん、やっぱりソーセージみたい。笑
売っているままの状態だと生肉(冷凍)なので、解凍して生のままでOKだし、
過熱してソーセージにしてもOKだそうです。
それにわんこ・にゃんこ共通のペットフードだそうです
猫=魚のイメージだったので少しびっくり、、、
あ、でもライオン肉食だし普通(?)なのかな??

種類もラム、チキン、ホースとなかなかのバリエーション
3つとも試した結果、つーくんのお気に入りはラムでした


久々のお出かけだったせいか、終止ご機嫌+うれちぃお顔のつーくんでした
(勿論、帰りの車の中では爆睡
また遊びに行こうね、つーくん

お、、、お久しぶりです 

2008年08月31日(日) 0時09分
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
早いものでもう8月も終わり。
いやぁ・・・早い、はやい。。。
全然社会人と言いますか、大人になった感じのしないゆずのまんまでございます。
ブログの放置も相変わらずです
こんな私ですがつーくん、ブログ共々よろしくお願いします

久しぶりにつーくんの病院に行ってきました
恒例(?)の血液検査です。
やはり以前も高かった項目の数値が今回も高いままでした。
特に薬や点滴等の治療が必要な程ではないものの、日々の食事やサプリメントの摂取で
様子を見ていこうとの事でした。(つまり、相変わらずということです。苦笑)
高たんぱくで低塩分なものが肝臓には良いとの事でささみの他にカッテージチーズを教えて頂きました
他にも何か良いものをご存知の方はお教えくださいな

最近写真が少ないので、1週間前のものですが・・・
カット後のつーくんです

お耳がまた長くなりました
カットに行く前が・ボワンボワンだったので、凄くスマートになったような気がしました。笑
またポツポツ更新していこうと思います。
がんばります

ビックリ!! 

2008年06月19日(木) 23時18分
今日、会社から帰るとうちのマンションの前に警察の人がいて、何事かと思ったらなんと
数年前(高校or大学1・2年の頃)に盗られた私の自転車が見つかったらしく、わざわざお隣の明石市(子午線が通っている、天文台のある市です)の警察の人がうちまで届けにきてくれていたんです
いやぁ〜〜〜出てくるものなんですね。苦笑
うちの近くのJRの駅は自転車の盗難は日常茶飯事なので、高い自転車だった訳でもないし、、、と諦めモードで盗難届けも出していなかったのですが、警察の人に「今度からちゃんと出してくださいね!!」と注意されてしまいました。苦笑
皆様もどんなものでも盗難にあったらきちんと警察に届けるようにしましょう。。。

・・・それにしても。
折角届けて頂いた有難い自転車なのですが、アレとうしましょう。苦笑
乗れない訳じゃないんですけどね?
その言いようはどうなのと言われてしまいそうですが、正直、微妙です。苦笑
(おまわりさん、ゴメンナサイ

PC君が・・・ 

2008年06月15日(日) 0時19分
こんばんは。汗
またまたお久しぶり更新になってしまいました
みにきて下さっている皆様、すみません

社会人になって早2月半。
大分、生活のペースにも慣れてきました。
朝起きるのが大の苦手なゆずには信じられないことに今のところ無遅刻・無欠勤でございます
(学生時代を知る友人にはみんな「うそ〜〜!!」と驚かれます。苦笑)

就職以外にも突発的なハプニングと言いますか、我が家的には大問題な出来事もあり、色々と慌しかったのですが、そちらも何とか最悪の事態は避けることが出来る事になったようです。
ご協力下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
いつもゆずの迷惑かつ、勝手な「お願い」を聞いて下さってありがとうございます。
まだまだ完全に「安心」という訳ではありませんが、お蔭様で、当面は現状維持出来る事になったようです。
本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。

と、やっと周囲が落ち着いてきたと思ったら今度はPC君が反乱を起こして、入院(修理)することになり、今日宅急便屋さんに取りに来てもらいました
いつになったらおちつくのやら。。。

と、最近つーくんの近況をご報告していなかったのでちょっとだけ
(相変わらず写真無ですみません
今日は狂犬病の予防接種に行ってきました
少々遅めですが、今年は普通の予防接種も遅かったのでこんな時期です
明日は父の日ですが、、、つーくん、お父さんに何あげようか??苦笑
社会人になったので母の日にも幼稚園の頃にカーネーションをあげて以来のプレゼントを用意してみたりしたので、今月末は自分の誕生日もあるし(笑)、何か、、、とは思うのですが全く思いつきません。。。
まぁ、明日またちょこっと考えます

ではでは文字ばかりですが今日はこれで、、、

やっと2週間 

2008年04月12日(土) 22時40分
お久しぶりです生きてます。
4月から社会人になりました
今は仕事ではなく、研修で勉強ばかりですが、毎日スーツを着て会社に行ってます。
肩こります。腰にきます。
世のサラリーマンのおじさん達を尊敬する今日この頃です
携帯君が入院してしまいました
ボタンの反応がニブイくなってきたなぁ…って思っていたらメールを打っている最中に
画面が真っ白になって電源が落ちちゃったり、iモード中にもなっちゃったり、、、
電話で通話中にもなってしまって、こりゃいかん!と修理にもって行きました
機種変更から1年以内なら無償修理だったのに…
1年3ヶ月位たっているので有償修理になっちゃいました。
まぁ、3000円くらいで出来るらしいからまだましなのかな。。。

ではでは生存報告のみですがきょうはこれで
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷりるる
» 帰ってます。汗 (2008年03月08日)
アイコン画像あっす
» 考古学のテスト終了! (2008年01月26日)
アイコン画像Misha
» 終わったぁ〜〜〜!!! (2008年01月12日)
アイコン画像あっすぅ
» ちょっと心配なんです… (2007年12月20日)
アイコン画像ぷりるる
» ちょっと心配なんです… (2007年12月16日)
アイコン画像あっすぅ
» キティちゃんって… (2007年12月02日)
アイコン画像あっすぅ
» 寒い… (2007年11月28日)
アイコン画像ショコラ ママ
» 寒い… (2007年11月15日)
アイコン画像ショコラ ママ
» トリック・オア・トリート (2007年10月26日)
アイコン画像あっすぅ
» おちび・ツークン (2007年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる