「不眠症薬種類」に関して。ちなちなのいびき防止調査結果

February 21 [Tue], 2017, 9:53
良い寝具を揃えたからと言って、良質な睡眠が得られたり、寝つきが良くなったりするとはかぎりません。25時間、これは人の体内時計周期です。一方、現代社会は24時間を一定の区切りとして生活し、夏と冬で違う日の出の時間と関係なく時計が指す時間にあわせて起床しています。朝に起きて日光を浴びると、体内でセロトニンという神経伝達物質が活性化して、日没後は、脳内から出ているこのセロトニンが眠りと関係するとされている、メラトニンへと変化すると言われています。つまりセロトニンが無ければ、それを材料とするメラトニンも得られず、しっかりと睡眠を取ることが出来なくなってしまうのです。こうして睡眠障害や生活リズムの乱れが発生するのです。この様に、寝具などよりも朝に日光浴を適度に行っておく事も睡眠には重要で、本来の人間の生活リズムと太陽の有難さを今一度考えてみてください。集中力が上がり仕事の生産性を高めスッキリとした気分になります。ぜひ、朝の日光浴でスッキリとした目覚めを体験してください。








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