引っ越しました 

2007年03月07日(水) 16時59分
携帯を新しくして、ついでにパケホーダイにも入ったので、携帯から投稿できるブログにしました。
引越し先はコチラ

http://silver.ap.teacup.com/ttomo/

なかなか正しい使い方が分からなく、勉強中です。

†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.† 

2006年12月08日(金) 20時56分
今日は娘の誕生日。
娘と息子の好みが合わないので、ホールのケーキが買えません・・・・Y(>_<、)Y
娘のためにイチゴと生クリームのケーキを2つのお店で4つ買いました。
息子のはチョコケーキを2つ。
・・・・・ホールで買うくらいの出費でした。

マジ最悪! 

2006年11月22日(水) 21時00分
我が家の近所にはわりとノラ猫がたくさんいるんです。
ノラにもカラスにも餌をやるおじさんがいるためです。(とってもメイワク)

我が家の車庫は地下にあるため、それらのノラとの攻防は今までもあったのですが・・・つい最近、やられちゃったんです。

車庫が私道の突き当たりにあるため、出かける時には30メートルほどバックして、そのまま通り(バスも通る県道)に出るなければなりません。
窓から顔を出し、後ろを十分確認しながらバックして、公道に出たらドライブに入れて一気にアクセルを踏みます。
その途端、ものすごい異臭・・・・・・!!!
よく晴れた小春日和にただようウンコ臭!!!!!!!
・・・・・しかしその時点で何が起きてるのかなんてさっぱり知る由も無く。
私がその時思ったことは「どっかで肥料でも撒いてるのかな?」でした。
畑の近くなんかを通ると肥やしというか腐葉土というか、そうゆうものの匂いがたまにするので、てっきりそれだと思ったのでした。
でも半信半疑。
走ってるうちにもたま〜に臭ってくるのだけど、たまたまその日はものすごく風の強い日で。
友達の家に寄った時もなんか臭いんだけど、目の前が山で、畑もあるので「そういう時期なのかな」とおもいました。
でもやっぱり半信半疑。
自分の車をくまなく見て廻ります。「踏んじゃった」のかな、とか思って。
でも何にも無い。

次に寄ったのが普通の酒屋。
降りた途端にやっぱり臭い!畑もない!
うちだ!!間違いない!!!!!!!

実家に寄る予定だったので急いで行って、またくまなく匂いを嗅ぎます。
右後ろのタイヤんとこだけどうも臭い。どーしても臭い。すっっっごく臭いっ。
もう自分を見失うほどのパニック。
どうやらホイールベースの中のどっかしらに「した」らしく、しかも半乾き状態で車を発進させたらしく。
右後ろのホイールベースの中に飛び散ってました。
半狂乱でホースの水を噴きつけ、何度も何度も洗いました・・・・・・・・(ーー;)

今我が家の車庫は「猫ヨラズ」の匂いで人間様がもうツライです。
右後ろのホイールベースもまだほのかに臭いんです・・・・・・・・

いちむすめ、にぼうや。 

2006年11月20日(月) 23時24分
「一娘、二坊」やなんですよ。
小学4年生の娘が言った言葉なんですよ。
なにかと思えば「一姫二太郎」のことなんですね〜。

我が家はまさに「一姫二太郎」なので。なんかで覚えたらしく、でもうろ覚えだったらしく・・・・。
「いちむすめにぼうやだっけ?」と唐突に訊くのですぐにはピンときませんでした。

「ぼうや」ってとこがおかしくって・・・(~_~;)

ぼったくり 

2006年09月23日(土) 15時51分
最近やけには廃品回収業者の車が頻繁に廻ってくるなあと思っていたら、案の定うちの物置の前に放置してある乾燥機目当てだったようで・・・・。
とうとう痺れを切らしたのかピンポンが鳴りまして。

「あれは処分する予定ですか?」
「はい・・・」
「3000円でひきとりますよ」
「・・・・・はい?」

電化製品は処分する祭にそのくらいお金がかかるんだと言いながら車からプリントを持ってきて説明しだすも、そのプリントには洗濯機が2800円になっていたものだから急に2500円にまけるみたいなこと言い出して。
我が家は何度も粗大ゴミを市にお願いして引き取りにきてもらっているのだ。
いつも500円で気持ちよく持って行ってくれる。
それが3000円とはナニゴト?

私の知らないうちに料金の改正でもあったのかもしれないと思い、「考えておきます」とだけ言って追い返した。
そのまますぐに市役所に電話。(半年ほったらかしだったくせに)
やっぱり500円だった。

どこにでもいそうなフツーのおじさんって感じで、詐欺とか働きそうもなかったんだけどなあ・・・・・。

市に引き取ってもらってから10日ほど経つけど、回収業者の軽トラックを一度も見なくなりました・・・( ̄  ̄;)。

取り敢えずの近況・・・・・・・ 

2006年09月08日(金) 19時33分

FFVにハマってるんです・・・・・

終わるまで、そっとしといて下さい・・・・・

裏情報あれば受け付けてます・・・・・

m(。-_-。)m

浴衣 

2006年07月10日(月) 19時21分
結婚前は浴衣が好きで、4着はあったはずなんだけど、今家にあるのは1着のみ・・・・・何故?
ひまわり柄なのにレトロな感じで気に入ってるんだけど、12年前に買ってから今まで、一度も着て出かけたことが無いのです。
浴衣着て運転ってしてもいいのかなあ?
今年のバーベキュー大会には娘と着て行こうかと思ってためしに試着してみたんだけど、汗が止まりません( ̄Д ̄;;
ヒジョーに、不快です・・・・・・・・・

風邪ひきました・・・・ 

2006年07月07日(金) 18時57分
朝起きたら喉が痛くて、一日おとなしくしてたけど治らず。
熱まで出てきて、頭皮がじんわり汗かいてます。
お風呂・・・入っちゃっても大丈夫かなあ・・・・?

明日娘がいとこの家に泊まりに行くのに浴衣を持って行きたいらしい・・・。
洗ってないんだけど・・・。
せめてアイロンだけでもかけないとマズイ?
明日明後日のお祭りに着るってことなんだけど、雨らしいしなあ。めんどくさいしなあ。。。。。

3さいなのに 

2006年07月06日(木) 13時02分
お姉ちゃんが通ってる小学校に通いたくてしょうがないわが息子。
学校だけじゃなく、通ってるバレーボールもスイミングもパパの会社にも行きたい。
最近近所の人にたて続けに「大きくなったね〜」と言われたもんだから、すっかりその気。
「なんでいっちゃいけないの?」ときく。(この頃の「何で攻撃」にストレス溜めてるお母さんは私だけじゃない筈)
「まだ小っちゃいじゃん」と言うと、
「うーとおっきくなったんだもん!」と猛反論。
学校にも会社にも着いて行こうとする。
でも出かけたら出かけたであっという間に飽きて、すぐ「おうちかえろう」と言いやがる。
これが結構しんどい。
折角連れてってもすぐ帰りたい言われたら、実家の父母や友達にすごく申し訳ない。
「1人で帰れ!」って言うとホントに帰ろうとするし。
「3歳なんだからまだ無理でしょ!」って怒ると
「おっきくなったもん!」と逆ギレ。
「なんで?」ときいといて答が気に入らないと「ちーがーうー」って言うし。(またこの言い方が気に入らない)
食べてるか寝てるかしてない時はずーーーーーっとしゃべってるから、ほんっとにうるさい。
今日は孫ラブのダンナ側のジジババにまで、ちょっと嫌がられてました。。。。。。

野菜祭り。個人的に開催中。 

2006年06月26日(月) 22時31分
スーパーでカゴからはみ出るほど買い物したのに会計は3000円でした。
レシート見てみたら、個別で一番高いものの値段は298円でした。10袋入りのカップスープでした┐( -"-)┌
大半が野菜。
レタスにキャベツ、きゅうり、水菜、ゴーヤ、ズッキーニ、パプリカ、セロリ、トマト、サラダほうれん草、えのき、エリンギ、しめじ、玉ねぎ
すると、いつもはスッカスカの冷蔵庫が大変なことに。
そのままじゃさすがに野菜室に入りきらない。(いつもの買い物は牛乳、玉子、パン等で、主に炭水化物中心の生活なので野菜室には梅干やら、めんつゆやら、あまり使用頻度の無い調味量系のもの半分を占めている)
ので。
キャベツ→甘酢漬け
きゅうり→塩もみ
セロリ→塩とごま油で浅漬け風
レタスとサラダほうれん草と水菜をいつでもサラダで食べられるように、洗って切って水切り→袋詰め
キャベツと(昨日買ったモヤシと)ゴーヤをチャンプルーに(軽く2食分になった)
そのほかの野菜を大量に使いミネストローネ。
・・・・・かくして、今までの一週間分はあろうかというくらいの、野菜の作りおきが(しかも鍋ごと)冷蔵庫を埋めてて。
冷蔵庫を開けた時が暗い!
これらを3日くらいで食べちゃわないといけないんじゃないかな・・・・と思うとダイエット中の私はホントに恐ろしいんです。。。。。