さぼりすぎ。 

2007年06月20日(水) 0時49分

掃除。。 

2007年06月03日(日) 15時11分

今日はバイトまで時間があったので、部屋をきれいにしました。

さぁーどんどん曲を作っていきたいと思っています。。

1.ttsya studio までもうちょい。お金がかかる泣

遠い道のり。。 

2007年05月29日(火) 15時02分


久しぶりです。

日記さぼっていました。。



というのも、二台目のパソコンが届き、新しいDAWソフトをいじっているからです。

やっとパソコンのセットアップやら、アップデートが終わり、やっとソフトをいじれる段階に
入りました。。

Live 6やっぱりむずかしい、使いこなせるまで少し時間がかかりそうです。

それでは今日も引きこもります。


1.手前が新しいパソコン。奥が古いほう。。かわいいやつらです。。

浮気。 

2007年05月19日(土) 6時12分
今更ながら、ミクシーを始めてしまいました。

こっちのブログをどうするかって??
もちろんこっちはこっちで進めてきますよ。

こっちの方が写真アップできるしね。

ミクシーの方も、ttsyaで参加しているので、もし良かったら、マイミクお願いします。


ついに買いました。 

2007年05月17日(木) 9時59分


ttsya studioへの第一歩。

昨日パソコンとableton live6というdawソフト一気にカードで買ってしまいました。

パソコンはdellで、最高スペックにしたので約20マンくらいで、

ソフトは、これまた6マンもしました。このソフトかなり熱いものです。
dj krush dj kentaro や浅倉大介さんやm-floまでもが使用しているソフトなのです。

また一から覚えるのが大変そうですが、がんばります。


どうでもいいけど、dellのパソコンは注文してから作るので、あと二週間くらいかかります。

生き地獄です。

家にソフトだけあるので、どうしようもありません。

パッケージ見てニヤニヤすることしかできません。


あとは、モニタースピーカーにモニター用ヘッドホンに、机に、プラグインソフトを買えば
スタジオの完成かな。

あ、マイクを忘れていました。笑


まじで、バイトしなきゃ。

最近居酒屋飽きてきたので、何か刺激的なバイトをしたいなと考えています。

でも、また新人になるのダルイなぁー、なんて思い葛藤しています。


今日は雨ですね。。。



1.ニヤリ。

寝すぎました。 

2007年05月16日(水) 1時42分
昨日の朝9時に寝て、今日は夜11時に起きました。

もう無茶苦茶です。

寝すぎだし、せっかく何もないから買い物にいこうと思っていたのに、

どうしようもありません。

一日が無くなった感じがして、かなりむなしいです。

今日も朝まで眠れません。

この時間はハムスターくらいしか付き合ってくれません。

ハムスター大嫌いだけど。笑



さて何しようかなぁ。。。

三日酔い。 

2007年05月13日(日) 14時25分
さて、就活も終わり一気にダメ人間になっています。

飲んでばかりです。おととい、吐いたのに、今日も朝まで飲んでて只今無理やり起床。

なぜなら今からクラブに行くからです。

週に一回しかない学校は寝坊するけど、遊びとなると、なぜかきちんと起きれます。

これが男の性ですね。

さて、はじけてきます。

では。

寒い。 

2007年05月11日(金) 2時10分


少し久々な更新になりました。

さて就職活動も終わり、残りの学生期間満喫しようと考えています。


とりあえず、音楽機材をどうしようか、毎日考えていたり、

そしてそれに向けてバイトもしてみたり、

ホームページも新しくしたいとも思い、

もちろん友達とも遊びたいし、

うーん、やることが多すぎてこまります。



まずは、ttsya studioの制作にはいります。

また、ローンを組みます。

バイクと機材で二重ローンです。
不安だけど、なんとかなるものです。

まずは、ノートパソコンとableton Live6というDAWソフトの購入を考えています。


1.少し前に行った駄菓子専門店。池袋サンシャインにあります。懐かしくて、テンション
が上がりました。

午前様。 

2007年05月04日(金) 5時05分
最近は朝方帰って寝るというパターンが多いいです。

不規則な生活最高です。

就活終ったわけではないけど、だんだんと終盤を迎えています。

そして本当に行きたいと思える会社に出会えました。

そこの面接を終わり次第、僕の長かった就活もおわりです。

でもあっという間だったな。

なんだか少し寂しいです。



これからはお金貯めまくって、家をttsya studioに改装しようと考えています。

残りの学生期間は楽曲制作に力を注ぎます。

もちそれと同期して、友達との思い出作りもがんばります。



とりあえずゴールデンウィーク満喫します。


写真付で報告します。

では、みなさん良い週末を。。。


気になるスポットは、日暮里の駄菓子問屋街。
かなりおもしろそうです。絶対そのうち行きます。

今日はゆっくり。 

2007年04月28日(土) 13時55分
今日は久々に朝はゆっくり寝ていられる日でした。

この後、夕方からは、元々代表をやっていたサークルの新歓にいって飲みまくってくるんですがね。



さて、昨日はコロンビアに面接に行ったのですが、ニトロが所属しているのですが、

コロンビアに移籍する前には、あのエミネムなんかも所属している、def jamの日本バージョン
のdef jam japanに所属していたらしいです。

しかも、ニトロのために作られたレーベルらしいです。

やっぱりニトロは本物なのですね。

特に、s-wordはかなり評価が高いみたいです。

今度イベントあるので行ってみます。

そんなdef jam japanも解散したらしく、名前は忘れましたが、その生まれ変わりの
レーベルができました。

所属アーティストはテリヤキボーイズとillumatic head rockです。

このイルマは、期待のミクスチャーバンドみたいです。

所属事務所は、m-flo Lisa 絵美ちゃんなんかも所属をしている、artimageなのです。

そのartimageの社長の浅川さんは、agehaことstudio coastを設立した人の一員なのです。


というか音楽の世界は、横の繋がりがかなりあります。

ほとんどの会社同士が繋がっていて、アーティストと会社の関係などかなり色々あります。


音楽業界に触れてみて、本当に詳しくなってきました。



そして僕も就職活動も終盤を向かえ、今の選考状況を並べてみます。

ビクター 三次結果待ち。(次最終面接。)

コロンビア 一次結果待ち。(ココは二回しか面接がありません。)

地方銀行 明後日最終面接。

大手カード会社2社 両方とも最終面接。

インターネット音楽事業の会社 最終面接。(レコード会社くらい志望度が高いです。)

マーケティング会社 内々定。(ごめんなさい。なるべく早く返事します。こないだ呼ばれて、
総務部長に喫茶店に連れていかれて、ぜひうちへと、名詞と握手をかわされた。でも僕は苦笑い。)

あと他にも数社二次面接程度のものがあります。多分断ります。


こうして見ると、僕は本当に就職活動頑張ったと思います。

そして、面接はもう慣れすぎて余裕があり、全く緊張しません。
むしろ楽しみです。

こんなとこで調子に乗ってはいけませんね。

まだまだ最後まで初心で望みます。


そして就職活動終った方は、お疲れ様でした。
そしておめでとう。

僕も終ったら是非、遊びましょう。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ttsya
» 寒い。 (2007年05月13日)
アイコン画像かず
» 寒い。 (2007年05月11日)
アイコン画像ttsya
» 午前様。 (2007年05月06日)
アイコン画像me-10
» 午前様。 (2007年05月04日)
アイコン画像かずえ
» 五月中には。 (2007年04月19日)
アイコン画像かずぉ
» 自分への語らい。 (2007年04月14日)
アイコン画像ttsya
» 二日酔いです。 (2007年03月28日)
アイコン画像かずぉ
» 二日酔いです。 (2007年03月28日)
アイコン画像ttsya
» 感動。 (2007年03月27日)
アイコン画像me-10
» 感動。 (2007年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guess
読者になる
Yapme!一覧
読者になる