私から私へ

December 28 [Sat], 2013, 15:41
今年も今日を含め、残すところ後四日。
震災後、時間の過ぎるのが
とても速く感じます。
毎日の生活は、
東電の事故後何一つ変わらず、
…変えずに生活しています。
さいたまから帰ったことを悔やむ時も
いまだにあったりして…。
ただ、現実的な生活を考えると福島に居なくちゃ行けない!!
出ることが出来ない!?
なら、子供たちのためにも!
と家を建てることにしました。
小さな土地の小さなお家です。
それでも子供たちは喜んでくれました。
今は基礎だけですが、
後数ヶ月で建ちます。
家が出来ても、県外に子供たちを連れ出し、保養させることは、
子供たちの身体や気持ち的にも止められませんが、
何より私のイライラやドキドキ、落ち込む気持ち、
当たりどころの無い気持ちが
落ち着かないのです。
県外に出るとホッとし、落ち着くのです。
本当はどうすべきなのか…答えは出ているのです。
でも、いろいろが簡単じゃない!!

家を建て、保養のお金を用意するのはきっと大変。
でも、やるしかないな?

家が建つ前に3.11がまた来ます。
あの日が近づくとドキドキが止まりませんが、
家族6人、沢山の友人や親戚と
ここで暮らすんだよね?
…暮らすんだよね?

さぁ、大掃除頑張ろう!!
11年借りた家、最後の年末です。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:洋梨
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ttykrt3d1s/index1_0.rdf