移転。。戻り。 

April 02 [Mon], 2007, 13:56
ごめんなさい。Yahooのブログの方に戻らせていただきます!お手数かけます!→  http://blogs.yahoo.co.jp/ayako112002

ししししシー 

March 29 [Thu], 2007, 5:17
行って来ましたDisneySea高校一緒の4人組で((・∀・*)(*・∀・))

もう始めから走って走って

そのおかげでタワーオブテラーも乗れたしよかった!

想像してたより全然怖くなくて、楽しかったよぉー

友達1人と、いつか彼氏とミラコスタ泊まりたいね。。。って言いながらも

4人だから楽しかったんだなぁー。もしいたとして、彼氏ときたら疲れちゃい

そうだしねw

4人で行けてすごく満足☆:*・゜(●´∀`●)

すごいお世話になった3人だから余計に最後遊べてよかったです

この4人の組み合わせもいろんなことがあっての4人だからねw

写真みんなで猿顔したど。あと変な怪物も見つけたー

4人でめちゃはしゃいでたなぁww今から睡眠です


ランド 

March 26 [Mon], 2007, 20:00


                    

3日前くらいにゆいちゃんとランド行って来ました

たのしかった楽しかったよーとっても

行きのバスの中でも笑えたし、   

最後のビッグサンダーマウンテンもよかったねー

日本でのめっちゃいい思い出です。

ゆいちゃんが撮ったミッキーミニーの

ベストショットも載せとこ

また絶対いこぉね((・∀・*)(*・∀・)

今度は食べ過ぎに注意しんとw

     

ハンドブック 

March 24 [Sat], 2007, 21:25


今日は友達との旅行から帰ってきたら

エージェントから留学マニュアルが届いてました

ホームステイ先って3ヶ月前くらいから決まるんだろなぁ〜と思ってたんだけど、

2週間前とか結構ぎりぎりに決まるみたいです(私の場合だけ)

ホームステイって

いろんなとこに連れて行ってもらえて、ご飯もおいしくて。。

って想像しちゃうけど、あっちの方はビジネスって感覚で

やってる人も多く、あたりハズレがあるみたいです
それを決めるのは自分なんだけど。。

でも、ご飯も作ってもらえて洗濯もしてもらえるのはホームステイの期間の

1ヶ月間だけなんで思いっきり楽しむぞ

その後は、オージーか外国の留学生とシェアするつもりです

そっちの方が断然安いみたいもちろん女の子とね笑

よろしく((・∀・*)(*・∀・)) 

March 22 [Thu], 2007, 18:41
たまにはのぞいてねぇヾ(*゚ー゚*)ノ

マッコさんよろすくヾ(*゚ー゚*)ノ 

March 22 [Thu], 2007, 14:18
これからもまっこさんのヤフーブログ見させていただきます(ノε`●)

春だー 

March 22 [Thu], 2007, 13:53




天気がとってもよかったのでどうしても

外に出たくなってデジカメ片手に散歩にいってきました

春だね〜

まだ少し寒いけどだんだんあったかくなってきてなんかすごく気持ちがよかった

コンクリートから生えてる花ってすごいね。

人生はやっぱり日々努力なんやね

今日はあったかい気持ちでブログ書いてます

簡単なプロフ 

March 22 [Thu], 2007, 13:28


名前 あや


年齢 18 もぅ2ヶ月ちょっとで19ょ!


職業 一応4月から学生 


性格 わがまま、独特。って言われる


好きなタイプ 個性がある人 自分よりしっかりしてる人(人間の80lくらいOK!!! おもしろい人 頼れる人


好きな食べ物 砂肝メカブレバーハツ小袋(ふじやの肉限定。) 


嫌いな食べ物 とろろ うに


今一番行きたいところ ディズニーランド&シー(卒業旅行でいてきます

好きな映画 アメリ チアーズ シカゴ


特技 アニメオタク。犬。猫。どんな物とも話すこと。

自分の嫌いなところ つまらんことを気にしすぎる

夢 グランドホステスOR外資系商社
  →奥さんになって自宅で英会話教室ひらく。もちろんお昼は隣の奥さんとランチ!

ビザと健康診断 

March 22 [Thu], 2007, 13:26
私が12月前半からこれまで、無料エージェントとメールでやり取りしてきて一番厄介だと感じたことは、ビザ申請と健康診断です。オーストラリアのビザと健康診断についてしか分かりませんが、書いておきたいと思います。

留学する方ならいろいろ調べていると思いますが、ビザには、観光ビザ、学生ビザ、ワーホリビザなど、このほかにもいくつか種類があります。
3ヶ月くらいの旅行ならビザはいらなかったと思いますが、それ以上の海外での滞在を考えている人には必要となるものです。

私は取得したビザは学生ビザです。このビザはオーストラリアの語学学校またはTAFE(日本で言う専門学校)に3ヶ月以上通う人が対象となります。
その為、学校に通う。と言うことを証明するものが必要となるので、語学学校やTAFEの入学証明書が事前に用意しておくことになります。私は12月後半に学校を決め、入学手続きをしたのですが、年末と言うこともあったためとても時間がかかりました。12月後半に決定したのに、入学証明書が届いたのは2月後半でした。ビザ申請には2週間から1ヶ月くらいかかると聞いていたので急いでビザ申請しました。ビザはインターネットで申請できるのでそこまで苦じゃありませんが、英語での質問になります。大体1時間くらいかかりました。

しかし、オーストラリアの学生ビザを申請するにはオーストラリア指定病院での健康診断が必須なのです。健康診断の結果が病院から送られて初めてビザについて大使館が承諾するか決める。という仕組みになっています。さらに指定病院もひとつの県にあるかないか。ってくらい少ないんです。ちなみに岐阜にはありませんでした。私は名古屋で受けようと思っていたので電話で予約の電話をしたのですが、月に一度しか実施してなく、私が電話した日はちょうど健康診断が終わった3日後でした。早めに申請が完了しないと、出発の日になってもビザがおりてないってことになると出発できません。私の住んでいるところからその他に近いところと言ったら浜松や静岡しかなく、その病院にも電話したのですがどちらの病院も名古屋と同じくもう健康診断の日が終わっていたので、だったので結局大阪まで行かないといけなくなり、急遽大阪に行くことになりました。大阪の病院では週に2回行っていたからです。

このように、遠いところまで行く必要がいらなくなるためにもビザ申請を考えている方は、余裕をもって申請して欲しいと思います。そうすれば、ひとつのことにもいろいろな手段が見えてくると思います。それに余分なことにお金を使うと、結局いろいろ節約していることがムダになってしまうとおもいますので。
それと健康診断の値段は病院それぞれで設定しているので、結構幅は広いみたいですが、2万〜3万くらいです。

留学〜大きな流れ〜 

March 22 [Thu], 2007, 13:24


ここでは、実際の私が留学を決めてからの大きな流れを書いておきます。参考にしてもらえたらうれしいです。

@留学決意 資料集めをする「インターネットを使い、留学都市(治安や気候チェック)自分に合った語学              学校やエージェントの資料請求、留学掲示板で情報ゲット」
              2006年10月

                  ↓

A利用エージェントを無料エージェントに決める留学決意  2006年11月

                  ↓


Bエージェントと語学学校の情報や留学形態など、メールで自分の不安なところを克服 2006年                                        11月〜12月後半

                  ↓ 

C語学学校&語学学校の期間&ホームステイの滞在期間の決定→海外振込み(パスポートはこれま でにとっておいた。)2006年12月末

                  ↓

D学校入学書が降りる。   2007年2月後半

                  ↓
Eインターネットでのビザ申請(パスポート番号いります) 2007年2月22日

                  ↓

F健康診断のため、大阪へ。    2007年3月8日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(ここからは予定になります)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                  ↓

G航空チケットの購入     2007年3月10日   

                  ↓

H各種必需品&個人的に必要なもの購入   2007年4月5日までに。  

                 ↓

I中部国際空港からオーストラリアのブリスベンへ出発 2007年4月14日の夜



見てわかってもらえるように、私の留学準備は出発4ヶ月前からになります。計画性を持って早目から
考えていくのはいいことだとおもいますが、4ヶ月あれば十分だとおもいます。
その中でもトラブルや私がすこし戸惑ったことなど、みなさんに知っておいて欲しい事をこれからジャンルごとに書いていきたいと思います

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paaaaris_aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
ぜ。。是非ぜひ、コメント残してってください
最新コメント
アイコン画像ゆか
» ハンドブック (2007年03月25日)
アイコン画像あや
» よろしく((・∀・*)(*・∀・)) (2007年03月25日)
アイコン画像あや
» マッコさんよろすくヾ(*゚ー゚*)ノ (2007年03月25日)
アイコン画像よしこ
» よろしく((・∀・*)(*・∀・)) (2007年03月25日)
アイコン画像マッコ
» マッコさんよろすくヾ(*゚ー゚*)ノ (2007年03月25日)
アイコン画像あや
» マッコさんよろすくヾ(*゚ー゚*)ノ (2007年03月24日)
アイコン画像マッコ
» マッコさんよろすくヾ(*゚ー゚*)ノ (2007年03月23日)
アイコン画像さちこ
» よろしく((・∀・*)(*・∀・)) (2007年03月23日)
アイコン画像hide
» よろしく((・∀・*)(*・∀・)) (2007年03月22日)
アイコン画像お隣りのゆい$F,.
» よろしく((・∀・*)(*・∀・)) (2007年03月22日)
はい!メール!

TITLE


MESSAGE

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる