結局。 

June 15 [Tue], 2010, 23:25
男女平等なんて、口だけなのねー。

時と場合によって男扱いしたり、女扱いしたり。
周りの男の人と同じように仕事してきて、東京行けと言われたら迷わず行くと答えて、
どんだけ腹くくっても評価する時は結局女扱い。
技術職の私は結局、事務の女の子と同じ扱い。
デザイナーとして評価してくれていないのなー。

うちの会社、面談的なものが特にないから仕事の評価って
結局『昇格』して初めて評価されたって思う。
そうかと思えば、異動断った男が昇格。
私の言いたいことが顔に出てたのか、一番尊敬してる上司が気を使って
『こればかりは年功序列やからなぁ。。○○さんもそろそろやな』って。
・・・それ、私に3年連続言ってますよ
思わず口に出そうになった。
8年勤めてペーですわ。
営業の出来ない君でも問題起こさず、下が入ってきて8年勤めりゃ役職つくわな?
年功序列ってそーいうことちゃうん?
適当なコトでごまかすなっつーの。
それならあっさり『君は女やから』って言ってくれた方がよっぽどマシやわ。
今まで女のデザイナーは長くて3年しかもたなかったみたいで、
私みたいに8年勤続って事例がないから扱いに困ってるのは確かやと思う。


ほんと、悔しくて表現の仕様がないけど、8年勤めて、初めて会社にがっかりしたわ。
良いも悪いも評価されないって、ほんとやりがいがないというか。。。
去年は悔しくてそれをバネにして1年やってきたけど、
今年はもう、戦意喪失。
100%で向かっても50%で向かっても結局何も見てへんやん(笑)
思ってもないならいい加減なこと言うなや。
会社ってそんなもんなんかもしれんけど、人間、信用・信頼できなくなったら終わりよね。
こんな気持ちで仕事するのもしんどいわ。

一応東京は2年と言われてるけど、今の時点で私の中では
この会社に骨埋める気はなくなったな。


・・・と、溜め込んだ想いを綴ってみました。
なんなら取締役さんよ、この記事見てくれへんかしら??

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:#37
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球観戦-carp!!!!!
    ・マラソン
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なめねこ
» 結局。 (2010年06月16日)
アイコン画像鼻好き
» 一ヶ月ぶりん (2010年05月16日)
アイコン画像馬好き
» 一ヶ月ぶりん (2010年05月16日)
アイコン画像疫病神美
» 出ー発。 (2010年04月16日)
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
Yapme!一覧
読者になる