声にだして読めない日本語+α 

February 18 [Mon], 2008, 16:31
今日、現在のホームである某スーパーでプレイしていたらときの話です。
隣の席でプレイしていたいかにもオタクっぽい人数名が


「シャローン」


を連呼してました。
同族嫌悪でしょうか・・・不快な感情がこみ上げてきました。

ここがゲーセンならいいですけど、小さな子どももあそびにくるゲームコーナーでそういうこと言ったらだめだと思います。
私はいつもココロのナカで「シャローン」してますw

オマケに・・・


シャローンを耳に入れないように、隣の人の姿を視界に入れないようにプレイしていたら、事故って自分以外がCOMになってしまう自体が発生。
優秀生徒の名を欲しいままにしていたらまた隣の人が・・・


「隣の台事故ってる」


と言ってきました。
しかもこっちを指さして。
赤の他人に向かって指を指すのは失礼なことだとおいうことをご存じないのでしょうか・・・。


そういうことするからオタクのイメージが悪くなるんですよ。
悲しくなりました。

なし 

February 13 [Wed], 2008, 22:48
NHKの地学と情報のアシスタントの人かわいいね。

ひとつの事柄からすべてを理解するように、ものわかりが早く、聡明で応用がきくこと。−一を聞いて十を知る 

February 03 [Sun], 2008, 17:09
今日は練習が休みでした。

なんかしようと思ったけど、

何もせず寝ました。

時間があっても、うまく使えない。

夏休み 

January 17 [Thu], 2008, 18:57
 暑いですねー(^^;)

 私の会社も昨日までで、ようやく今日から盆休み(大型連休?)に入りました。

 本来なら今週末のチャンプのレースに出る予定でしたが、先日も述べたように体調を崩したこともあり、残念ながら見送りました(T∇T) 楽しみにしてたんですけどね。
 
 夏休みの予定は今のところ特になく、今回は実家の里帰りもしないで一人で家に残って体力回復に専念するつもりです。まあ、気が向けば1日くらいサーキットに行くかもしれませんが、なにせ天気がよすぎます。
 
 休み中にパソコンも組み立ててしまおうと思い、ちょくちょくパーツを集めていますが、一部まだ届いてないのもあり、間に合うかな?といった感じです。そのうち更新しますね。

 
 

 

ミスチル 

January 11 [Fri], 2008, 15:44
最高!!!!!!!!

永田和宏歌集「風位」(1998年〜2000年) (23) 

December 22 [Sat], 2007, 13:38
'''永田和宏歌集「風位」'''(1998年〜2000年) 



短歌研究社発行:歌集「風位」より 著者永田和宏



1998年



'''「最後の晩餐」'''



Santa Maria delle Grazie(サンタ マリア デル グラツエ)教会寒風に列を作り一時間がほど



食堂たりしこの広間にはなにもあらず壁に凭れていっぱいに見る



足場の上に少女二人が描きつづく一人はユダの手の甲のあたり



Duomo(ドウオモ)を埋める白衣の群に呼びかける枢機卿ふたりの子を従えて



五百人の神父らの列に最後尾につき来しわれがウエファースを銜える



神父つぎつぎウエファースを与えいたりしがかすかに怯(ひる)むわれを認めて



(つづく)

水道の出がいくない、みたいな 

December 13 [Thu], 2007, 8:11
本日は・・・前日からエヴァ友ちゃんとのお約束。




ランチした後




私:「この後、どーする?」



エ:「Mホール行きたい、でもマイホも行きたい」



私:「私はどっちでもいいよ」







んなわけで最近よく通ってるMF&XFのあるMT(等価)へ。





私は'''MF'''、エヴァ友ちゃんは'''XF'''。







MFは朝からぼちぼち出てたな〜っていう印象。




・・・何台かウロウロと打ち渡り





・・・0回/132回転へ落ち着く







● 167回転 



(教室)'''アスカ予告×2'''→3シングル→弐号機デュアルソー




● 178回転 



'''モ予告×レ「絆」'''→2シングル→レイ背景→ユニゾン




これってかなりの激熱系ハズれです・・・よね???よね???





'''ありえないわ!!'''







どーしよーと考えてると・・・






234回転目




MM8リチ中 画面が白くなり・・・




'''「そのために私はゼーレにいるのですから」'''




'''ユイ暴走'''  キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!








〓 RSU2 → リッチャン図柄 → シンクロアスカ赤  4 単発 (ショぼ)







↑ 憎ったらしいぃぃぃ!!(` 曲 ´)キィィィッ!!




暴単かいっ!!






時短終わって 56回転目




'''使徒予告イスラフェル''' → 2シングル → レイ背景 → ユニゾン 2→マト











〓 (またしても)ユイ暴走







〓 モ予告×レ「絆」→ 6 → 零号機打撃  6







〓 SSU4 → 8×9 → 図アニ → 弐号機ロケラン 8 単発



時短スルー 85回転まで回してヤメ。










他の台もチラホラ打つも・・・出てない時間帯らしく、
17台中入れ替わり立ち代り5〜6人座ってても当たりなし。






エヴァスロに移動。




1台だけ17回とズバぬけた台があり。
あとは・・・設定が悪い?!





んで1100回転の台をみっけスロしました。




1230回転ほどでユニゾン→レギュラーボーナス。







レイチャンス終わってすぐ初号機→レギュラーボーナス。









結局マイナスで終わってしまった・・・。







エヴァ友ちゃんとは別れ、
「このままじゃ終われない!!」さながらドラマのごとくか?!(笑)






マイホ(等価)SFへ。





一言。
稼働率半分くらい・・・ショぼい!!






前々日34回の、私の座った台は
早いスパンの回転で当たってるけどのショボ連で14回。
座ってみました。




14回/213回転




途中、1Kだけ隣に移動したものの、ダメだと思い元の14回に復帰。





285回転目




モ予告×レ「ここは綾波に〜」



  ↓  零号機かぁ・・・



同時停止8シングル



  ↓  意味ね〜



レイ背景



  ↓  えっ?・・・でもこのモニターじゃあね・・・単Sだし



零号機ライフル



  ↓  ハイワロ



2射ハズれ



  ↓  ほら!・・・ん?待てよ?レイ背景ついてた・・・



どっくん '''「綾波は僕が守るっ」'''



  ↓  キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



再始動 5




まさかこのモニターで当たるとはおもいませんでした。
さしずめ、タイトル【レイ、心の〜】程度でしょう。




〓 背景10回転 → RSU4 → 上4 → 単機発進 → 弐号機ロケラン  4 単発



時短スルー








時短終わって110回転くらいでミサト部屋



● 119回転  (ミサト部屋中)'''シンジ予告×1''' → 1×2戻り → 初号機




そりゃ確先Wじゃキツイっす・・・
んでそのハズれを携帯にメモしてると・・・2回転後




121回転目

(ミサト部屋)'''RSU5L''' キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! → 下2 → 初号機  2 単発







・・・ま、まあ当たっただけOK★
ってか2日前と似たパターン?もしや・・・?




時短終了直後、



102回転目




MM突入2リチれ → '''フワフワ''' キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



疑似連×2 → 同時停止2シングル → '''完 遂'''  シンクロレイ  2 単発









またしても・・・単発?





  ってかサード内で2台(いずれもハマり)はそこそこ連荘してるけど
  他の当たった台は全てワンセ。
  酷くない???





すっごい回る回る、持ち玉になったとたん・・・1箱で260回転まで。
回るんだけど・・・リーチなくなり、ステチェンもなくなり・・・
CBもない、SSU1どころか、チラリツもない・・・




多分、勢いが切れたんだね。と1人納得し、ヤメ、3箱を換金










Mホールでの負けも取り戻せたし・・・



当たってもワンセじゃ厳しいし・・・






んで換金し、帰り際にサードを通ったとき、
700回転でワンセした台が 187回転、教室で空き。
チョッチ打ってみよ。




3回/187回転





192回転目




(教室)'''シンジ予告×1''' → 8×9 → 初号機  8→Rマト







〓 先咆え暴走
〓 先咆え暴走
〓 SSU2 → 4 → 初号機  4 単発




ワンコだったので早々にヤメ、換金。










その頃、ほぼ満席なのに当たりランプなし。







ちなみに本日、サードで最大ハマりは'''1060回転'''。(「ありえないわ」!!)



それ以外は300回転〜800回転だけどショボショボ。



マイホにしては大人しい、出てないパターン。



まるで水道の蛇口からチョロチョロ出てる・・・イメージそんなカンジ。








なので・・・もう勝負しても意味がないと思い、ヤメ。






最後の分が丸々プラスになってくれましたっ!

年金検証委―どの長官の責任なのか(朝日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 2:32
年金検証委―どの長官の責任なのか

 なぜ年金記録は宙に浮いたのか。その責任はだれにあるのか。総務省に置かれた年金記録問題検証委員会の報告書がまとまった。

 厚生労働省や社会保険庁は、年金記録を正確に作成し、保管・管理するという組織の使命感、責任感が決定的に欠けていた。報告書はそう指摘する。

 では、その責任はどこにあったのか。この点になると、報告書はとたんに歯切れが悪くなる。

 検証委員会は、記録管理にかかわった全職員の反省を求め、その上で歴代の長官ら社保庁幹部の責任が最も重いと指摘した。さらに歴代の厚労事務次官ら幹部、さらに厚労相の責任も挙げた。

 しかし、だれにどんな責任があるかについては一切触れられていない。名前も挙げずに歴代の長官、事務次官、大臣のすべてに責任があるというのは、逆に個々の責任を不問に付すことになる。

 安倍前首相は「歴代長官の責任を明らかにする」と明言していた。

 ところが、驚いたことに、委員会が事情を聴いたのは3人だけだ。年金記録のオンライン化が始まってからだけでも、長官は十数人を数える。聴取を拒んだ元長官もいるというが、相手が話したがらないからといって、そのまま引き下がったのでは、調査にならない。

 委員会は「自分たちには強制力がない」と言いたいのかもしれない。しかし、これは政府が元職員の責任を追及する調査である。やろうと思えば、いくらでも手はあったはずだ。どうしても聴取を拒む人がいるというのなら、だれが拒否したのかぐらいは公表すべきだ。

 福田首相は改めて歴代の長官からの聴取をさせ、責任の所在を明らかにすべきだ。そうしなければ、参院選の前に設置された委員会は批判をかわすための道具だったと言われても仕方があるまい。

 政府がこれで幕を引くというのなら、国会の出番だろう。

 検証委員会は歴代の大臣には聴取すら求めていない。これも納得できない。

 歴代の大臣は政治責任をどう考えているのか。とりわけ菅直人、小泉純一郎両氏に聞きたい。年金記録が宙に浮くきっかけとなった基礎年金番号による管理を始めた前後に大臣だったからだ。

 過去の責任追及とともに、過ちを繰り返さない仕組みづくりも大切だ。

 不祥事の背景には、社保庁が厚労省のキャリア、本庁採用の職員、各県採用の職員と「三層構造」になり、連携を欠いたことがある。それが報告書の指摘だ。

 ところが、3年後には社保庁は解体される。厚労省が全体の責任を負い、実務は非公務員型の公法人が受け持ち、業務の大半は民間に委託される。新しい「三層構造」が生まれるわけだ。

 これでは再び年金記録が宙に浮く心配が消えない。政府は社保庁の解体を進めるというのなら、不祥事の再発を防ぐ方策をきちんと示さなければならない。

リンドウ:瑞紅 

December 02 [Sun], 2007, 17:10
我家で、リンドウ:瑞紅の花が咲き出しました。弱弱しい草木ですが、花は引き締まった、可愛い花です。横に這う様に広がります。

マイ ペン ライ 

November 28 [Wed], 2007, 9:17
田舎道
のんちゃんのお兄さんが外車でお迎えに来るからと言うので



楽しみにバス停で待っていた。すると遠くの方からクラクションを鳴らす車が



「なんじゃあれは、いすゞのトラックだっぺ〜」おもわず大声で叫んでしまった。



確かに、ここタイでは外車ではあるが、日本車である「だまされた」



お兄さんと挨拶を交わし、「どーぞどーぞ」と乗せられた所が



車の荷台だった。しかしいざ乗ってみるとこれがなんとも気持ちがいい



稲の香り、虫の鳴き声、凸凹道を120k位で爽快に走る



たぶん事故ったら即死間違いなしだがここはタイ



あまり細かいことを気にすると頭がおかしくなる「これはマジで」



【郷に入っては郷に従う】と言うことわざがあるが、ホントその通りだと思った。



現地の人に学び、現地人になりきるのが一番楽



田舎に行けばトイレだって紙がない



左手で水を取りお尻を洗う、だから左手は汚い手



握手も絶対右手でやる、物を渡すときも右手



左利きは居ないのかな?居ても居なくても右手を使う



洋食なんかは右手にナイフ、左手にフォークで口に運ぶが



タイでは左手にフォーク、右手にスプーンで口に運ぶ



カオニャオ(手で食べるもち米)も勿論右手で食べる



ややこしいがそれも旅の面白さだと思う。



「タイ料理は辛いから食べられな〜い」



「イサーン料理は激辛で食べられな〜い」無理に食べる必要はないが



食の文化を味わうのも旅の一つの楽しみだと思う



ちなみに何でも食べるイサーンの人たちは、70になっても自分の歯で物を噛んでいる



居酒屋で出てくるレバーの刺身は鮮度が売り!!



ここ、シー・サケットは〆たてが売り!!



最高の酒の肴の出来上がり。にんにく醤油でどうぞ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttphch121
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 声にだして読めない日本語+α (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 声にだして読めない日本語+α (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 声にだして読めない日本語+α (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 声にだして読めない日本語+α (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 声にだして読めない日本語+α (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 声にだして読めない日本語+α (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 声にだして読めない日本語+α (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 声にだして読めない日本語+α (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 水道の出がいくない、みたいな (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» なし (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる