足場で何でも作れる

October 21 [Tue], 2014, 20:47
うちの夫、かなり器用なので、なんでも作っちゃいます。
この間は、実家で踏み台が欲しいというので、持っている足場材を使って、
ちょうど欲しいサイズに作ってあげたようです。
もともと、工事現場で使われている足場なので、ガッチリしていて良かったみたいです。
私もキッチンで、使いたいと思って、同じものを作ってもらいました。

今度は、リビングの床材の張り替えをする予定です。
かなり多くの足場材が届きました
というのは、親戚の人で足場の会社をやっている人がいるんです。
それで使い古して不要になった、足場を格安で譲り受けているんです。
お店で購入するよりも、ずっと安いから、気に入っているようです。

小さな家具まで作れるので、工房でも作ったら?って思うほどです。
よく仕事をリタイアした後、庭先に工房を作って、販売している人がいるみたいですけど、
夫も、将来的にそういうのをやってみたいそうです。
一生懸命になれる趣味があるって、いいですね。
私はとくに趣味はないのですが、あえていえば、料理でしょうか?
夫が作った家具を使って、工房とカフェを併設できたら、楽しいでしょうねぇ。
老後の話なので、だいぶ先の話ですが、いろいろ考えると楽しいです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eri
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ttt460/index1_0.rdf