07,9,19,箕輪山登山 

February 21 [Thu], 2008, 1:20
'''9.19-20.は鳥海山'''へ行くことになっていましたが、山小屋に宿泊が出来ないため、来年の予定に変更になりました。
その代わり、日帰りで'''安達太良連峰の箕輪山'''に登ることになりました。今月3回目の山行です。



**********************************************



いつもの山仲間5人が仙台市郊外に集合、車1台に全員が乗り、東北自動車道・仙台南I.Cから福島西I.Cまで。



天気は曇りで、ガスがかかって山頂は望めなかった。気温は暑くもなく、寒くもなくちょうどいい感じ。
鉄山への登山道は笹を刈らないので下の方が見にくいし、滑るので軽アイゼンをはいて安全に登った。



[コース]



野地温泉・・・鬼面山・・・箕輪山・・・鉄山避難小屋・・・箕輪山・・・鬼面山・・・野地温泉



[行 程]



8:15 野地温泉登山口 9:10 鬼面山々頂 10:50 箕輪山々頂 11:30 鉄山避難小屋 ・・・



・・・ゆっくり下る・・・15:50 野地温泉登山口



下山中に晴れ間も出てきたが、安達太良山を一度も見ることが出来なかったのは・・・・残念です。



野地温泉には時間外で入れなかった。土湯温泉まで下りて、共同浴場に入り、汗を流して、さっぱりして元気も回復して仙台に帰った。



'''山仲間の皆さんお疲れ様でした。'''
来月は紅葉も本格化する時期になり、いい季節になりますのでよろしくお願いします。



kさんのおいしいナス漬けは今日はご馳走になれなかったが、糖尿にも還元水はいいらしい。



ちょっと早いのですが、そろそろ忘年会の日程を決めようかなと思ってます。



**********************************************



'''野地温泉登山口'''







'''鬼面山々頂'''







'''鬼面山から箕輪山の登り '''







'''ななかまど '''
  山頂付近は少しずつ秋の気配







'''箕輪山々頂 '''







'''箕輪山から鉄山への厳しい登り '''







'''鉄山避難小屋 '''
  小屋の中はきれいでゴミ一つありませんでした。ゆっくり昼食をとることができました。
  管理している方々に感謝。







'''帰りに見えた箕輪山 '''

良い曲 

February 14 [Thu], 2008, 3:33
スピッツのチェリーとか
むっちゃ良い曲ぢヤン

自分のぷろふぃ-る 

February 04 [Mon], 2008, 15:29
☆素直に答えましょう
☆嘘はやめましょう
☆10人以上回さないと容赦しません




1、あなたのステータスを教えてください
性別:おんなのこ
星座:みずがめ座
血液型:お-がた
身長:う-ん?
体重:さっ?



2、恋愛について教えてください
好きな人いる?:レlるぞっo
好みのタイプは?:おもしろレl人w
キス経験は?:…さあ-?
告白されたことある?:ある-pqw
告白したコトある?:はずくて,できなレl-・・



3、学校について教えてください
友達多い方?:たくさんレlるよ!それが,えみのち-むわ-くよっ★+。
好きな教科:なレlっ
嫌いな教科:ぜんぶヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
今までの最高得点は?:100点だよ-ヾ(´^ิ∀^ิ`*)ノ
合唱コンクールは何歌った?:「白いライオン」
となりの人と良く話す?:誰とでも・えみわ・話すっヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ



4、あなた自身について教えてください
きらいな芸能人:レlなレlよおレlo
好きな芸能人:くぅ-ちゅんっ.
今の格好:すうぇっと
ハマッてるマンガ:僕いた



5、このバトンを廻して来れた人について教えてください

?????????????

6、次に回す子(10人)

10人わ・がんばリ松”ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪

でぶねこ 

January 21 [Mon], 2008, 16:08
休憩中に「どうぶつ奇想天外」を見てて「でぶねこちゃん」達が出ていました。

デブだろうが何だろうが猫はやっぱりカワイイ♪

ひとり悶絶してました(誰にも言えないけど)。

やっぱり去勢や避妊の手術をすると太りやすくなってしまうのよね。

くろすけも手術後成長と共に体重増えたけど、ご飯の量を守って何とかキープ。

でも5キロ。でかいね、平均は3〜4キロって言ってたから。

骨格が大きいし男の子だから良いかな?病院の先生も大丈夫って言ってくれたし。



でも心配な事も。

秋になって涼しくなってからは食欲が旺盛になっているのです!

今も遊びの催促もなく、ご飯食べたらさっさと寝てます。

太りすぎは命に関わるしね、もっとちゃんと遊んであげないといけないな。

写真は数年前のくろすけです。

黒猫をあえてモノクロで撮ってみた。ちょっと迫力ありませんか?

耳とか見切れてるけど、う〜んイイ男♪

お気に入りのショットで私のデスクトップに貼ってあります。

運動会 

January 14 [Mon], 2008, 23:26
晴天。残暑が厳しい〜!!!(> <)
その中運動会が無事行われた。

場所取りのため8時頃に幼稚園に着くと、もうほとんどとってあった。
ただ、去年見て、ビデオを撮るのにとてもよかった場所はガラガラだったので、そこを取った。
ただ、日がもろに当たるので、少しだけの日陰に小さくなって座った。
主人は日向でビデオ撮り。

手を相変わらずしっかり過ぎるくらい振って、行進。
ダンスも無事終了。
綱取りは女の子チームでは勝ったが、男の子チーム、合同チームでは負けてしまった。
その次は親子でフォークダンス。間違えながらも、なんとか終了。
障害物競走ではのんびりとした走り方を披露した。
当然、リレーものんびり。
せっかく前の子がなんとか2位に追いついたのに、長女に代わったとたん、引き離された・・・
一般幼児には長男も出場。
出場するのがうれしくて、
「ひーくんが出るん?」と何度も聞いてきた。

なにはともあれ、いっぱい頑張った運動会が終わった。
最後のダンスでちょっと寂しいいやら感動・・・

次は学芸会に向けて、頑張るのだろう・・・

収穫祭 

January 03 [Thu], 2008, 5:20
ハローウィンって収穫祭だよね
実りの秋 色々実りたいことが沢山ありますが
一つずつ一歩ずつ進みましょう
今月から金曜のクラスの内容が新しくなりました
生徒も新しい人が入りました グループで入って来たので
やはりやりずらい まぁ別に飛び石参加のカエルとしてはどっちでもいいし
レッスンするのには関係ないしね
しかし 年上のAB型さん また迷い症です 
古いメンバーは休みがち 誰もいなくて新しい人と自分だけだったら…
数ヶ月に1回起こるかもしれない 出来事を悩んでどうする
まぁ 悩む性格なので仕方ないが 土曜の個人で受けるカエルのレッスンに
混ぜて欲しいようだったのでいいよって言ったけど
先生が練習内容を考えてきてるので ちょっと断らなくてはならなくなった
まぁ 金曜だけだと土曜の人に会えないのがいやみたいだ
仕方ないじゃないか
カエルは個人レッスンが意外に楽しく良かった
1人の音しかしないからドキドキするけど 本番は1人だ
練習にやれなきゃ意味がない
もう来年のライブはやると決まっているのだ 進もう
踊る順番が決まってたな
10年 続けた記念だからなぁ〜
少し休んだけど それも良かったのかな
今カイロプラテックに毎週行ってるけれど そのせい?
勝手に痩せてきている 教室の先生が言うには カイロのせいだよという
色んなものが治されてる気がする 
仕事もそこそこ バイトもそこそこ フラメンコもそこそこ
あとは 恋か
なんだろう うまく行く気がする かってにそう思う
彼はいい子だ だから急がねば 誰かに取られてしまうなぁ
早く会いたい

★深夜3時前に。。。 

December 18 [Tue], 2007, 8:07
帰り道★

河は汚いですが、この景色をみると落ち着きます☆

今日も終わった〜と( ^^)Y☆Y(^^ )

小樽運河みたいにも見えません?w



あー眠たい。。
蚊に刺されまくって悶えて起きました↓

なんでこんな時期に、しかも7階にいるんだょ・・

はぁ〜(−_−メ)プチ

ワックス始動! 

December 12 [Wed], 2007, 7:07
今日はマウンテンボード滑りに行く予定だったのですがあいにくの雨で中止に(泣)




久しぶりのマンボーで楽しみにしていたんですが・・・









そこで!
















ワックス開始!






ブロガーさんから戴いた自作DVDを鑑賞しながら、ベランダでワックス掛け開始!ですw





まずは昨年まで使っていた私の板、011のDOUBLEと嫁のFEEL GOOD のクリーニングから。






・・・・・





















ワキシング ペーパー真っ黒・・・(^^;





シーズンオフ後、そのまま放置してたからな〜(汗;











それから今年使用の011 FLAT KING と合わせて3枚、ベースワックスにガリウムのピンクを入れました。




昼から始めて、気がついたらもう夕方の5時!




やっぱりワックスは時間がかかりますね〜;





滑るまでにはまだヴァイオレットとブルーくらいまで入れないと・・・
人工雪でもヴァイオレットくらいまでは入れておかないとね〜





出張シーズンもそろそろ始まるし、空きのある日曜日にはポチポチやっていくつもりです。






皆さんはワックス掛け、はじめてますか〜!





シーズンはもうすぐそこ!ですよ〜〜!!(^^)

10月30日出品しました。 

December 05 [Wed], 2007, 10:27
こんばんは〜^^



今日は、「秋の和菓子」などを出品しました。



いつも10時頃には眠くなってしまうので、こんな時間まで起きているのは



めずらしいのです。もう眠いので、寝ます。(-_-)zzZ




お時間ございましたらお立ち寄り下さい。
こちらです。→オークション

庭の山野草 

December 01 [Sat], 2007, 8:35
昨日木原光知子さんが亡くなったとテレビで知って驚いた、スポーツをしている人は長生き、と勝手に思



っていたのに、頂点に立つ人は忙しすぎるのだろうか、       私もスイミングスクールに通って



10年、もちろん足元にも及ばないどころか、雲の上の存在だから一緒にはできないけど、健康にいいし、



泳いでいるとアルファー波全開、とっても気持ちいい、これを続けて、息子たちにあきれられる100歳ま



で生きようとしてたのに、人間の寿命ってわからないものですね。。



大文字草、居心地が良かったのか最近は毎年花を咲かせる。
野紺菊 他のより花数は少なく紫が濃い
岩シャジン 好きな色と形
やまほろし
せきやの秋チョウジ




「秋の庭 バラと野の花 競い合い」   俳句になってない?失礼(*^_^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ttnnba758
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 07,9,19,箕輪山登山 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 07,9,19,箕輪山登山 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 07,9,19,箕輪山登山 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 07,9,19,箕輪山登山 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 07,9,19,箕輪山登山 (2008年10月01日)
アイコン画像おじさま80号
» 良い曲 (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 自分のぷろふぃ-る (2008年02月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» でぶねこ (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» でぶねこ (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» でぶねこ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる