紅葉 

April 25 [Fri], 2008, 19:45
親子レクの後、香雪園で紅葉を見てきました。
暖かい日曜日だったので沢山の人が見に来ていました。
なかなかきれいでしたよ。
暖かい日曜日もそろそろ最後でしょうね。
もうすぐ長く、寒い冬がきますね。
寒いのはいやだなぁ〜(^m^)

コケ退治 

February 15 [Fri], 2008, 6:00
今日は、昇龍石とクリプトのコケ退治をしました。いつもの木酢液(100円ショップ製)をお気に入りスポイト(100円ショップ製)で水槽内で直接噴射です。原液じゃあ強すぎるので2倍に薄めたやつですけど、噴射後、即赤く変色、数分後にえびちゃんがご訪問。明日の朝にはなくなってるかなあ。

胃炎 

February 07 [Thu], 2008, 18:16
10年以上前に食べると気持ち悪くなるため胃カメラをのんだ。
胃炎と言われた…。
今年2月に人間ドックのX線検査。
胃炎と言われた…。

高校生の頃、占いが得意な友人のお母さんに占ってもらったところ
私は胃腸に気を付けなければならないそう。
確かにお腹が痛くてトイレに駆け込む事が多い。
胃は健康だと思っていたけど長年の大食い早食い&食べてすぐ動く(走る、踊る)
という胃を休めない生活を続けてきたせいか
最近は胃の調子も悪く感じることが多くなってきた。
20代の頃に経験した『胃カメラ』があまりにも苦しく、検査後もしばらく座っていないと動けないくらい気持ち悪かったから
『二度とやらない』と心に決めたんだけど…。



ハナッペを産んでいつも考えること
……ハナッペの成長を側で見守り続けたい!元気でいなくちゃ一緒に遊べない!……

胃カメラ嫌いなんて言ってちゃダメだよね。ちょっとでも調子が悪かったら病院へ行かなきゃ!


最近、胃が痛く、朝は気持ち悪くて食べられず、
ひどい時は昼も夜も食べられなかった。
ハナッペの胃腸炎が移ったこともあるけど、なかなか調子がもどらないので意を決して病院へ向かいました。
その病院は事前に調査済み。
鼻からの内視鏡が受けられる病院!
口からの検査よりも断然楽チン(^_^)v
先生と話しもできる。しっかりモニターも見ながら受けました。
結果は軽い胃炎♪2週間くらい前にもらった飲み薬と胃にやさしい食事の仕方をしていたから胃カメラの時には症状も落ち着いていたんだけど
それでもホッとした。潰瘍があるんじゃないか…と思っていたからね。単なる胃炎で良かった良かった。
いつも胃炎と言われるのでピロリ菌感染の検査をお願いしました。
胃をいたわるためにしばらく我慢していたコーヒーのブラックや炭酸飲料、揚げ物など心置きなく口にできます。(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

でも、胃は大事にしなきゃね。
時々断食でもしようかなぁ…。
そうそう、この1ヶ月で体重1キロ減よ。
良くかんで腹八分目を意識すると胃にも優しく体型にも変化が現われるのね〜。
続けるわ〜。

ヤバイ! 

January 29 [Tue], 2008, 19:13
授業が終わって、休み時間を利用してブログやっちゃってます
いけないな〜〜((汗
いやあ。。文化発表会が近づいて、合唱の方も頑張ってきてたので、休んでました
ごめんなさ〜い((泣

各社員担当表 

January 15 [Tue], 2008, 15:15
||<#FFFFFF'style='font-size:8pt;line-height:15pt;color:#FF00CC;word-spacing:560px;text-align:center;vertical-align:middle;border:dashed3px#FF00CC;width=560px'``AYANA:連コメ担当  今は担当社員、1人だから・・  社員1人につき、担当は2つまでとします!!  よろしく。||

またひとり。。。 

January 10 [Thu], 2008, 0:41
今日も仕事。。。

今日は土曜日のわりに忙しかったな〜

なんかドタバタしたまま一日が終了した感じです。


そんな中今日またひとり職場を後にしました。。。

今回は「寿退社!」。

めでたいことですがチョット寂しい感じ。。。

ワタシが今の職場に転勤してきて3年。

一緒にがんばってきた仲間だけに

寂しさはあります。

でも、今回は結婚ということで

幸せになって欲しいものです。

「ゴッド・オブ・ウォー2」やあ、クレイトス、ひさしぶりっ! 

December 29 [Sat], 2007, 6:22
 ついに昨日買った「ゴッド・オブ・ウォー2」

でも、まだやっているゲームがあるので、5分だけやってみた。


いかついおっさん、クレイトス。

なんと前作では戦の神様になっちゃった。

ところが、苦しみを救ってくれない上に他の神様に仲間はずれにされ、性格の悪いクレイトスは

アテナの制止を振り切り、人間界へ戻って大暴れ。


およ、アテナさん、ちょっと太った?

それに前作のほうが美人だったよね。


どでかいクレイトス、人間界で大暴れ。

おやおや、前作のボスと同じじゃないか。


しょうがないなあ、と、また小さくされたクレイトス。

また派手にどかん、ぼかんと敵を倒す。


何をやるつもりなんだい??

アテナのでっかい像みたいなのが暴れている。クレイトスを倒そうとしている。

「胸がないからアテナじゃないよ、男だよ」

と、長女が言うのだが、じゃ、何者?


今回、初めから魔法が使える。

EASYで始めちゃったけど、前作をやっているからノーマルでもよかったかな。

まあいいや。敵が強いと疲れるし。



なんだかウツクシ〜い、温泉みたいなところへ行ったり。

相変わらず画面はきれいだ。

感情移入という言葉がまったく当てはまらないこのゲーム。
(誰が感情移入できるんだ!!亀田ファミリーか??)

最初のセーブポイントまでしかやってない。


さてさて、この先どうなるかな?

バンバンダッシュ 

December 18 [Tue], 2007, 8:37
まだまだ昼間は暑い九州地方です(~_~;)

今日は大都技研のバンバンダッシュの紹介です^^


これよりバンバンのほうをよく打ってましたが。。。


A−AT機です

BIG中にシフト持ち越し機能が搭載されており最後まで完走できてたバンバンの後継機ですね

BIG中にビタ押しで15枚役(ナビあり)バー、バー、7です

これを完全に取りきると最後のエンディングに変化が。。。
(あえて画像は載せません)

このときの獲得枚数は450枚前後です


ボーナス終了後50Gの高確ゾーンがありそのときに強ハズレ等を引くと
AT発動です

もちろん通常Gでも

ATは20 50 100GありAT中に宇宙船が成立すると。。。

高確率でエキストラステージに突入します

このエキストラステージはG数が決まってないので何時まで続くか


ハラハラドキドキ物ですよ

×20とか来た日には万枚確定???です

もちろんATにも連荘がありますが

思ったより売れなかったみたいですね(~_~;)

indyはバンバンが好きだったので。。。
ホールではほとんど。。。

目押し自慢の人にはお勧めですよ^^

大逆転! 

December 12 [Wed], 2007, 9:26
ヤフーニュースより。

もやしの塩ナムル 

December 05 [Wed], 2007, 16:08
  今晩のおかずに 節約 もやし料理はどうでしょう?


  材料
  
   もやし  1袋   歯ごたえが残るくらいにゆでます。

   にんじん  少々   シャッシャって細くきれる器械で切って もやしとゆでる

   青菜    少々   4センチの長さに切って もやしとゆでる


  塩・こしょう ・ごま油


    野菜を 全部ゆでたら 熱いうちに

   塩こしょうとごま油で あえます。

   辛いのが好きな人は、豆板醤や 一味 を入れてください。


   近所のおばちゃんに 教えてもらいました。

   これからの季節には  ほうれん草 などでも おいしいです。


     肉食の お供にどうぞ!(⌒¬⌒*) ウ・マ・イ♪

   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttombi40
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 紅葉 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 紅葉 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 紅葉 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 紅葉 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 紅葉 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 紅葉 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 紅葉 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 紅葉 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 紅葉 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 紅葉 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる