こだわり至高 

2009年01月20日(火) 16時24分
私は7年前日本で生活していた時は花粉症と無縁でした。しかし、なぜかニューヨークへ旅立った2000年からは春になると鼻がムズムズ、ヘックショーイィ!!とニューヨーク型花粉症になりました。日本に帰ってきてからは…軽度の花粉症のようです。

で、前置きが長くなりましたが「至高」というフェイシャル ティシューが発売されたそうです。ぜひ使ってみたいですね。このティシューは「柔らかさ」「ふっくら感」「安心感」を実現するために、薄いティシューを3枚重ねて加工しているとのこと。絹のような鼻触り(?)なのでしょう、きっと。。。

題字は武田双雲。そういえば先月のほぼ日の糸井重里との対談で、商品の題字を“活字”で書くと商品のイメージは「無駄のないジェネラルな」感じになり、“書”で書くとそこには何か「物語」が生まれるという話をしていたと思います。

商品サイトでも紹介されているように、さまざまな「物語」や「こだわり」から生まれたこの「至高」。これからの季節、手放せなくなりそうです。

至高

Foo Fighters@幕張メッセ 

2008年04月15日(火) 12時11分
幕張メッセにアメリカのロックバンド「Foo Fighters」を見に行ってきました。

今年に入ってからかなり頻繁に幕張には行っているなー

桜@代々木公園 

2008年04月03日(木) 11時52分
次は代々木公園で夜桜です。



しかし、この日はとても寒かった。

桜@武蔵野 

2008年04月01日(火) 12時59分
仕事で武蔵野に行った日曜日に撮りました。



いい感じに満開です。

Arcade Fire@Studio Coast 

2008年03月02日(日) 21時24分


ライブ3日連続の最後を飾るのはアーケード・ファイヤー。初の単独日本来日になるそうです。このバンドのライブはかなりみたかった。

Jack Penate@渋谷Music Duo Exchange 

2008年03月01日(土) 19時24分
レイジのライブの次の日に行ったのが、Jack Penate(ジャック・ペニャーテ)のライブ。イギリスの新人ですが、名前からするとちょっとラテン系入っているのでしょうか…。



実はこのライブを行くかどうしようか迷っていたんです。

Rage Against the Machine@幕張メッセ 

2008年02月25日(月) 0時15分


ずいぶん経ってしまいましたが、2月の2週目に3日連続でライブに行ってきました。

まずは一発目のレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

北海道グルメ 

2008年02月09日(土) 3時17分


北海道の最後の日はすすきの近くで札幌名物を食べました。

でも、なぜか店の名前を覚えていない。確か、北海道のデパート「ロビンソン」の真ん前だった気がするけど…。

北海道の味噌ラーメン 

2008年02月06日(水) 19時17分


次は北海道のラーメン。札幌といえば味噌ラーメンです。
北海道では、まず味噌ラーメン、そして塩ラーメン、その次に醤油ラーメン。で、何でも最近はその次に熱いのがカレーラーメンだとか。スープカレーも流行っているみたいです。関東では豚骨、豚骨醤油が主流になりつつありますが、所変わればラーメンも変わります。

シンメトリーな札幌観光名所 

2008年02月03日(日) 22時59分
先週は仕事で札幌に行ってきました。



昼はだいたいマイナス4度くらい。たまにプラスマイナスゼロになることがあって、北海道の人は「今日は暖かいね〜」という会話をかわしていました。
P R
最新コメント
アイコン画像url
» Foo Fighters@幕張メッセ (2012年08月16日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» こだわり至高 (2009年09月27日)
アイコン画像フジマニ三浦悠介
» こだわり至高 (2009年05月21日)
アイコン画像盗賊
» Foo Fighters@幕張メッセ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Foo Fighters@幕張メッセ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» Foo Fighters@幕張メッセ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Foo Fighters@幕張メッセ (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» Foo Fighters@幕張メッセ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» Foo Fighters@幕張メッセ (2008年09月30日)
アイコン画像まさる
» Foo Fighters@幕張メッセ (2008年09月30日)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる