Deutscher Kuenstler 

May 22 [Tue], 2007, 1:52
「ドイツの歌手」


はい、久しぶりの更新ですね!


You TubeでGerman Popsを聴くことにはまっている今日この頃。

その中でも特に最近好きなのがXavier Naidoo(ハビエル・ナイドオ)

写真



彼はアフリカ系ドイツ人のソウル、R&Bシンガー。

彼の名曲「Dieser Weg(この道)」は2006年ドイツワールドカップ期間中にドイツ代表の選手たちがよく聞いていた曲!!


ちなみに彼は去年ある男性誌の「ドイツで最も魅力的な男性」で堂々の1位に輝いたらしい!!


Veraenderung des Titels des Blogs(ブログ名変更) 

April 30 [Mon], 2007, 3:52
突然ですがブログ名変更しました〜〜


前のタイトルは「逆ホームシック」でしたが、本日から「Traum noch einmal(Dream again!!)」という名称になります

意味は「夢をもう一度!!」です


なぜかというと・・・気分です!!(笑)

ただ何となく。

以後も気分によってブログ名を変えるかもしれませんが、変わらぬご愛顧お願いいたします


てか、このブログ見ててくれる人おるんかな〜〜??


Deutsche Diva 2 

April 28 [Sat], 2007, 4:32
ドイツの歌姫第2弾

本日はSarah Connor(サラ・コナー)



ドイツのアーティストで僕が初めて買ったCDは彼女のでした


圧倒的な歌唱力とそのSexyさは、さながらドイツ版MARIAH CAREY

彼女の名曲Christmas in my Heartです


ちなみに曲は全部英語です


Toilettemann 

April 22 [Sun], 2007, 2:09
「便所男」

僕が住んでいたLeipzigの街角に度々出没した便所男

この男、全身白塗り・白衣装で便器に座り、新聞を読んでるだけ。。



まだ元気にしてるのだろうか・・・??

Deutsche Diva 

April 20 [Fri], 2007, 2:43
ドイツの歌姫

Yvonne Catterfeld!!(イヴォンヌ・カッターフェルト)



Siehe(見て見て!)

http://www.youtube.com/watch?v=Jb5V6DhpjAE

おススメです!!

Doenner 

April 17 [Tue], 2007, 0:27
「ドゥナーーー!!」


ドゥナー食いて〜〜〜!!!

日本では食べられへんのかな〜〜〜???



Ich vermisse Doenner!!(ドゥナーが恋しいよ〜〜〜!!)

Gesundheit-Danke schoen 

April 12 [Thu], 2007, 2:41
「お大事に。」 「ありがとう」


ドイツでは誰かがくしゃみをした後、このようなやり取りが行われる。

誰かがくしゃみをすると、まわりの人達が「Gesundheit(ゲズントハイト)!」と声をかけ、くしゃみをした人は「Danke schoen(ダンケ・シェーン)!!」とお礼を言う。

英語圏の国々で言われる「(God) bless you!!」と同じようなものだ

このような習慣は他の国にもある。

スペインでは、誰かがくしゃみをすると、周りの人は「Salud!」と声をかけるらしい。

もともと「Gesundheit」も「Salud!」も「健康」という意味。


では日本では・・・

「ハクショ〜〜〜〜ン!!!」


「・・・」



放置!!!

ドイツではくしゃみをすると必ず周りの人達が「Gesundheit!!」と声をかけてくれた。

が、日本では「・・・」


何か一抹の寂しさを感じるのです・・・


しかし、昔は日本でもそのような習慣はあったらしい

誰かがくしゃみをすると、当人、または周りの人が「くさめ」と言っていたらしい。


「くさめ」とは「くしゃみ」の語源となった言葉で、昔の人々はくしゃみをすると鼻から魂が抜けて、寿命が縮まると信じていたらしく、そのために呪文として人々は「くさめ!」と唱えていたらしい。


この習慣が復活してくれないかと、くしゃみをする度に思ってしまう僕でした・・・

Tarostarasse 

April 11 [Wed], 2007, 1:50


ドイツ語で日本語では「太郎通り」の意。

つまり、ある1本の道路の名前。

ドイツではすべての道に名前が付けられていて、この「太郎通り」もドイツのLeipzigという街に実在します

日本からはるか離れたドイツの地に僕の名前と同じ道が存在する

思えば僕が自己紹介するたびに「ライプツィヒには太郎通りがあるよ〜〜〜」って言われてた〜〜

そんで、この写真が実際の写真



そこにはハッキリ「Tarostrasse=太郎通り」とかかれてます

でもって、この道をネットで調べてみると・・・

この道路は1970年にドイツ人の女性カメラマンG・TAROという人の名をとって「Tarostrasse=太郎通り」と名づけられたらしい

名前の由来はどうあれ僕と同じ名前の道がドイツに実在しているということは、非常に誇らしいことであります

Freut mich!!(はじめまして。) 

April 10 [Tue], 2007, 4:40
はじめまして〜〜わたくしTTTTTaroと申します

毎日が退屈で何となくBlogをつけてみる事にしました〜〜

その名も・・・


「逆ホームシック

タイトルの由来は、何というか・・・去年1年留学してたドイツが恋しくて恋しくてたまらないという僕の心情です

ドイツにいてた頃はホームシックにかかったことなどなかったのに・・・不思議なもんです

さ〜て。めんどくさがりな僕がどれだけこのBlogを更新し続けられるか見物です(笑

私がどういう人物か??
こちらをご覧あれ

S県の片田舎C町(現Y市)に生まれ育つ。
地元のC小学校、C中学校、M北高校を経て兵庫県姫路市にあるHD大学へ(今年の3月に無事卒業)。
去年3月から今年1月にかけて、ドイツはLeipzigで語学留学。だからドイツ語できます。(でも英語は高校レベルです。)
今年10月からドイツ・ライプツィヒ大学に進学予定。
のために現在某居酒屋でバイト三昧。

とまあ、僕はこんな人です

Also, aufgeht!! Viel Spass mit meinem Blog!!(それじゃあ、僕のブログ楽しんでね!!)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tttttaro
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-ドイツ語
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミッキー
» Deutscher Kuenstler (2007年10月24日)
アイコン画像たつろー
» Deutsche Diva (2007年04月20日)
アイコン画像たつろー
» Deutsche Diva (2007年04月20日)
アイコン画像TTTTTARO
» Freut mich!!(はじめまして。) (2007年04月11日)
アイコン画像モモ
» Freut mich!!(はじめまして。) (2007年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる