山の見える家 

2008年02月17日(日) 7時31分
現在施工中のT邸は2階のリビング西側の窓からは三郡山や龍王山の
山々も見れ、山に囲まれた筑豊盆地ならではの景色が楽しめます。
又、現場の前の田んぼの稲刈りが終わり、秋らしい景色になってきました。
設計の段階から2階からの眺めは良いんじゃないかと思っていましたが、
実際工事が進むにつれて、特にリビングの南側の眺望は良く、空が広く、
近く見える事が改めて分かりました。
これからの季節夜爽やかで少し冷たく乾いた風を肌で感じながら、
リビングの畳スペースの上で、星を見ながらお酒を呑んだりするには、
最高なんじゃないかと、勝手に想像してます(^^)
ちなみに今日はあまり天気が良くなく、曇り空なので、画像が暗いです。

ジャスミン(特撮ニュータイプ) 

2008年02月12日(火) 23時31分
先ほど届きました!
最初はオクで買った服かなと思ったんですが
荷物が小さくて?
送り主をみたら
特撮ニュータイプ!!
おぉ!!!
思ったより早く来たのでビックリしました!!

さっそく組み立て!
基本左腕だけ違うんですが
ギターが付くだけでめちゃ可愛いのぅ!!
こうなると是非ウメコも作って欲しいのぅ(汗)
特撮ニュータイプから目が離せませんね(笑)

就職活動 その後 その2 

2008年02月02日(土) 17時32分
厳しい!
そういって、さきほどメールが来ました。
第一志望が来ないと嘆いていました。

何がどう悪いのか、私にはさっぱりわからないのです。
まあ、長男より「いい」人材を
その企業が確保しているということなのでしょうね、
残念ですけど。

まあ、しょうがないです。

詰めぼ10球689 

2008年01月20日(日) 6時02分
10球問題689です。




ついてる、うれしい、たのしい、感謝してます。
しあわせ、ありがとう、許します。
斉藤一人さんの天国言葉をいつも忘れずに繰り返して、
地獄言葉を言わないように気をつけたい。



前回(688)の解答は、3(1)8(4)8(3)7(6)7(8)0(5)9(2)9(0)9(7)です。
解答は、3を動かして1を取り、また8を動かして4を取るってな具合です。
(5手詰めですな。)ではでは


疲れたときの頭のリフレッシュ、大人のドリルとして
詰めぼに気軽にチャレンジしてみませんか。
解き方は、詰めぼの紹介並びに下記の詰めぼのページをご覧下さい。
また、入門編・中級編として5球から10球まで用意しております。
解答は動画でしてますので、そちらから、こんなものかと見てみて下さい。
詰めぼのページはこちらから
詰めぼにはいくつかの、問題パターンが設けてあります。
1つは「詰めソリテア」
(10球問題243〜342)
ソリテアのルールに合わせ、最後の1球がセンター終わることが出来る問題を「詰めソリテア」としています。
2つ目は「詰めタコ」
(10球問題119〜218)
タコ焼器で出来る「詰めぼ」10球問題を作っております。焼きすぎにご注意です。
(4穴詰めタコもあります)
3つ目が現在進行中の「ナンバー付き詰めぼ」
(10球問題343〜)
ナンバーを振ることにより解答できるようになりました。
基本的には「詰めソリテア」にしております。

黒豆の変身 

2008年01月15日(火) 18時10分
10日に収穫してきた 豆の中に ピンクの大きな豆が あった。

これって何豆?

と 考えていたら しばらくすると 色が黒くなり 大きさも小さく 立派な黒豆に変身した。

ミゾソバ 

2008年01月05日(土) 0時06分
ミゾソバ

初めの一歩 

2007年12月18日(火) 3時14分
39才サラリーマン。周りから見たら十分おじさん。
オレが小さかった頃って、おじさんてかっこよかったよなぁって思う。

友達の親父さんや近所のおじさんも、何だかなぁって人も確かにいたけど
みんな輝いていたよな。

話も面白かったし、単純にスゲーなぁって思う事がたくさんあった。
何より自信に満ち溢れていたと思う。

今のオレをみるとまだまだだなぁって思う。
少しでも今考えている事を記録に残そうと、プログを始めます。ひとつ宜しくお願いします。


亀田家の話...

この間までHEROにまつりあげられていたのに、今じゃ悪人の代表だもんね。恐いね。

オレは亀田家のビックマウスやパフォーマンス、巧みなマッチメイクがあったにせよ
爽快な勝ちっぷりに胸が踊らされていた。

亀田兄弟の父を尊敬する気持ちも、亀田父の子供を守ろうとする気持ちも共感できた。
正直うらやましくも思った。

でもあの世界戦の反則連発はちょっと。。。

ボクシングファンをはじめ、ボクシング関係者にとってリングの上は聖地だもんね。
それも世界戦ともなれば。

亀田家は忘れちゃったのかな?あそこが聖なる場所だって事。
自分たちの世界とか価値観にこもりすぎちゃったような気がする。

ある意味、朝青龍も一緒。日本人が聖なる場所だと信じてる横綱って地位の重さを
きちんと理解出来ていないような気がする。

興味が無い人にとっては、どうでもいい事なんだろうけど。

何かが変わる時って確かに異端児が出現するんだろうけど、あまりにも聖なる場所すぎて
時間がかかるよね。変えていくには。

そう、人間誰でも心の中に聖なる場所がある。誰にも汚して欲しくないような...
人によってそれぞれだし、大きい、小さい、深い、浅いはあるだろうけど。

オレは人が大事にしている聖地を出来る限り汚したくはない。
それだけは注意深く生きていきたい。そう思う。

そう言うオレの聖地ってなんだろう?って考えたら音楽なんだろうな。

価値観の合わない人と音楽の話をしたくは無い。自分をここまで育ててくれた
音楽を汚したくない。

そう思う今日でした。

早くも来週の準備・・・ 

2007年12月12日(水) 3時45分
「紅龍」に15回ほど行ったのだが、カラ骨はニャカ壷で補充しつつ行けるものの、やはり竜の爪が足らなくなった・・・。
徹甲榴弾の1と2を持ち込んだり、カラの実とカクサンの実で、拡散1を作りそれを先に撃ってから拡散2を撃つようにはしているのだが、それでもほぼ全部撃ちつくしてしまう。
一応1000個(50×20セット)用意しといたのだが、死んでクエ失敗などもあり、15回しか成功してないのです・・・まぁ、ミラボレアスでは「紅龍」が一番面倒くさいからしょうがない・・・。
逆に、この前半額の日に買い込んだ麻痺牙は、まだまだ余ってる・・・。

来週は「祖龍」らしいので、昨日はニャカ壷とホウキで、カラ骨集めながら、適当にクエ回してました。
雪山キリン下位で、称号の「アルピニスト」を手に入れたり、モノブロ亜種で、白銀の角取りに行ったりしてましたが、クエ4回で80個くらいカラ骨が手に入るので、意外と早くカラ骨は貯める事が出来る・・・。
後は、24日(水)が調合屋の特売の日なので、その時に竜の爪を買いだめするだけです。
ドスの時と同じ仕様だとすれば、「紅龍」よりも「祖龍」の方が体力は低いはずなので、ドスの時のように、全弾撃つ前に終わるはず・・・。
「祖龍」の素材は、何にどの程度必要なのかまったく分からないので、まぁ適当に50ずつくらいストックして、後は売りさばいてお金儲けにしよう・・・と思う。

「バサ・グラ」とどっちの方がお金貯めは早いのか分からんが、ドスの時は簡単に400万くらい貯まってたので、期待してるのだが・・・。

E−767 デモフライ!! 

2007年12月05日(水) 1時56分
すみません、UPが遅くなってしまいました。

E−767の動画です。

ゆったりと飛ぶE−767をご覧下さい。

みたことないケーキ!! 

2007年12月01日(土) 5時34分
いつも行くカフェ「BISE」で見つけました!!




入り口にこんなケーキ(!?)がっ!
バービー人形は本物のようで、まわりの生クリームらしきものも
本物だったんですよね〜。



あれ!?ってことはこのケーキ食べれんしぃー。
とか思いつつパチリ☆
発想がおもしろいですね^−^
結婚式かなにかで使ったのかな?



それにしてもクリームもったいない気がします。



今回は時間なくてなんでこんなの作ったのか聞くヒマもなく、アートカフェラテのんで
クラブにいってしまったので、真相はナゾですが。。
かなり目立ってました!




そうそう




今回の旅行でももちろんクラブ「FOXY」へいってきました!当然ですね!
土曜日の夜だったからかなり人多かったです。
入り口で身分証を見せるので、今まで釜山大学の学生証をだしてましたが
今回はパスポートをだしてみたんですが。。。私、顔パス笑



しかもお会計のお兄ちゃんに「TOKKI来たね〜」といわれ
荷物預けるとこのおにいちゃんに「おもしろい声のTOKKIまた来たの〜」と言われ
バーの兄ちゃん姉ちゃんには「お!?韓国語はなせたんだぁ」と言われ
なんかまるでHOMEにかえってきたようでした^−^♪



韓国語話せない友達といったんですが、日本語でガンガン話してくれて
友達もよろこんでくれてたようでヨカッタぁ♪
ここのクラブはやっぱ日本人WELCOMEモードただよってます。
(ちなみに私は一応韓国人のフリしてるつもり)



平日は入場料10000ウォンでドリンク券(ハイネケンかカプリという瓶ビールから選べます)つき、
週末は10時までに入れば10000ウォン。10時すぎたら15000ウォン。
ただしイベントがあってる日は何時にはいっても15000ウォン。
すべてドリンク券つきです。
ちなみにオススメの韓国ビール?どこのビールか知らないけど
それがあるので近いうちに写真アップします!
今回はマートで大量買いしてきたので♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttroes515
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 山の見える家 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 山の見える家 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 山の見える家 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 山の見える家 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 山の見える家 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 山の見える家 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 山の見える家 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 山の見える家 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 山の見える家 (2008年08月11日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 山の見える家 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる