捨て犬 

February 27 [Wed], 2008, 19:56
海へ行くと、頻繁に捨て犬に遭遇します。
中には、数匹で群れを作っているのもいますが、たいていは次に行く時には姿を見せなくなっているので、保健所に収容されているのだろうと思います。

先週もラブラドールに良く似た犬が、海岸をうろうろしていました。
首輪はしておらず、ガリガリに痩せています。
小さい子供を連れた女の人を見ると、必ずといっていいほど寄って行って、側を離れようとしません。
前の飼い主さん宅には、小さい子供がいたのでしょうか。

3日連続してみかけましたが、その次の日には、いなくなっていました。

こういう時、とても複雑な気持ちになります。

かくいう私の家の犬も捨て犬君です。
もう1昔も前にの話になりますが、仕事関係で韓国に行っていた時、そこで保護した子犬を自分が帰国する際に、一緒に日本に連れて来ました。
当初現地の獣医さんの話では13キロ程度にしかならないでしょう。って事でしたが、
すくすく育って、24キロ級に。。(^-^;)
見た目や性格は、韓国の土着の珍土犬というのによく似ています。きっとその系統の雑種なのでしょう。

素性もわからない海外で拾った雑種犬を連れてくるなんて・・・物好きだなぁ・・とよく人には言われましたが、
いまや、自分にとっては大切な家族です。雑種だろうが、血統書付きだろうが、そういう事は関係ないのです。
仕事がキツイ時、物事がうまくいかない時、疲れて夜遅く帰っても、玄関で尻尾をフリフリ大喜びで迎えてくれる家族が居ることで、どんなに救われているかわかりません。

子供の頃、家族で飼っていた犬の死に際を看取って以来、もう2度と犬は飼わない。と思っていたのに、
めぐり合わせとは不思議なものです。

犬とのめぐり合いは必ずしもペットショップやブリーダーさんだけであるものではありません。
もし、犬を飼いたい。と検討している方がいるならば、保護施設の里親さん募集コーナーを覗いてみてはいかがでしょうか?

ペット産業の裏で起こっている問題を、わかり易く写真集にしている本があります。
特に難しい言葉や説明があるわけではありません。
私はこの本を購入した後、しばらく中を見れずにいましたが、やはり犬を飼っている身の上として、知っておくべき。心得ておくべき。と思い、中を見ました。
ページをめくってすぐに、涙が止まらなくなりました。
そして今の自分の犬とめぐり合った事。あの時救い出せた事。本当に良かったとも思いました。

ペットを飼うという事は、命を預かるという事なのだ。という忘れてはいけない大事な事を改めて感じます。

写真はうちの扶養家族1号の「クマ君」(もうすぐおじいちゃん年齢)
児玉 小枝 著の 「どうぶつたちへのレクイエム」   

さて天気もいいし、クマと散歩に行くかな・・・

Misatonisa

きょうのお茶 

February 16 [Sat], 2008, 16:23
今日は以前からブログを見て気になっていた無農薬野菜の無人販売所に行ってきました。
現場が近くてちょっと時間が空いたので寄ってみました。

住宅地の中です。
お家の門扉のまえに手作りの野菜販売台がありました。
ブログの通りですね。

車を停めたらたまたま、奥様と目があってご主人がいらっしゃるからとお庭に
入れていただきました。

お庭にはテーブルがあって自家製の蜂蜜入り紅茶とみかん、柿をいただきました。
紅茶の香りがすごく印象的でした。
とっても楽しいお話でブログを読んでいるせいか、初対面の感じがしませんね。

すっかり長居をしてしましました。
楽しい時間をありがとうございました。

季節外れの紫陽花物語? 

February 10 [Sun], 2008, 12:00
って言うタイトルにしたのですが、別に物語を書いた訳ではありません

ただ、枯れた紫陽花は寂しいね〜なんて言葉も聞こえる今日この頃
そんな事は無いですよ〜って言う写真を撮って見ました。

これは先日近くの公園で撮った写真ですが
夏になると沢山の紫陽花が咲いて、所々で綺麗な姿を見せてくれます
毎年感謝しながら撮りに夢中になっていますが
枯れても秋の彩りを奏でるのが紫陽花の良い所だと思います

昨年も、紫陽花に注目していましたが
まだまだ下手で上手く枯れた紫陽花の魅力をお伝えするに至りませんでしたが
今年は何とか考えていた構図で撮れた気がするので
少しだけ載せる事にします(笑)

周りの花達と一緒に沢山の光を浴びて
秋の花達へのバトンタッチ!って言う感じを撮って見ました

確かに今咲いている花達も綺麗ですが
その影で応援する紫陽花なんかにも注目してやって下さいね〜
とくにカメラと言う魔法を使えば
きっとまだまだ綺麗な輝きを見せてくれると思います(笑)

一枚だけ光の入った写真が有りますが
これは光のシャワー的な要素を入れて撮ったので
ワザとフード外して真上からレンズに光を入れて撮りました
アンダー気味ですが、雰囲気は出たと思います

本当に今年の紫陽花はこれで最後かな〜
来年もよろしくです♪

5枚有るのでサムネイル形式で載せます
クリックすると大きくなります。

Canon EOS Kiss Digital
TAMROM SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

Feel My Soul 

January 29 [Tue], 2008, 5:02
YUI公式サイト[yui-net.com]





''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

カイトとココアの近況 

January 17 [Thu], 2008, 16:58
皆さんから頂いたおもちゃで遊んでますね!


とても嬉しそうですね!


愛情たっぷり!  よかったね!

東京と言えば.次は「銀座」でショッツ 

January 11 [Fri], 2008, 11:15
☆写真ず日記

皆さん こんにちは〜、今帰る電車中です

●さて写真は.「東京駅」に続き、僕カズマが 外回り中シュート

した 銀座、銀座は一番の賑やかな「銀座三丁目」交差点辺り、そ

うあの銀座三越とかのあるところの ショッツですね、何故だか

この日辺りは、お客さん 観光客多く とってもこんで ました 中央

通りですね。いかがですか?感想コメントお待ちしていますねぇ。

日本最大級!消費者金融を借入件数別に! 

December 30 [Sun], 2007, 12:06
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

目黒寄生虫館 

December 18 [Tue], 2007, 3:02
「目黒寄生虫館」

強烈なインパクトがある博物館だ。

世界でただ1つの寄生虫の博物館。

現在はビルになってしまい、
展示物もガラスのショーケースの向こう側になっている。

従って衝撃も半分以下になってしまっている。

今から二十数年前は木造の建物で、
無造作にホルマリンのビンがたくさん置かれていた。

初めて訪れた時、物凄い衝撃を受けた。
しばらくはスパゲッティやうどんなど麺類が食べられなくなったほどだ。

その後、故人の前館長、亀谷了先生が本を出したり、
やはり寄生虫の専門家、藤田鉱一郎先生が色々本を出版し、
マニアの間ではちょっとしたブームが起きた。

お陰で今の寄生虫館は東京のデートスポットにすらなっているようだ。

これらの本は近々紹介したいと思っている。
ちょっと奥にしまいこんでしまったか、
もしかしたらあまりの蔵書増大のために
売ってしまった可能性もある。
その際はご容赦願いたい。

また、寄生虫館ではTシャツ、キーホルダーなどのグッズも販売されている。
Tシャツなどは物凄い迫力だ。

昔色々な寄生虫関連本を読んでしまったお陰で、
そこそこ詳しくなってしまった・・・
(^^;

現代医学を持ってしても治らない寄生虫症もたくさんあるので、
怖い事だと思っている。

何気ない動物とのちょっとした「触れ合い」が
取り返しのつかない症状を巻き起こす。

ご用心、ご用心。
(^^;

★結果報告★ 

December 12 [Wed], 2007, 3:14
お疲れ様ですm(_ _)m久しぶりのブログ更新★9月に連続休暇を取得した為、あっという間に日々過ぎ去った気がしてなりません。こんなに速いと老いていくのも凄まじいスピードなのかも知れません。(*´д`*)前に書き込みしました外務員試験1種ですが、本日見事に合格致しましたヾ(^▽^)ノ今回は図書館&ジョナサン作戦! ベトナム旅行に行ってましたが帰国後猛勉強しました(つд`)難しくて受かる自信がなかったし、手応えを感じる事ができなかったのによく合格できたなぁ〜って思います。金商法改正で来月は受験できませんが興味ある方は是非!私の次なる目標はお料理教室に通って美味い料理を食べる事です。くれぐれも『レシピ学び』p(^-^)q ウシシ〜

南郷とかとうと玄海と練習試合 

December 06 [Thu], 2007, 1:23
今日は、南郷とかとうと玄海と練習試合がありました。
最初の試合は、かとうと、10時30分からでした。
その試合は、前半後半どちらとも出ました。
でも2対10点以上で負けました。
次は、南郷との試合でした。
これは前半だけです。
これは7対6で勝てました。
そして最後の試合は、玄海との試合です。
これは後半ちょびっとしか出ていません。
これは6対2で負けました。
その後、母さんから、ぜんぜん動いていなかったとすごく怒られました。
今度はちゃんと見て、ちゃんと動いて、怒られないようにします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttombi1525
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 捨て犬 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 捨て犬 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 捨て犬 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 捨て犬 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 捨て犬 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 捨て犬 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 捨て犬 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 捨て犬 (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» 捨て犬 (2008年03月01日)
アイコン画像おじさま80号
» 季節外れの紫陽花物語? (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる