夏はテレビの映りが悪いけどナゼ? 

2013年07月22日(月) 16時36分
家は坂のしたの方に建ってるので、テレビの映りがあんまり良くない。

だから地デジ化される時、別にアンテナ工事が必要だと言われていたけど、
何故か綺麗に映ったので、アンテナは立てずに済んでラッキーと思っていた。

すぐ下のうちは全く入らない局があるらしく、アンテナを立てていたから、
まあ電波状態は良くはない地域なのかも?
(ちなみにそのご近所さんは、アンテナを立ててもゴーストが出る局があるらしい)

地デジ化してから前に出ていたゴーストも消え、そこそこ綺麗に映ってて
満足してたんだけど、最近、映りが悪い局が2局程出てきた。

天気が悪かったり、風が強かったりすれば納得もできるのだが、
夏のいい天気が続いているのにだから、ムカつく。

考えてみれば前のアナログテレビの時も、
夏場になるとゴーストがひどかったような記憶が。

夏になると電波状況が悪くなるんだろうか?不思議。

といっても、最近のテレビ番組自体が、見なくてもちっとも構わないような
くだらないものばかりなので、そんなに影響はないんですがね。

トマトダイエット|トマ美ちゃんの効果