加世堂洋平の戦闘記

出張チキン野郎。

3月に行われたアミュ広場の最高''丼、そして、今回のKYTの天テレ博。




たくさんの勉強になることがありました。




ブースの作り込み。






今回のブースはこんな感じ。


でも周りのブースを見ていろんなことを勉強させられました。


まずは遠くから見ても何が食べられるかを明確にしなければならない。


チキン野郎でやってるやり方はいかにきてもらったお客様を満足させられるか?
そこにとても力を入れてます。


今回のような催事は何が食べられるか、何を売ってるか?なんというお店なのかをはっきりと打ち出す必要があるなと。






こういうものは今後必要だな。






これがうちのポップ。


お店ならこれでいいんです。








離れていくと








もはや何を売ってるかわかりません。
こういう視覚的な要素もとても大事になってきます。










尊敬するフェニックスさんの露店。


いいですよね。


ポイントを押さえてあります。




さすがです。


一つ一つ勉強して、挑戦していきます。
2017.04.26 [Wed] 12:46 |  記事URL  | コメント(0)

休日!

たまった疲れを一気にとる1日。


家族サービスも含めて。


参玄さんのお寿司を


















食べながら背筋を整えられていく感じ。


ネタとシャリの一体感が半端ない。








器もとっても大事なんですよ!って伝えられる。






最近はほとんど単価設定が低いお店に行っていたので、とても新鮮でした。


何がいいというわけではなく、何をしたいかがとても大事。


今日からまたいっぱい走れそうだ。
2017.04.25 [Tue] 09:14 |  記事URL  | コメント(0)

スタッフに恵まれている

つくづく思わされる




一緒に走っているスタッフにとっても恵まれているなと。






2日間、天テレ博に参加させていただきました。


出張チキン野郎。


会社中に新たな立ち位置を作るべく。


未来づくりです。




楽しみながらの。






300キロを運べる台車も購入。








今回はもつ煮とマヨタコ揚げて勝負








IZAKAYAから伝える鹿児島の魅力
鹿児島の情報発信基地!!










打ち上げは、こちらで!








美味しいホルモンを焼きながら








新たなスタート会議。


やっぱり居酒屋は面白い。


誰とやるかはもっと面白い!



2017.04.24 [Mon] 08:57 |  記事URL  | コメント(0)

屋台村5周年、TAGIRUBA5周年。

本日、屋台村、TAGIRUBAは5周年を迎えることができました。






齋藤くんポジショニングいいですね。




TAGIRUBAはメニュー数をぎゅっと絞って茶ぶり専門店。


俺がスタートを立ち、ゆうじへ。
そして、ゆうじから齋藤くんへ。そして今は齋藤くんから中川へとバトンと渡そうとしている。




あれから5年かー。早い。
本当に早い。


屋台村の成長ととともに株式会社ネバーランドも大きく成長させてもらってきた。


たくさんの人に出会うことができ、たくさん成長させてもらっています。


今日も5周年セレモニーには知事や、市長たくさんの関係者がお祝いに来てくれていました。




今日はそうとうな賑わいになると思います。


6年目に向かって、しっかりとお店作り、人作りに頑張っていきます。
2017.04.21 [Fri] 20:39 |  記事URL  | コメント(0)

組織が前に動き出した!

ネバーランド5年目、特攻チキン野郎を作ってから7年目。




昨日、鹿児島全店舗の社員ミーティング、そして、本日統括、店長ミーティング。




新しく鹿児島の統括に齋藤くん、ドラゴンがスタート、


そして、全店舗の食材仕入れ、管理、メニュー作りの、責任者に。




そして、強くなってきた特攻チキン野郎にふみ、TAGIRUBAにこれからの中川、ハイパーにリョータ、そして副店長に新たにガンちゃん、ミラクルに亮平、キングに佐藤さん


動き回れるなおみ、そして、教育でまみ、いろんなサポートできるたくちゃん、店長へと駆け上がってくるだろうケン!


この社員メンバーで鹿児島店舗は新たに新体制を発表!




東京は、神さんを中心に、まなみ、淳士、チョクトで次の展開へと進んでいく。


1人1人が、1日1歩の成長を合言葉にこの半年会社作りをしてきました!


今日の統括、店長会議。


新たに鹿児島全店舗での未来を誓う。






東京店舗では最近次の壁を越えるべく、大きな壁が。


その壁を乗り越えなければ自分たちの幸せは来ないぞ!


さあ、準備はできた!




ゴールをお客様に。そして自分たちの未来を作るために。









2017.04.20 [Thu] 01:02 |  記事URL  | コメント(0)

齋藤を育てあげる

鹿児島店舗の統括として齋藤光を育てあげる。


店長とTAGIRUBAのたち続けた齋藤光の次のステージ。


それは鹿児島統括だ。


統括の仕事としては俺と一緒になって会社や店長を育てあげていくことだ。




今TAGIRUBAは中川店長へと動いている。


誰でも店長になれるわけではない。




店長、統括というのは社員とは違う。


目に見える仕事の他に目に見えない責任を負っている。


この責任をどう自覚してもらうかがとても重要だ!


それを常に頭の片隅において動いてもらうから信頼ができる。


仕事ができる人間はたくさんいるし、育てることはできる、でも責任を感じながら仕事をできる人間を育てなければ会社を大きくすることはできない。




これは俺にとっても挑戦だ!


俺も次のステージにあがっていかなければ。

2017.04.16 [Sun] 16:14 |  記事URL  | コメント(0)

掃除からスタート!

TAGIRUBAの中川店長特訓期間!


今回は直樹と齋藤に人を育てるという新たなステップを踏ますためにも、


外からです。






ちょっとのことなんだけど、お店に気を入れていく作業。


これって誰でもできそうでできないことなんだよね。




すごく当たり前のことで簡単なことなんだけど。








この屋台の感じ最高です。


こんな感じで営業したいけど保健所さんからはやっぱりNG




風が気持ちいい時期になってきました。




屋台村TAGIRUBAは、朝から飲めますよ!
2017.04.14 [Fri] 11:33 |  記事URL  | コメント(0)

月次決算終了!

だいぶ事務作業が効率が良くなってきた。


7年目ということか。


いろんな角度から会社を分析できるようにもなってきた。


そして、ふと商売について。




商いに飽きないってすごく昔から教えられてきたこと。


先日、東京店舗のカウンターの作り込みが良くないなって思ってツボを買って、一輪挿しを3つ買った。


これにはとっても意味があって、毎日の色を自分で変えていくためだ。


花は生き物で1日1日表情を変えてくれる。


これを気にして、かつ、楽しむことで、お客様にも少し、お店に色を感じられる。


とっても些細なことなんだけどとっても大事なこと。




キング、ミラクルになかなか花瓶を買いに行けてませんが、明日は買いに行って飽きないに商いを感じよう!
2017.04.13 [Thu] 23:06 |  記事URL  | コメント(0)

真央ちゃん!お疲れ様でした。




真央ちゃん!
お疲れ様!




俺も負けないぜ!
どんなに壁があっても登りあげる。


店長になるんた!


中川
2017.04.13 [Thu] 11:27 |  記事URL  | コメント(0)

なおきと。

会社の未来についてなおきと語り。




運命の出会いをして、埼玉の人間が鹿児島に来た。




そして、運命の出会いの横に運命を感じた奴がいた。




将来鹿児島の食材を使って埼玉でお店をやるという夢を掲げて。




なおきもお父さんになって次のステージ。




会社をつくる本当の仕事をこれから彼はやっていく。




チキン野郎を起こして7年目、




会社を起こして5年目。


どういう10年を歩いていくかは自分たち次第。


未来会議は面白いぜ!全く。








垂水産のネバーランドポークを食べながら、








商売の掛け算の話を。




チキン野郎が新たな業態を作ったらどんなことができるか。


また、社員やスタッフ、関わる人を幸せに導いていけるか。


会社の存在する理由はそこにある!

2017.04.13 [Thu] 00:21 |  記事URL  | コメント(0)