加世堂洋平の戦闘記

おはようございます!

6月スタートしました。




5月はゴールデンウィークもあり、新店舗立ち上げの準備ありで毎日とっても忙しくさせてもらいました。


6月は梅雨に入り1番お店を作りこめる時期だと思っています。




まず、全店舗でメニューの見直し!


居酒屋という僕らの仕事は流行り、廃りが早いとおもいます。


そんな中で僕らのやってるチキン野郎という業態は鹿児島でもたくさんの増えてきたとおもいます。




3300円〜3600円の価格帯の居酒屋さん。


その中でも、僕たちはもっと勉強して、美味しい料理や接客や店作りをしていかなければならない。




最近、鹿児島で頑張る居酒屋で将来独立したいという若者と話す機会があった。




その子は将来居酒屋をやりたいと僕の話を聞きたいと目をキラキラさせていた。




しかし、話を聞いていくと、今の仕事場の不満が多かった。やり方がこうだとか、先輩がこうだとかアルバイトの子がこうだと。


うーん。僕には???マークがたくさんでした。


「なんでお店を出したいの?」


って聞いたら


「飲食が好きなんです!独立したら自由にやれると思うんです」




と。






うーん。確かに居酒屋ってすげー楽しいと思う。


自分の作った料理や自分が準備したもの、接客が目の前のお客様に評価してもらえる。
こんなにすぐ目の前で答えが実感できる仕事ってあんまりないと思うんです。




でも、大事なことって、どうやったら自分が成長できるか?とか、どうやったら目の前のお客様を喜ばせることができるかを考えて、努力して、実行することなんです。


やらされてるではなくて、自分で考えてやる。




今の自分の全力を今だす!!


これができるかなんです。




過去でもなく、未来でもなく、今なんです。


今の連続が未来なんです。




居酒屋独立を目指す子よ!!
現状はいくらでもかえられる!!


変えられるのは他人じゃなくて、自分です。自分を変えられるのは自分しかいないんです。


また、会って話ができるのを楽しみにしています!
2017.06.03 [Sat] 08:33 |  記事URL  | コメント(0)

淳士の結婚式にむけて。




考え中。








どんなお祝いの言葉を送ろうか。



2017.06.03 [Sat] 01:02 |  記事URL  | コメント(0)