心の古墳 

February 17 [Sun], 2008, 12:33
鼓動のなかに

 みるきいうぇいが

  昨日を潤す

 貴方の ときめきに

  流れ星 とどけ

ママのお手伝い 

February 13 [Wed], 2008, 17:18
かずたんはベランダによく出るので、お掃除は欠かせません。

今日は自分でふきふきしてもらいました〜☆

短入終了〜♪ 

January 31 [Thu], 2008, 10:45
短期入寮やっと終わった!!

ちなみに携帯刈られました。

学年で95人

前代未聞です

最初は親には秘密にしとくつもりだったけど

なぜかバレてて

散々キレられました。

そいでなんだかんだ携帯無いときついし・・・

大変です。

芝刈りさせられるかどきどきなんで

やったぁ♪ 

January 18 [Fri], 2008, 18:06
今日個人面談ありました。。。
だからまた部活が遅くなった↓↓もう大変だぁ^^

明後日の日曜日には、何とあいかが嫌いなマラソン!
女バスは怪我してる〓人以外は全員ですんですけど、私びりかも↓助けてぇ―――――――――
でもでもうれしいことに新人戦のときにもらえなかったユニフォームが着れる!
そのユニフォームには種類が3種類あって、わたしわウェーブスのでした!
めっちゃうれし―――――――――――――。。。
そのために体を大切にしなきゃ((笑

横浜港界隈 <193> 

December 18 [Tue], 2007, 6:37
となれば、「此段大統領へ宜しく申し述ぶべし」は
「この事を大統領へ伝えて頂きたいものである」とも解釈出来るし、
「この事を大統領へ伝えるように」との解釈も可能になる。

どちらを取るかは、その場の状況や会話をしている者同士の
関係や立場などで変わってくる。

徳川家定が「両国の交際を久しく続けたいものだ・・・」と
述べたのならば、それは彼が「希望」を表した事になる。
しかし、「永久に保ちたいものだ・・・」と述べたのであれば、
それは彼の「意思」として捉える事が可能になる。
その意味合いは全く違ってくるのである。

この場合、状況から考えて「此段大統領へ宜しく申し述ぶべし」は
「この事を大統領へ伝えるように」の意味合いに近いはずである。
その口調は断定的な響きを持つが、将軍が幕閣や諸大名に
命を下すような意味合いではないだろう。

「伝えてもらえればうれしい」
という多少の謙譲、へりくだりが含まれるはずだ。

そう考えると「猶幾久しく申し通すべし」は意味合いとして、
おそらくヒュースケンの記述の方が近いのではないか。
「両国の交際は永久に続くであろう」はかなりの飛躍が
含まれるのではないかと思われる。

通訳官であるヒュースケンは森山栄之助がオランダ語に
翻訳した書面をそのまま英語にしたはずである。
いくつかの翻訳を試みたかもしれないが、最終的な翻訳書が
複数作られた・・・というのは考えにくい。

ハリス領事に提出された翻訳書はおそらく一通のはずである。
それぞれがその翻訳書を引用する形で日記を書いただろう。
では、何故異なる形で書かれたのか。 続く。

アジの南蛮ズラ 

December 13 [Thu], 2007, 7:51
間違えた!アジの南蛮漬け!
生協の、天ぷらフライ用真あじ三枚おろし8〜13枚入り、298円を揚げて、いつもの「そのまんま酢の物」+胡麻油で。簡単です。

あとは麻婆豆腐と、みそ汁。
ちょっとバラバラな組み合わせだけど許してマンモス。
こりゃ、いただきマンモスの最新応用編ですから。

今日はテストですた。 

December 08 [Sat], 2007, 5:50
今日はテスト最終日ですたbb

社会と英語。むふふふ・・・

おもわず笑いがこぼれちゃうぉ

がむばった。テスト明けって何かテンション〓〓に

ならにゃい??

来週からもがむばらにゃいと・・・

学校って疲れるよねー。

でもね・・お友達とキャサリンとベリ子さんと

遊んでるトキはなごめまふww

第78話 

December 02 [Sun], 2007, 16:19
第77話「昨日の敵は今日もなんやかんやで敵」のレビューができませんでしたね・・・




な、わけですが、今回の冒頭で前回ヤラレタ沖田を近藤・新八ペアが発見するところから始まります。








沖田がやられたことに、異常なまでに怒りを燃やす近藤。めっさ沖田にほれ込んでます。





そうだよね、近沖だよね・・・みたいな。





新八が真選組の面々に容赦なく突っ込むところがたまんなかったですね





そして土方!!!




また惚れました(^^)







赤いキャップのことを見ると吐き気がするのは、自分とマヨの間にあのフタがあるからだと



信じて疑いません・・・!




え〜、根性尽きたのでこれにて・・・。




あ、次回はやっと銀さん登場!




息つまる個室の攻防!!!

おおさかにゃぁ♪ 

November 28 [Wed], 2007, 7:02
いよいよ明日から「大阪お笑いバカ食いバカ飲みツアー」にお出かけしますぅ








'''★明日は14時〜17時までなんばグランド花月なの'''
''' ABC-NGK20周年スペシャルらしく....すっげぇ出演者♪'''
  オール阪神・巨人/中田カウス・ボタン/宮川大助・花子/今いくよ・くるよ
  大木こだまひびき/ティーアップ/メッセンジャー/博多華丸・大吉/麒麟
  チュートリアル/ブラックマヨネーズ/南海キャンディーズ  







'''★座席はちょうど1ヶ月前からネットで予約できます。'''
''' めっちゃいい席確保できてるからますます期待大ですにゃぁ^^)'''



p.s.
目の方は....昨日も出血....!
か、と思って病院行きましたが大丈夫みたい。少し神経質になってます。
今は、左目がちょっと暗い感じでバランスが悪いのにゃぁ(*o−;)

VIBESで(σ・∀・)σゲッツ!! 

November 18 [Sun], 2007, 4:19
VIBESで(σ・∀・)σゲッツ!!したのはコツラ!↓






もうメッシュジャケットじゃ帰れんと言うことで、











これで9,800円。  もち古着っす。  






メガスピしゃん、コレってなんての?    名前あんのかな?





帰りの雨の中走るのはコレが無ければ逝ってたな・・・。









さらに防寒対策で、











これで3,500円。    安くないかい???







帰り雨が止んでからは、このグローブに助けられました。






チャップス欲しかったんだけど、サイズ合うのなかったっす・・・。






クールブレーカーか稲妻で(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターンするしかないな。






( ̄ー ̄)ニヤリ  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttonad936
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 心の古墳 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 心の古墳 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 心の古墳 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 心の古墳 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心の古墳 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 心の古墳 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 心の古墳 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 心の古墳 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» アジの南蛮ズラ (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» ママのお手伝い (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる