うるぎ星の森オートキャンプ場〓 

March 26 [Wed], 2008, 20:02
 30日早朝、バケツをひっくり返したような豪雨もあがり



こうなったら徹底的にペグダウン。少々の雨風では大丈夫な状態にして



買い物と温泉に出かけてしまうのだあ。







もし、出かけてる最中にまた嵐がやってきてテントが崩壊していたら



「もう、イヤッ!!」



とか言っちゃうもん。もうかえるんだもん。



と、ちょっと乙女チックな感じで若干投げやり気味に出かけた。



すぐ近くの「こまどりの湯」へ。



相変わらず雲行きは怪しいが、雨は朝以来降っていない。



ぬめりけのある泉質で、きもちのいい温泉でした。



売木町の商店街のJAで食材を少々ゲット。



その近くの産物屋みたいなところで、味付け卵



「もうたま卵」もうたまらん。うずらバージョンを購入。



信州そばも買っておいた。



キャンプ場にもどって3時。



買ったお蕎麦でおそい昼食。



「もうたま卵」をツマミにビールでマッタリ。



もう、なにもすることが無い。



これが、「自分の時間」だと思う。



何かをしなければいけない時、それは日常。



「なにもしない」をしにキャンプに行く。



べつにキャンプでなくてもいい。



たまたま家族で楽しめて、初心者でも入りやすい



「オートキャンプ」に興味があっただけだ。



実は、バイクも大好きなんです。



今乗ってる車を買う前まで実際に



ホンダ「VTR1000 SP−1」



に乗っていました。



休みの日には早朝から箱根ターンパイクに行って



Vツインのサウンドに酔いしれ



高速コーナーを楽しんで、昼頃帰宅する・・というようなことを



していましたが、子供も大きくなり



なにか家族で楽しめるものを始めてみたかったんです。



バイクは基本的に個人プレイですからね。(笑)





 話はそれましたが、そば食べて、ビール飲んで、



そろそろ、夕飯の準備でもすっか〜。と妻と準備を



始めかけたその時、またもや「ポツポツ」と雨が降り出し



あっという間に滝のような雨に。今度はカミナリも。



あんまりひどいので車に非難。







下の子はかなりビビッテます。



上の子は余裕でDSやってます。(笑)



  まだつづく・・。

暑いぃー 

February 17 [Sun], 2008, 15:47
日曜は、泉大津帆走会だったが失念していて、出島の友人と北港でランデブーの約束だった。

友人は寝坊してゆっくり午後から来るとのことで、我々は午前中ディンギーで遊ぶことに。

しかし、台風一過のはずなのに微風、無風、快晴。

アンヒールさせつづけるのもしんどいし、暑くてあかくみで水をウェットの中へ。

早々に引き上げましたわ。

つらら 

February 13 [Wed], 2008, 5:34
子供の頃、なんでも遊び道具になった。

この美しいつららだってそうだった。

一番、長く美しい形のつららを、誰が手に入れられるか競争もした。


屋根の雪が溶けて形成されたつらら。


光を受けると、7色に美しい。

大須 

January 31 [Thu], 2008, 18:59
様々な国の人に出会える

不思議な街


古着屋さんをまわるのも
楽しい

第51回・全国展示銘木大会! 

January 17 [Thu], 2008, 3:31
当ブログオーナーが参加するイベントです、

先日の、「多摩くらふとフェア」に続いて、2度目の熱線糸鋸の実演を披露します、

「熱線糸鋸」は、現在製作中で、旬のものを10台用意します!!!

時間がある方はどうぞ!!、普段は一般の方は入場できませんが、この日だけは
一般に公開されます、見事な銘木が並んでいます!!直接は買えませんが、
出入り業者に相談すれば買うこともできます、市場ですので価格はビックリです!

場所は、新木場の「もくもく」の並び、スタジオ・コーストの斜め前になります、

マプート国際空港 

January 10 [Thu], 2008, 7:44
先日、空港に遊びに行ってきました。
うちから空港まで車で15分くらいのところにあるので、暇つぶしに・・・。



2階にあがるとカフェがあって、そこでお茶をしつつ飛行機が飛ぶのも見れるし
だだっ広くなっていて、子供は走り放題です(ノ´▽`)ノ



 




もうすぐ飛びそうな気配の飛行機がいるので見物。



 




子供がいるのにいちゃいちゃするカップルもいたり(笑)







楽しかったです((´∀`*))





そうそう、カフェで私が注文したのは『ホットチョコレート』だったのですが、
元々甘い『ホットチョコレート』に更に砂糖がついてくるのは「さすがだな」と思いました( ̄∇ ̄*)








とくにおもしろい動画ではないですが、飛行機の離陸を撮ったので貼ってみました。

稲穂 

December 21 [Fri], 2007, 1:36
実るほど頭を垂れる稲穂かな









垂れるほど実らないとらじろうの頭(こうべ)、軽いですよ!

♡「触っただけでイってしまう」♡  

December 12 [Wed], 2007, 14:16
行って来ました、ゴルフ。

栃木県の東ノ宮カントリークラブ。

同僚が10月転勤になり本日が最後のラウンドです。
4年間共にゴルフをした仲間がいなくなると寂しいですね。


「本日はお祝いをかねてハンデをハーフ6(いつもは5)あげる」と言ったんですが。
「今日は最後なので絶対勝ちますから5で良いです」と言い張られハーフ5、トータル10打としました。
心意気だけは良いのです。


本日の東ノ宮はコンペが多かったのでしょうか混んでいました。

前回来たときは白ティでも距離があり400Yを越すミドルがあったと記憶しているのですがコンペの関係でしょうか今日のティはずいぶん前でした。いくつかのホールはレディスあまり変わらなかったぞ。


反面グリーンが超高速!!!。
久しぶりのこの感触た・ま・り・ま・せ・ん。私高速グリーンって大好きなんです。
♡「触っただけでイってしまう」♡ 官能小説ではありません、上につけるとホント大変でした。


でもおぢさん頑張りました、前半41(パット15)・・・バーディ狙いで3パットが残念。
後半43(パット15)・・・OBでトリプルとダボたたいても耐えました、ウレピー
トータル84で何とか80台前半に収めました。

9ホールでパーを取れたので満足です。反面バーディが1個も無かった(ToT) 
1パット8回は最高かもしれません・・・ということはショットはあまり良くなかったということか・・・。
そうです、次回の課題だ。

ニギリは当然勝ったのですがもうこれからはできないので残念です。
来週も行きます。

安静の日々。 

December 06 [Thu], 2007, 9:14
☆10月18日のこと☆
つわりも逆戻りし、一日中安静にしていたのに、夜にまた出血。。。
血というよりはやはり茶色のおりものって感じだったし病院に連絡
してみると、腹痛が無い限り大丈夫とのこと。しかも昨日のエコーで
胎盤にも赤ちゃん達にも異常ないからってあっさり・・・
それでも心配だし、何か処置は無いか聞いてみると、ホルモン注射を
したければしてもいいけどって。
きっとお医者さんが大丈夫という限り大丈夫なんだろうけど、心配性の
夫婦にとって、居ても立ってもいられず、結局注射を受けに行った。

☆10月19日のこと☆
この日も言われた通りに安静に過ごした。
それでも家の中にいると、ちょいちょいと動いてしまう。
これがいけないんだろうな〜。

たまたま、午前中に両方の実家から電話があった。
母「どう調子は?」
私「こうで、こうで、こうで、もう大変・・・」
母「あーそうなんだー。まぁ大丈夫よ!ゆっくりしてなさいよ。」
どっちの母ともほぼ同じ会話をした。もっと深刻にさせちゃうかなと
思いきや、意外にあっさりしてた。ちょっと拍子抜け。でも逆になんだか
ホっとさせられた。あの2人の強さというか、「そのぐらい気にしない!」
と言われている気がして、パワーをもらえた。

このところ踏んだり蹴ったりだけど赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろう〜。


**みなさんより励ましのコメントやメールをいただいているのに
                 返信できずごめんなさい
                     元気になったらお返事しますね!**

わがまま 

December 03 [Mon], 2007, 16:43
わがまま若葉
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttonha60
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» うるぎ星の森オートキャンプ場〓 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» うるぎ星の森オートキャンプ場〓 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» うるぎ星の森オートキャンプ場〓 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» うるぎ星の森オートキャンプ場〓 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うるぎ星の森オートキャンプ場〓 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» うるぎ星の森オートキャンプ場〓 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» うるぎ星の森オートキャンプ場〓 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» うるぎ星の森オートキャンプ場〓 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» うるぎ星の森オートキャンプ場〓 (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» つらら (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる